記事検索

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://jp.bloguru.com/poco

フリースペース

歩くことを諦めない

スレッド
歩くことを諦めない
父と、今日は京都の南禅寺に来ています。

コロナのせいで、何ヵ月も引きこもらざるを得なかった父は、こんなに太陽を浴びるのは久し振り。

わたしが押してる車椅子が寺の砂利で上手く動かなくなると、歩くよ!とヨタヨタしながらも、立ち上がりました。

彼は、今も歩くことを諦めず、必死で老いと闘っています。
#旅 #神社仏閣

ワオ!と言っているユーザー

奈良旅

スレッド
腹ペコ鹿に襲われるじーさん 腹ペコ鹿に襲われるじーさん 苦しゅうない! 苦しゅうない!
関西の実家に来ています。
親の希望で、奈良へGO!
インバウンドが失くなり、せんべいを求める鹿たちが、激しく群がる。
5、6頭に囲まれ、顔を突っ込まれ、服をひっぱられ、まるで集団カツアゲ((;゜Д゜))。

その後、久々に対面した大仏さんのお顔を見て、ほ~っとしたのは、言うまでもありません・・・
#旅 #神社仏閣

ワオ!と言っているユーザー

オーラを診断されちゃった

スレッド
オーラを診断されちゃった
たまたま入ったパワーストーンのショップで、
オーラリーディングができるというマシンを発見!

わたしのオーラは、かなり大きいらしい・・

なかなか詳しく解説されてて、面白かった〜
#スピリチュアル

ワオ!と言っているユーザー

スパシーバ、ボルシチ!

スレッド
スパシーバ、ボルシチ!
肌寒い日の夜、『ボルシチ』をつくってみました〜

ロシア料理なんて、お初。
ビーツという赤いカブを使う定番のスープで、あったまります。

はい、もちろんわたしではなく、料理家さんレシピ。

昨年から、ヤミーさんのワールドワイドなクッキングスタジオに通ってまして、
毎回、いろいろな国の面白い発見があり、刺激を受けていま〜す。

Yummy`s Cooking Studio
https://www.manabi-abc.com/p/15/
#クッキング

ワオ!と言っているユーザー

アートコーチング体験

スレッド
アートコーチング体験
先日、アートセラピーをコーチングに活かす、という体験をしてみました〜

自由に自分が描きたい木を描く、ということだったので、
架空の実モリモリな木を描いていたら、なんだか楽しくなってきちゃって、
どんどん実が増えてしまった・・(クリスマスツリーかっ)

幹や根っこ、葉っぱ、それぞれに深い意味があるようです。

鳥や雲などを描いた人もいて、性格出ちゃうな〜と感じました。

潜在意識が表れるので、自分が自覚していないものも視覚化されちゃうんですねー

わたしは美大出身で、イラストやデザインの仕事経験があるのですが、
ある人から、そういうものもコーチングに活かせるのでは?
と、言ってもらったことがありました。

当時は、全く分野がかけ離れていると思っていましたが、
アートコーチングは、正に、ここに当てはまるのかもしれません〜!

さて、どうなるでしょう?
#コーチング

ワオ!と言っているユーザー

初めまして

スレッド
初めまして
こんにちは〜初めまして。
pocoです!

今日から、BLOGURUさんでお世話になりまーす。

11月1日の今日は、なんと天赦日(てんしゃにち)!

「天赦日」とは、日本の暦の上で最上の吉日だそうで、年に5〜6回しかないそうです。

しかもね、新しいことをスタートするのに、とっても良いとのこと。

ワクワクしてきました〜(´∀`)

これから徐々に、アーカイブ記事もUPしていきますね。

ヨロシクお願いします。
#初めまして

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり