記事検索

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://jp.bloguru.com/poco
  • ハッシュタグ「#カフェ」の検索結果9件

フリースペース

大原の美味しいカフェ

スレッド
京都の大原へ、里山ウォーキング... 京都の大原へ、里山ウォーキング。
亡くなった母と来たかった、場所。
のどかだ〜

三千院を観て、寂光院方面へ歩いていると・・
こーんな畑の中に、意外にも、ぽ... こーんな畑の中に、意外にも、ぽつんとおしゃれなカフェが。
とっても人気です。
席は予約(!)してるひとでいっぱいなので、スープなしのランチボックスをつくってもらい、外のベンチで食べましたよ。
次から次へと足を止める人々がいるものの、皆、満席で諦めていきます。
思いのほか、凝ってるメニュー ... 思いのほか、凝ってるメニュー
ひよこ豆カレー、サーモンフライ、ローストビーフ、サラダ、卵焼き・・
いや〜結構豪華。おかずが色々入ってて、楽しい。
美味しく頂きました。
食後のコーヒーが飲みたいな〜と... 食後のコーヒーが飲みたいな〜と思ってたところ、ちょうど席が空き始め、中でくつろぐことに。
シンプルだけど、センス感じるインテリア。
私は、誘惑に耐えきれず、レモン... 私は、誘惑に耐えきれず、レモンケーキをオーダーしちゃいました。
アイシングがかかってる、本格派。
これがね、丁寧につくられた繊細なお味で、美味しかった〜
夫が頼んだのは、プリン・・・ぢ... 夫が頼んだのは、プリン・・・ぢゃなくて、チーズケーキ。
コレ、プリン風チーズケーキですと。
見た目にダマされちゃうけど、確かに、チーズケーキだったー
看板スイーツのようですね。
この盛り方も、余白を残してて、いいな。
スイーツは他に、カヌレやクリームブリュレなどもありました。
寺巡りで、カフェに出逢えると思... 寺巡りで、カフェに出逢えると思ってなかったので、すごく嬉しかったなぁ。
お料理のクオリティが高いし、近所にあったら、きっと通ってしまうね。
#KULM #カフェ #カフェランチ #スイーツ #ランチ #京都 #大原

ワオ!と言っているユーザー

やっと・・・ひと息

スレッド
やっと・・・ひと息
大きな仕事が、ようやくまとまってきた。

頑張れ、自分。

・・と、こんなご褒美を出してしまった。
ビワとマスカット。

デカさにビックリしたけど、あまり甘くなかったので、なんとか完食。

ワクワクな気持ちって、大事だ~。
#おやつ #つぶやき #カフェ #スイーツ

ワオ!と言っているユーザー

畳で・・・

スレッド
この古民家、何だと思いますか? この古民家、何だと思いますか? 正解は、コチラ。 世界初の、畳... 正解は、コチラ。

世界初の、畳でくつろぐスタバ。
興味おありでしたら、リンクから見に行ってみてね。
#カフェ #京都 #清水寺 #癒し

ワオ!と言っているユーザー

ゲイシャコーヒー

スレッド
ゲイシャコーヒー
「ゲイシャ」って、知っていますか?

とても希少なエチオピア原産のコーヒー豆だということを、以前、TVで観たことがありました。

そのときは、銀座とかの高級店でしか出されてないんだろ~な~と思っていました。

ところが、先日散歩中、住宅街の中にぽつんとある超穴場なカフェを発見して、ちょっと休憩しようと入ったところ。

なんと、あのゲイシャが、コスタリカ産3種類もある、というメニューを見て驚愕。

その価格にビビリながらも、好奇心が勝ってしまい、ブラックハニーというものをオーダーしちゃいました。

コーヒーなのに、イチゴのような風味があって、それでいて深いという、初めての味わい。
他の種類を見ても、香りに果実味のあるものが特徴みたいです。

あぁ〜幸せ。

久々にカフェでまったりして、心が癒されました。

#カフェ #コーヒー #癒し

ワオ!と言っているユーザー

オーガニックごはんで、身体の大掃除

スレッド
ブッダボウル ブッダボウル オーガニックごはんで、身体の大...
わたしが大好きなオーガニックカフェレストラン、『みどりえ』さん。

ランチで通って、もう10年以上経つけど、店舗をあまり広げずに、コツコツと真摯に経営されている。

ヴィーガンタイプの新商品は、玄米ごはんの上に、様々な野菜やひよこ豆・テンペなどがのって、とってもヘルシー。

デトックスできそう・・・

みどりえ
https://midorie-organic.com/

https://m.facebook.com/midorie.restaurant/
#カフェ

ワオ!と言っているユーザー

レトロな北欧カフェ

スレッド
レトロな北欧カフェ レトロな北欧カフェ レトロな北欧カフェ レトロな北欧カフェ
昨日の記事にもUPした、大阪のレトロな中之島図書館。

この中に、デンマークのオープンサンド、スモーブローのカフェがあります。

インテリアが、すごく好き。

天井が高くて、窓も素敵。

あたたかい雰囲気の中で、古い友人とおしゃべり。

幸せだなぁ・・・


スモーブローキッチン中之島
https://smorrebrod-kitchen.com
#インテリア #カフェ

ワオ!と言っているユーザー

自由が丘のほっこりカフェ

スレッド
自由が丘のほっこりカフェ 自由が丘のほっこりカフェ
自由が丘は、時々しか行かないので、ランチをする場所は、大抵ココです。

マダムがいくような高級レストランぢゃなくって、

美味しいヘルシーごはんが食べられて
手作りスイーツが食べられて
レトロなインテリアがあって
一人客が多く、くつろげること

などが、わたしにとってはお気に入りポイント。

駅からも、ちょっと離れてますが、それでもココまで歩いてきちゃいます。

かなり前からあり、長年愛されている、小さなカフェでした〜

fete cafe
http://fete-cafe.com/index.html
#カフェ

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉の超穴場な隠れ家カフェ

スレッド
住宅街に、ナゾの店名が。 住宅街に、ナゾの店名が。 鎌倉の超穴場な隠れ家カフェ 鎌倉の超穴場な隠れ家カフェ 鎌倉の超穴場な隠れ家カフェ 鎌倉の超穴場な隠れ家カフェ 鎌倉の超穴場な隠れ家カフェ
鎌倉の墓参りへ行った後は、駅まで、ゆっくり散策しながら歩きます。

のどかで静かな住宅街の細い道を歩いていて偶然見つけた、
表札にある店名。

ここ、普通の家のはずだけど?
奥の方にOPENが見える・・・

カフェ好きにとって、お宝を見つけたようなレアな発見。

ドキドキしながら、行っちゃいます。

玄関まで来ると、ホントにフツーの一軒家。

中に入ってみると、穏やかなマダムが出迎えてくれ、
ジャズバーのような、シックで大人な空間が。

このギャップに、驚く。

オーナーのご主人が作ったという猫人形が、壁一面にいっぱい。
これが、めちゃくちゃ凝ってて、可愛いー!

まるでお点前のようなコーヒーセットを、
きんつばと共に、頂きました。

落ち着く〜

墓参りへ行く度に訪れる楽しみが、出来ました。


#カフェ

ワオ!と言っているユーザー

パンケーキじーさん

スレッド
女子だらけの店でウキウキのリピ... 女子だらけの店でウキウキのリピーターじーさん
京都店限定のほうじ茶パンケーキ... 京都店限定のほうじ茶パンケーキ。意外とあっさり。
父との京都は、永観堂や南禅寺を巡って、最後は、お決まりの「幸せのパンケーキ」京都店へ。

一度連れていってあげたら、すっかりお気に入りになり、京都や神戸へ行く度に、リクエストされる事に。

こんなにパンケーキ食べてるじーさん、他にいないかも。

まさに、『幸せ』にしてもらっております。
#カフェ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり