記事検索

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://jp.bloguru.com/poco

フリースペース

大原の美味しいカフェ

スレッド
京都の大原へ、里山ウォーキング... 京都の大原へ、里山ウォーキング。
亡くなった母と来たかった、場所。
のどかだ〜

三千院を観て、寂光院方面へ歩いていると・・
こーんな畑の中に、意外にも、ぽ... こーんな畑の中に、意外にも、ぽつんとおしゃれなカフェが。
とっても人気です。
席は予約(!)してるひとでいっぱいなので、スープなしのランチボックスをつくってもらい、外のベンチで食べましたよ。
次から次へと足を止める人々がいるものの、皆、満席で諦めていきます。
思いのほか、凝ってるメニュー ... 思いのほか、凝ってるメニュー
ひよこ豆カレー、サーモンフライ、ローストビーフ、サラダ、卵焼き・・
いや〜結構豪華。おかずが色々入ってて、楽しい。
美味しく頂きました。
食後のコーヒーが飲みたいな〜と... 食後のコーヒーが飲みたいな〜と思ってたところ、ちょうど席が空き始め、中でくつろぐことに。
シンプルだけど、センス感じるインテリア。
私は、誘惑に耐えきれず、レモン... 私は、誘惑に耐えきれず、レモンケーキをオーダーしちゃいました。
アイシングがかかってる、本格派。
これがね、丁寧につくられた繊細なお味で、美味しかった〜
夫が頼んだのは、プリン・・・ぢ... 夫が頼んだのは、プリン・・・ぢゃなくて、チーズケーキ。
コレ、プリン風チーズケーキですと。
見た目にダマされちゃうけど、確かに、チーズケーキだったー
看板スイーツのようですね。
この盛り方も、余白を残してて、いいな。
スイーツは他に、カヌレやクリームブリュレなどもありました。
寺巡りで、カフェに出逢えると思... 寺巡りで、カフェに出逢えると思ってなかったので、すごく嬉しかったなぁ。
お料理のクオリティが高いし、近所にあったら、きっと通ってしまうね。
#KULM #カフェ #カフェランチ #スイーツ #ランチ #京都 #大原

ワオ!と言っているユーザー

ピラティス始めま~す

スレッド
ピラティス始めま~す
3月31日のトリプル開運日に合わせて、ピラティスを体験してみました~
スタートするなら、この日にしたかったから。

ピラティスは、もともと、ドイツで負傷兵のリハビリ用に開発されたトレーニングなので、疾患がある人や高齢者にもよいといわれているようです。
独特のマシンを使うのですが、普段使っていない筋肉が目覚めたような感じがしましたよ。

ここ数年辛くなってきた、肩凝りや腰痛の緩和にもなるといいなぁ~
#ピラティス #一粒万倍日 #天赦日 #寅の日 #肩凝り緩和 #腰痛緩和

ワオ!と言っているユーザー

満月とトリプル開運日

スレッド
新緑が生えてきましたね~ あち... 新緑が生えてきましたね~
あちこちで目覚めが始まっているのを感じます。
そして、今日は満月。
『手放しに最適』なので、ここず~っと、思いきった処分をしています。
心もスッキリしますね~

それから、明後日の3月31日は、『天赦日・一粒万倍日・寅の日が重なる』ので、とてもパワーのある今年最高の日らしいです!
何かをスタートさせたり、新しいものを購入したり、支払いにもよいそうなので、わたしは、この日に振り込みをしようと決めました
(*^。^*)。

収穫を楽しみに、種まきをしたいですね。
#スピリチュアル #一粒万倍日 #天赦日 #寅の日 #手放し #満月

ワオ!と言っているユーザー

カルメンさんのクッキングレッスン

スレッド
スペイン在住のふらまっきぃさん... スペイン在住のふらまっきぃさんが主催する、カルメンさんのお料理教室(zoom)に、やっと参加出来ました~
今回は、スペインのオムレツです。
初めに、じゃがいもと玉葱を、じ... 初めに、じゃがいもと玉葱を、じ~っくり揚げていきます。
こんなに長く揚げるとは思いませんでした!旨味を引き出しているんですね~
わたしは、新じゃがを使ったので、わりと早めに柔らかくなりましたよー
途中、家にあったパプリカも追加... 途中、家にあったパプリカも追加。
ひっくり返したあたりで、わたしのzoomがいきなりOUTしてしまい、入り直しても画面がフリーズしたままで、焦る。
わたしからは見えているので、カルメンさんを見ながら、とにかくラストスパート。
・・・なんとか成功。 お店のス... ・・・なんとか成功。
お店のスペインオムレツは、なんであんなにしっとりしてるのに、しっかりとした仕上がりになるのかと思ってましたが、謎が解けました!
ふらまっきぃさん、カルメンさん... ふらまっきぃさん、カルメンさん、ありがとうございました~
(ノ´∀`*)
素材の甘みが引き出されて、美味しかったです。
またつくりま~す。
#スペイン料理 #料理 #料理教室

ワオ!と言っているユーザー

河津桜が葉桜に

スレッド
河津桜も、そろそろ終わりが近いもよう。
名残惜しいけど、たくさん癒しをもらったな~ありがとう~
( 〃▽〃)
#桜 #河津桜 #癒し

ワオ!と言っているユーザー

鉄子になってみた

スレッド
偶然にも、列車の一番前に座れて... 偶然にも、列車の一番前に座れてしまった。
ふと、子供心が湧き出し、『電車でGO!』のような気分に。
そして、えんえんと電車に乗ってるだけ、の動画を撮ってしまう。
こんなんがなんで楽しいのかなー
前世は鉄子だったのかな~

(ビデオは、2分超えちゃうとUP出来ないようです。なんで、半分にカット。 )
堪能して、降りようとした際、傍らで男児がニコニコして見ていたのに、気づく。

そこで我にかえり、童心に戻りすぎていたかも?と急に恥ずかしくなり、そそくさとその場を去ったのでした・・・
(^_^;)))
#癒し #鉄子 #鉄道

ワオ!と言っているユーザー

リフレインしているのは、春だから?

スレッド
リフレインしているのは、春だか...
わたしは、普段専ら洋楽派
ヘ(゚∀゚*)ノ。

でも・・・
心を掴まれる邦楽に出会うと、ホントに長ーく愛します。

ここ数日ずう〜っと、頭の中で自然と流れてくるのが、この曲。

春、ですね!

#お気に入り曲 #サクラ色 #桜 #癒し

ワオ!と言っているユーザー

やっと・・・ひと息

スレッド
やっと・・・ひと息
大きな仕事が、ようやくまとまってきた。

頑張れ、自分。

・・と、こんなご褒美を出してしまった。
ビワとマスカット。

デカさにビックリしたけど、あまり甘くなかったので、なんとか完食。

ワクワクな気持ちって、大事だ~。
#おやつ #つぶやき #カフェ #スイーツ

ワオ!と言っているユーザー

畳で・・・

スレッド
この古民家、何だと思いますか? この古民家、何だと思いますか? 正解は、コチラ。 世界初の、畳... 正解は、コチラ。

世界初の、畳でくつろぐスタバ。
興味おありでしたら、リンクから見に行ってみてね。
#カフェ #京都 #清水寺 #癒し

ワオ!と言っているユーザー

京都*弾丸お礼参り(その4)最終回

スレッド
早く行かないと日が暮れちゃう~... 早く行かないと日が暮れちゃう~と、急いで4番目にやって来たのは、あの清水寺です。
タクシーも途中までしかいけないので、そこから必死で坂を上がる上がる。
久しぶりにやってきたー!
まっさらになった舞台に、夕陽が... まっさらになった舞台に、夕陽が射して、神々しい・・・
こんなに人がいないのが、奇跡。
修復したところだけがピカピカ。... 修復したところだけがピカピカ。
何度見ても、ここの脚組には感動するな~
おそらく、こんなにも空いてる清水寺に来れるのは、最初で最後かと思われます。
長ーい坂をさっさか降りきり、最... 長ーい坂をさっさか降りきり、最後は、祇園の八坂神社へ。
正直、ここまで回れるとは思わなかった!
もう、提灯の灯りが点いてる。 ... もう、提灯の灯りが点いてる。
クライマックス?
最後の御守りを納めて、なんかゴールしたような気になってしまう・・・こころの中で、ファンファーレが鳴る。
さて、お土産に買ったのは、「梅... さて、お土産に買ったのは、「梅園」のみたらし団子。
これは、フツーのみたらしぢゃありませ~ん。
小さな俵型で、食感はトッポギのように弾力があり、さらっと甘さ控えめのタレが絡められ、あとをひく美味しさなのですよー
パクパク食べられるみたらし団子なんて、わたしは、ココしか知りませ~ん。
冬の夕陽に染まる舞台
なんとか、予定通りのコースをクリアして、主要なものは納めました。
弾丸だったけれど、これも親の遺産整理になってるといいな。

ありがとう、京都!

梅園
https://umezono-kyoto.com/
#京都 #京都土産 #八坂神社 #梅園 #清水寺 #癒し #神社仏閣

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり