サンディエゴ:ホテル カタマラン・リゾート〜その1〜

サンディエゴのパシフィックビーチエリアにあるリゾートホテル。地元の人はここをPBと呼び、スケートボードやサーフボードを持って闊歩する若者で溢れ、南カリフォルニアらしい雰囲気を楽しめるエリアです。昼は海で日光浴やサーフィンを、夜はバーやクラブをはしご、というのがPB流だそうです。といっても、ご家族連れでも安心してお楽しみいただけます。

さて、ホテルに一歩入った途端、緑があふれ、滝が流れ、オウムが挨拶してくれる、まさしく南国リゾート。昔に行ったことのある、ハワイのHホテルを想いだす雰囲気です。楽園ここにあり!

プール、ビーチ、スパ、夜は無料クルーズと、ホテルを一歩も出ることなく、ひたすらのんびりなバカンスでも、アクティブなバカンスでも様々な楽しみ方ができます。

Catamaran Resort Hotel

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:ひのてつ

以前もご紹介をした、ひのてつでランチを頂いてきました。

ご一緒した方は、贅沢な”鮭とイクラ丼”でした。イクラの新鮮なプチプチ感がたまらない感触の様でした。

私はシンプルな”ざる蕎麦のネギ大盛”を頂きました。さっぱりとしていて適度な満腹感なので、残りの午後の仕事を頑張る意欲が湧きました。

次回は”焼きそば”を頂きたいと思い、メニューに無いのでオーナーさんにリクエストをしてみました。

ひのてつ

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Koon Thai Kitchen

Pad Kee Mao(辛度2 of 4)
Green Curry
コンボイエリアで1番に安くて、美味しいと思われるタイ料理屋さん、Koon Thai Kitchenを再度ご紹介。

更に安くてお得なランチスペシャルから、Green Curryと極太米麺のPad Kee Maoを注文しました。サラダが付いて$6.45です。

Green Curryは辛さを1番控えめなMildでお願いしたので、タイカレー独特のココナッツ風味を美味しく味わえました。

Pad Kee Maoは辛さを4段階中2番目に控えめでと定員さんに伝えると、「凄く辛いですよ。辛くて食べれないからと返品は駄目ですよ。」とまで言われたのですが、辛い味が好きな私なので注文しました。
ところが、一口食べると口の中が辛すぎてお料理の味がしないほどでした。
次回からは辛さは必ずMildで注文しようと心に決めました。

Koon Thai Kitchen


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

シアトル:レストラン Blue Ginger

PSPシアトル本社から程近いコリアンレストランのオーナーが変わって美味しくなったと聞き、早速行ってきました。

確かに美味しくはなり、付け合わせのおかずも種類が増えました。ただスタッフも変わったようで、少々手際が悪いかな・・・?という印象でした。


14045 NE 20th St
Bellevue, WA 98007
(425) 746-1222

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:ホテル Spring Hills Suites Marriott

ディズニーランドのあるアナハイムのホテルに宿泊しました。本来はトーランスのホテルに宿泊する予定でしたが、サンディエゴからのアムトラックに乗り遅れた筆者は、アナハイム駅から程近いホテルに急遽変更しました。アナハイムの駅からディズニーランドの花火も見えて、ラッキーな夜になりました。

全室スイートで、奥行きの深いお部屋は、入口にリビングエリア、バスルームを超えたその奥にベッドエリアで、家族旅行にも十分な広さです。

朝食はお部屋代に含まれており、スクランブルエッグ、ソーセージ、ポテトなどのホットミールもあり、なかなか充実していました。
次回はディズニーランドへ行くために予約をしたいと思います。

Spring Hills Suites Marriott
1801 South Harbor Boulevard Anaheim, CA 92802, USA
714-533-2101

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ: kaleidoscope

壁時計がかわいいです
チャクラシリーズのアクセサリー
North Parkにあるkaleidoscopeは、カラフルで、ユニークで、また機能性の高いキッチン・ホーム・ギフト用品を扱っている素敵なお店です。

夫婦であるBeckiさんとLeeさんがオーナーでして、お二人の20年間に渡るNew Yorkでのファッションビジネスに携わった経歴から、2014年5月に若者のホットスポットNorth Parkにオープンしました。

店内に入ると、カラフルな雑貨がとても明るい気持ちにしてくれます。

”North Park”と書かれたウォールサインに目が留まったので質問をしてみると、ローカルのEncinitasにある会社が作成しているそうです。
また、その他の作品はローカルのアーティストによるものだそうです。
ローカルビジネスを活性化していてとても良いですね!

ちなみに、私が欲しいと思ったのはカラフルなワイングラスと、ヒーリング・瞑想に重要なチャクラシリーズのアクセサリーでした。

kaleidoscopesd
Website

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:SUBWAY Kearney Villa Road店

ターキーブレストサラダ
サンドイッチを主力商品としているファーストフードチェーン店のSUBWAY。
Kearney Villa Road店はサンディエゴタウンオフィスから歩いて行けるのでとても便利です。

SUBWAYのサンドイッチはお好みのパン・ハム・チキン・サラミ・野菜を聞きながら、オーダーメイドで作ってくれます。

サラダも同様に、お好みの野菜を言うと作ってくれます。
本日のサラダはヘルシーでプロテインたっぷりのターキーブレストサラダ。
お好みの野菜を入れてもらい、塩&こしょう、ビネガー、そして隠し味程度にスウィートオニオンソースを掛けてもらい美味しく頂きました。

SUBWAY Kearney Villa Road店

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:愛絆会オープンハウス・バザー

入口ではラッフルが行われていました!
Kodama Forest - House Plant Decor
いろんな苔玉があって見ていて楽しかったです。
The Nest 246
手作りのバッグやアクセサリーがとってもかわいい。
Rin Flora
お花を飾ったキャンドルがとっても素敵でした。
Ksweetbox - Homemade Icing Cookies
クリスマス用のクッキーはかわいすぎて食べられないかも。
タイの手焼きの食器はぬくもりのある素敵な食器でした。
立体的な絵画シャドーボックスが素敵です。
Spoon- Handmade Herbal Soap
きれいに彫刻されたソープがたくさん!
アロマセラピー教室
自分にあったアロマをブレンドしてバスソルトを作ってくれます
Gel Nail & Accesories HANA 華
かわいい手作りピアスなどアクセサリーがいっぱい!
Omanma 編み物&手作り雑貨
ふかふかのニット製品がとってもかわいいです!
Vanity Cakes - Breads and Desserts
試食のパンがもっちもちですごく美味しかったです。
古本市
子供服
苔玉と、タイの食器屋さんで器を購入
先週の土曜日に愛絆会のオープンハウス・バザーが開催されていたので、行ってみました。

たくさんのショップから、いろんな雑貨や食品が販売されていたのですが、迷いに迷って苔玉を一つと、食器を購入。
販売されている雑貨はどれもすごくかわいくて、去り難いくらいでした。
お値段もすごく良心的で、とってもお得です。

皆さんも次回は是非行ってみてください。

愛絆会 あずなかい - AZUNA-KAI

#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:陣家ラーメンバー

ミミガーのフライ温泉卵付き
エビとホタテとカニのダイナマイト
カリフラワーとパインナッツ炒め
フローズンビール
ガーリックたっぷりCha Cha Cha($13)
9月にPacific Beachにオープンした、陣家ラーメンバーへ再度行ってきました。

前回「次回絶対試してみたい、ミミガーのフライ温泉卵付き」と思っていましたので、こちらの前菜をはじめ3種類をオーダーし、〆はガーリックたっぷりの”Cha Cha Cha”というラーメンを頂きました。

ミミガーのフライは店員のお兄さんが「まず卵をお箸で混ぜて、ミミガー全体に掛けて食べてください。」との事でしたのでその様にして頂くと、カリッとしたミミガーとトロトロの温泉卵との相性が抜群でした。

エビとホタテとカニのダイナマイトは、マヨネーズとソースが控えめなのでシーフドのそれぞれの味が楽しめました。

カリフラワーとパインナッツ炒めですが、少し焦げ目の付いたカリフラワーが香ばしく、そしてパインナッツが何とも後を引く味でした。

〆のCha Cha Chaラーメンはガーリック好きにはたまらないガーリックたっぷりで、更に食べ応えある量で大変満足しました。

陣家 - Jinya Ramen Bar


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Taegukgi Korean BBQ House

Beef Tongue(牛タン)
韓国レストランに行くとうれしい、パンチャン(無料の前菜)がたくさん
Thin Pork Belly(薄い豚バラ)をキムチと一緒に焼いてみました
Spicy Pork Belly(スパイシー豚バラ)
左側なら$22.99、右側なら$26.99で食べ放題
パティオがとっても広く、カフェもあります
ガチャガチャとUFOキャッチャー
少し前ですが、Zionマーケットのモールにある食べ放題の焼肉レストランTaegukgi Korean BBQ Houseに行ってみました。

$22.99のコースと$26.99のコースがあり、どちらも食べ放題です。
$22.99のコースでもいろんな種類のお肉が注文できますが、$26.99のコースだとさらに、Premium Cut SirloinやMarinated Short Ribs、Seasoned Beef Sirloin、エビ、野菜が入っているそうです。

とりあえず今回は$22.99のコースにしました。
席に座ると、数種類のキムチや、サラダ、チャプチェ、ナムルなどたくさんの無料の前菜が出てきます。おかわり自由なのでうれしいですね。
お肉の質は食べ放題にしては良い方なのかなという印象でした。
普通に焼くだけではなく、無料のキムチと豚バラを一緒に焼いてみたり、いろいろ楽しんでしまいました。

店内も広いのですが、パティオもとっても広く、パティオカフェではマカロンや餅アイスなどデザートも販売されていて、なんとガチャガチャやUFOキャッチャーまであります。

まだ行ったことがない方は是非お試しください。

Taegukgi Korean BBQ House

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ