記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

おやつ

スレッド
おやつ
フルーツヨーグルトとローズヒップティー

自家製カスピ海ヨーグルトに缶詰の果物達。
一缶使うと多いので密閉容器に開けて、食べる分だけを器にもる。あとはカスピ海ヨーグルトをかけるだけ。

カスピ海ヨーグルトは1年以上前から友人に種をもらい、地道に作っているもの。割と元気なヤツで、実家にも分けたりしている。
ローズヒップティーは頂き物。
最近はティーポットを使わずに不織布で出来たティーバッグにお茶を入れて飲んでいます。
あっさりしていておいしかったです。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

本日も元気に?風邪っぴき

スレッド
本日も元気に?風邪っぴき
朝御飯はウイダーインゼリーお昼ご飯は・・・
カップ焼きそば。(自炊なのか??)三分で出来る誘惑に負けました。すぐに完成。食べてみると風邪引いてるせいかソースのパンチが足りないので、
最近お気に入りのハバネロソースと、いつでも大好きなブラックペッパーをガンガンにかけて食べました。


時々カップ焼きそばって無性に食べたくなります。
ちなみに会社でお昼に誰かが食べると連鎖反応の用にみんな買いに行きます。カップラーメンより連鎖反応が多いのはなぜなんでしょうか?

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ちょっと嬉しかったので

スレッド
ちょっと嬉しかったので
いましがた、このサイトに来てくれた方が3000人になりました。
瞬間を感じられたことが、ちょっと嬉しかったです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

???!!!フラメンコショー??

スレッド
???!!!フラメンコショー?...
本屋に行って至福の時を過ごしエレベーターを降りた瞬間目に付いたモノ。
フラメンコショー?
そんな情熱的なことこんなところでしているの?!!
と一緒にいた友人と驚いていた。

丁度その時他の友人からメール。
「東京モーターショーに行って来ます」とのこと。
「キャンガル@じゃなくて、車@」と。
自分はどちらかなと考えて「キャンギャル@」と返信。
一緒にいた友人も同意?した模様。

F1の時綺麗なお姉さん画像一枚しか撮りませんでしたからね。
モーターショーに行く友人よ。願わくばベストショットを求む・・・。
フラメンコは・・・たぶん(見入ってしまって)撮れないかな?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本日のカフェ

スレッド
本日のカフェ
本日はおとなしく夜カフェ。
名前を書いてみたら外国語ばっかりだなーと思いました。
それでもおしぼりはおしぼりなんですね。
お店の方もおしぼりどうぞって言っていた。

以前なら朝まで夜通し飲み&カラオケでしたね。
行く年の瀬には勝てないのか??!!
最近夜明けの築地に行ってない。食材仕入れに行ってないですね。
来月あたり行こうかな。無理かな・・・。
まちがいなく再来月は行く。おせちの準備ですからね。
もうすぐ新年。今年も早いもんです。と、まだ2ヶ月もあるのにすでにおせちの中身を考えています。
今年は軽くしか作らなかったので、来年は頑張ろうかな・・・。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おじぎそう

スレッド
おじぎそう
会社のご近所のオジギソウ。
親切にプレートがあってオジギソウと書いてある。
もう先の方は枯れているがまだ根本の方は元気。
今日もちょいちょいとつついてきた。
いつみてもみごとな鉢植え達にお家の方の気合いが見えます。今日も和ませていただきました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ひなたぼっこへ走れ。

スレッド
ひなたぼっこへ走れ。
昼になったら晴れた。
これはひなたぼっこに出かけなくては!!
ということで脱走。なんて言って、
単に昼休みですね。
天気がいいので屋上昼寝コースと考えたのですがまだ道が濡れているので屋上も無理かなと思い散歩に変更。
早めに食事を切り上げほんのりと散歩。
このまま脱走したいと思いつつ空を見上げて撮影。
木も空も秋色に近づいています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今朝の小休止

スレッド
今朝の小休止
今日は雨。
朝は寒かった。
仕事で立ち寄りだったので早めに行って小休止。
近くにドトールを見つけたので朝御飯にする。
ベーグルを頼んだらシソが入っていた。
思いのほかおいしかったので今度は自宅でシソのアレンジベーグルを考えてみようと思う。

今までベーグルだと

●生クリームにブルーベリージャム
●豚肉のスライスに塩コショウ(ブラックペッパー)とトマトのスライスにレタスにマヨネーズ
●サーモンにわさびマヨネーズにレタス
●ベーコントマトにレタスにマヨネーズ

といった具合だった。

次回はシソを使ったサッパリとした具を考案してみたい。
さていつ頃あっぷできるかな・・・と。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

働き者のヤツ。

スレッド
働き者のヤツ。
最近工事中。
帰り道、通ろうとしたら、工事で道がふさがっていた。
家の近所は細い道が多い上に縦しか道が通っておらず、
横道を一本ふさがれるとグルーっと遠回り。
どうしようと立ちすくんでいたら警備のオジサンがここなら通れると手招きして通してくれた。
そうじゃなかったら五分ほど遠回りになっていた。
帰り道に五分の遠回りはキツイ。
そうじゃなくても風邪っぴきで疲れてまるでボロ雑巾な状態なのだ。
本当に通れて良かった・・・。

ところでコノ働いているヤツなんて言うんでしょうか?
個人的には働き者のヤツと呼んでいる。
もしくはニセモノとも呼んでいる。人間がやっていると本物と呼んでいたりする。
時々ニセモノかと思っていたら本物だと驚く。
だいたいすぐ近くに本物もいますがこれ誰が考えたんでしょう?だいたい人型ですよね。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

流行(風邪)にのって

スレッド
流行(風邪)にのって
最近流行の・・・、
風邪引きました。

今回の風邪は喉に来ているので話せません。
会社でも電話が辛い。

今週打ち合わせが無いのがせめてもの救いであろうか?
夕飯も食欲はなく、どうしようかと考え、カレーなら食べれるだろうと良く行くカレー屋に行ったら話好きなオヤジに捕まってしまい、長居になってしまった・・・。
会社に戻りもっと声が出なくなってから帰宅。
さすがに辛いのでいつもより早く帰ってきた。

風邪対策には手洗いうがい。

カレー屋のオヤジが言うには、
ぬるま湯に塩を溶かし、鼻から飲んで口から出し、
口を「う」の形にしてうがいをすれば風邪などすぐ治ると言われた。さすがに鼻からは、無理と思い、「う」でうがいをした。
途中、出来るかな?と思いなおし、鼻からにチャレンジ。
やって出来ないこともないが、鼻が痛い。しかしちょっとの間だけ鼻が通るようになった。
効果があったのだろうか?

寝る時はマスク着用。
最近冷えてきて乾燥した室内で喉を痛める。
今回もそのパターンなのかもしれない。
これ以上悪化しないためにもそろそろ寝ることに。

他の風邪っぴきの皆様。お大事に。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり