記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

久しぶりに作った生姜湯。辛い!

スレッド
久しぶりに作った生姜湯。辛い!
naposanにすすめられたので
生姜湯

生の生姜があったので
おろし金でガリガリ

ハチミツ少し入れて
熱湯どーん

おー辛い。
暖かい。
ちびちび飲んで温まったら車の移動に行くかな。

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯ロコモコとロールキャベツスープ

スレッド
今日のごはん。夕飯ロコモコとロ...
夕飯
ロコモコ

ごはんちょびっと
あーお腹いっぱいです。

ロールキャベツスープは
出掛ける前に作っておいた
コンソメと醤油味
やっぱりスープあると体が暖まる。
飲み物は黒豆茶でした。

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼お餅とみかんの生杏仁プリン

スレッド
今日のごはん。お昼お餅とみかん...
仕事中
いちご牛乳
黒豆茶

働いてる途中から何かお腹痛い
あと、3日飲んでいなかった
いちご牛乳がやたらと甘く感じた。
明日から飲むのやめるかなぁ

お昼
食欲無い。
お腹痛いなぁ
ごはん?うどん?何か食べたくないなぁ
そういえばお餅あったなぁで、
お餅。
レンジでチン。
お醤油かけて完成
昨日買ったファミマスイーツの
みかんの生杏仁プリンと
麦茶です。
とりあえずお腹痛いので
貼るカイロ装備
治まるといいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝ごはんフルーツサンドとサクサクパンの耳とか

スレッド
今日のごはん。朝ごはんフルーツ...
いつもサンドを相方の弁当に作るけど
そのときは耳つき
昨日今日とお弁当がごはんなので食パン余り気味
自分のごはんをパンにした
フルーツサンドするなら耳無い方がいいかな?
でも耳もったいないのでトースターでカリカリに
サクサクしてるクルトンみたい。
コーンスープと一緒にいただく

あれ?
フルーツサンド食べる前にお腹いっぱいになってきたなぁ。
サンドお昼にするかなぁ。
フルーツサンド中身はシャインマスカットと生クリーム
隣の飲み物は黒豆茶です。

ワオ!と言っているユーザー

いつも使ってるマスクの型紙

スレッド
いつも使ってるマスクの型紙
何年使ってるんだろ。
マスク用生地に一緒に入れっぱなしになってる
長方形だから型紙無くても作れるけど
つい使っている
外側の布19.5×11.5センチ
内側ダブルガーゼ29.5×11センチ
で切ってます。
昨日作ったマスクもこのサイズ
テレビ見ながら手縫いでチクチク
縫うのが簡単なのでつい作るけど
最近立体マスクばかり使っているなぁ
気づくとまたこれで縫ってそうです。

ワオ!と言っているユーザー

こんなんでできるんかなぁ。わからないけど。

スレッド
S.M.Lと作ってみた。 そし... S.M.Lと作ってみた。
そして電池切れたf(^_^;
立体マスク作ってみたいけど
型紙ダウンロードしても
プリントアウトできないしなぁ

めんどくさいので
現在使用中の立体マスクから
型紙作ってみた。

本体おいて外ボールペンでなぞっただけ
いつもおおざっぱです。

使っているのはニット素材だけど
普通の綿で作るから
5ミリ位大きく作るべきなのか。
耳の部分はゴムの予定

レッツ大ざっぱマスク作り!

いつから作るんかなぁ。

気が向いたらか?

いつになるやら

急にやる気なくなるめんどくさい自分です

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯ポークカレー

スレッド
今日のごはん。夕飯ポークカレー
カレー食べたいとのことで。
毎週カレー食べてるなぁ
久しぶりのポークカレー
ブラックペッパーと
ショウガ入れて
ちょっと辛め
おいしくいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつその2きなこ豆乳

スレッド
今日のごはん。おやつその2きな...
おやつその2
このきなこ豆乳はちょっと濃い感じです。
これはこれでいい。
おいしくいただきました

おやつその3
マウントレーニア塩キャラメル

でした。

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつ 冬の口どけポッキー

スレッド
今日のごはん。おやつ 冬の口ど...
おやつ
先日のポッキーの日に
何ポッキーが好きか同僚と話していて
これがオススメと言われたので買ってみた
ちなみに自分はつぶつぶいちごポッキー
どちらも購入
とりあえず今日のおやつは
これにしました
ポッキーって美味しいなぁ♪

ワオ!と言っているユーザー

歯医者。

スレッド
先週も来たけど今週も歯医者
先週は歯科検診で溺れそうになったなぁ
いつもの担当の衛生士さんが混んでて
違う人になったら


でした。
あり得んくらい痛いし
口開けて鼻呼吸してるのに
水を鼻にかけられて溺れるかとf(^_^;
またあの人になると言われたら
替えてもらおうf(^_^;

今日は子供の歯科
おしゃれな歯医者なのでBGMがジャズ
クリスマスソングのジャズ
そして個室
もう8年世話になっている。
先生も良いし
いつもの担当さんも素晴らしい
雰囲気も良い
そして雰囲気良すぎてまったりしてしまう
毎回ソファーで子供爆睡
居心地いいんだよね。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり