記事検索

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://jp.bloguru.com/poco

フリースペース

when harry met sally

スレッド
when harry met sally
今日も、映画になってしまった。

邦題が、「恋人たちの予感」。
(なぜこのタイトル?)

夫婦漫才のような男女のやりとりが、面白い。

ハートフルな笑いが散りばめられ、クリスマスシーズンの ニューヨーク景色もあいまって、ほっこりします。

全盛期のメグ・ライアンが、とにかく可愛い!!

https://youtu.be/ngvGl3ykrjk
#映画

ワオ!と言っているユーザー

LIFE IS BEAUTIFUL

スレッド
LIFE IS BEAUTIFUL
映画シリーズも、始めます!

わたしの心の中で、大切にしたい作品のひとつ。

前半と後半で様子が全く変わってしまうんだけど、主人公が笑いで和ませるのが、一貫しているところ。

裏に、隠されたやさしさが感じられて、泣けてくる。

笑えるんだけど、最後どうしても、号泣してしまう。

https://youtu.be/8CTjcVr9Iao
#映画

ワオ!と言っているユーザー

冬なのに、水ようかん?

スレッド
冬なのに、水ようかん? 冬なのに、水ようかん?
冬になると登場する、水ようかん。

福井出身の夫が、わざわざアンテナショップで買ってきます。

福井では、こたつで、水ようかんを食べる風習があるとか。
その訳は、いまいちはっきりとしないのですが、これが冬の楽しみにもなってるようです。

夏こそ、あったほうがいい気もするけど・・(^^;)

水ようかんは、黒糖味で柔らかく、とぅるんとぅるん。

あとひきますー
#おやつ

ワオ!と言っているユーザー

今年も大吉

スレッド
今年も大吉 今年も大吉
喪中でも、寺へいくのは大丈夫(神社はNG)らしいので、よくお参りしている目黒不動へ。

寒い中、梅の花が、チラホラ。

今年も、御守りを更新して、おみくじを挟みました~

おみくじは、今年も大吉!
ここ何年か、運がいい悪いに限らず、大吉が出ます。
引き寄せてるのかな?

「願いごと」は、思いがけぬ人の助けで、叶うかもしれないそう。

誰かなぁ?
楽しみ~( ☆∀☆)
#神社仏閣 #街歩き

ワオ!と言っているユーザー

両親への感謝

スレッド
両親への感謝
喪中のため、新年のご挨拶は出来ないのですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m

昨年末、父を見送って、部屋を片づけている際、両親の結婚式写真を見つけました。

結婚前、父が、実家の火事がきっかけで東京から大阪へ帰ってしまった後。
なんと、おとなしい母が、父を探して、大阪まで遥々訪ねてきたそうです。
落ち込んでいた父は、その気持ちに感動して、母と一緒になる決心をしたとか・・

父から、亡くなる数日前に聞きました。

人は生まれる前に、自分の両親を選んでくる、という説がありますね。

わたしは、何故そうしたかったのか?

両親が逝ってから、そんなことをよく考えるようになりました。

感謝の気持ちを込めて。

2021年元旦
#家族

ワオ!と言っているユーザー

バイバイネズミ年

スレッド
この間に入りたい・・ この間に入りたい・・
ねずみ年も、そろそろ終わり。

11月からスタートしたBLOGURU、なんとか毎日UP、達成出来ました~!

今までもブログをいくつかトライしましたが、毎日投稿する事など、とても考えられませんでした。

自分のつぶやきのようなものまで許して範囲を拡げると、こんなにもハードルが下がるものなのですね~

今回は、穏やかな年末年始を過ごそうと思います。

皆さま、あたたかくしてお過ごしくださいね。

2020年、ありがとうございました~!
(ノ´∀`*)

#つぶやき #動物

ワオ!と言っているユーザー

ささやかな第九

スレッド
わたしの小さな趣味、カリンバ(アフリカの楽器で親指ピアノともいいます)で、つたない第九を送りま~す。
(^-^;)

今年も、あと少しですね。
そして明日は、今年最後の満月。

新しい時代を迎える為にも、いらないものをどーんと手放すチャンスです。

#カリンバ #音楽

ワオ!と言っているユーザー

せっかちな桜

スレッド
せっかちな桜
まだ12月だというのに、桜がぽつーんとひとつ、開花。

ここのところ、昼間はぽかぽか晴天が多かったからかなぁ?

これは河津桜で、毎年2月頃になると、濃いピンクの花をたくさんつけて、結構長い間楽しませてくれま~す。
#公園 #散歩 #自然

ワオ!と言っているユーザー

擬態ネコ

スレッド
擬態ネコ
にゃんこカフェ記録。

馴染みすぎて、うっかり踏みそうに。

この無防備な後ろ姿・・

おそいたい。
#動物 #猫

ワオ!と言っているユーザー

オラクルカードの答え合わせ

スレッド
オラクルカードの答え合わせ
今年、11月末に父が亡くなりました。

生前、離れている上、一人暮らしなのが心配で、いざという時、介護保険外で何かサービスがないか、ずっと探していました。

そんな時、オラクルカードに聞いてみたところ、この天使さんが出てきました。

なんと、たすき掛けをして、両手を差し出しているではないですか~

『必ず助けが入る』
あるいは、
『何かサービスが見つかる』
と受け取りました。

そして結果は、助けが入る、でした。

毎回毎回、飛んできてくださるご近所のおじさんがいて、身内以上に、本当に本当に助けられました。

この方への感謝はもちろん、わたしも、躊躇なく助けることの出来る余裕を持ちたいと思います。

このカードをお札のように長いこと飾っていたんですが、ようやくしまうことが出来ます。

Fionaさん、ありがとう。
#インスピレーション #オラクルカード

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり