記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

図書館滞在時間最短記録更新

スレッド
体調不良で返しそびれた本を返しに図書館はしご
ブックポストに入れてもいいかと思ったが
遅くなったことを詫びて返すほうがいいかなと
開館時間に返しに行った
 
1件目はまだ時間がありそうだったので
遅くなったことを詫びて
新しくも借りた
 
いつもは1冊読んでから帰るが
それを我慢して次へ
 
次は時間ががなくなってしまって
入ってすぐカウンターへ
返却が遅れたことを詫びて
続けて借りるものはそのまま借り退出
 
多分1分もかからずに帰った
 
行くのも渋滞で数十分
帰りも渋滞に巻き込まれて
また数十分
この移動時間分滞在したかった〜(TдT)
 

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。夕飯黒酢酢鶏

スレッド
昨日のごはん。夕飯黒酢酢鶏
初めての自作黒酢あん
黒酢あん好きなんだけど作ったこと無かったと思う
黒酢買ってきてなかなか使う機会なかったけど
やっと出番が来た
 
昨日唐揚げ少しもらったので
酢豚作ろうと思ったけど
酢鶏に
 
自分と子供は
シャンタンと酒と黒酢と蜂蜜と
醤油で味付けしてあんかけに
 
相方は黒酢嫌いなので
ケチャップと醤油ベースで
 
炊餃子は刻みネギにシャンタンと醤油とゴマ油
 
お茶屋でもらった特典の米(2合くれた)
食べるの忘れてたので
それを炊いた
 
なかなか良い塩梅の酢豚となった♪
今後ははちみつ黒酢飲んだり
黒酢あんメニュー増やそうかな〜
黒酢ヨーグルトもありかな?

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。おやつ舟和の芋ようかん

スレッド
時々会社の生協で売ってる あり... 時々会社の生協で売ってる
ありがたや〜♪
5切れ入り 5切れ入り 邪道のいちごジャム 邪道のいちごジャム
これ、本当に(゚д゚)ウマー
そのまま食べてもアレンジしても(゚д゚)ウマー
今回は相方食べないと言っていたので
子どもと美味しくいただいた♪
 
そのまま一切れ半食べて
一切れはアレンジ
バターちょこっと乗せたり
いちごジャム乗せたり
↑邪道だが(゚д゚)ウマー
 
途中から子供はジャムだけ食べ始めたりしていた
甘すぎやしないか??
 
最後の一口はそのまま〜♪
 
今回も大変美味しく頂いた♪

ワオ!と言っているユーザー

最近のごはん。おやつウエハース

スレッド
ちょっとつまむのに良さげ ちょっとつまむのに良さげ
これDAISOで購入
スーパーとか薬局とかで見るやつ
何十枚とかで売ってると買う気起きなかったけど
DAISOの10枚入りなら手が出せた
味は甘さ控えめなので食べやすかった
また買ってみようかな〜♪

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。大豆グラノーラ

スレッド
朝も昼も見た目一緒 お茶だけ違... 朝も昼も見た目一緒
お茶だけ違うくらい
朝と昼
大豆グラノーラ
 
朝の飲み物は麦茶
仕事中は
1日分の鉄分ヨーグルト
ルイボスティー
マスカットグリーンティー
MCTオイル使ったナッツのお菓子も食べた
 
昼の飲み物は
ルイボスティー
 
まだ咳も少し出るし
お腹の調子もイマイチだけど
やっと1週間終わった〜
今日は一日寝るか病院行くか悩むなぁ
 
珍しく相方も休み
我が家の駐車場は縦列駐車
出かける場合は相方の車を動かさないと…
相方の車は大きすぎて自分は運転できない
多分ぶつける(^_^;)こする(^_^;)
前科有り←前の車こすって相方崩れ落ちた
orz←相方のこれを外で初めて見た
 
さて、どうするかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり