ネットワーク高速化工事その3

昨晩の10時、予定時間にネットワークの切り替え完了。

伝送速度は劇的に高速となり、導入したシステムは予定のスピードで
動作をし始めました。

今回の導入は、市販の機材のみでの構築で、驚くほど安価に仕上がりました。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ネットワーク高速化工事その2

工事で重要なのは、クライアント側の意識です、今回は二ヶ月前に導入した新システムの動作が期待値を大幅に下回ることからの急遽の工事となりました。

システムは非常に高機能ですが、大勢の方々が同時に使用すると、思わぬ遅延が
発生し、これを解決するには伝送回路を最新の設備にするのが一番早いとの弊社の
提案を受け入れて頂きました。

工事には導入側の意識の高さが一番重要です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ネットワーク高速化工事その1

ネットワークの高速化工事を今日から始めました。
場所は東京

今回の工事はプロはわずか二人、後はクライアントの社員の方々に大半を
やっていただく工事方式です。

このため100%既成品、プロの技でのケーブル加工などは一切ありません。
市販の大量生産品のケーブル、光の4ポートあるL2Switch&MiniGBIC
通販で購入出来る機器ばかりです。

ただしクライント数は200以上、これを通常業務を止めず、二日間(徹夜なし)
で、既存の伝送経路を全部入れ替るのです。

でも、それには用意周到な計画と準備が必要です、送られた図面と写真、
それを見ながら電話で準備をすすめていきます・・・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

我が中国の友人たちへ

私のBloguruやFacebookを見てくれている友人たちへのメッセージです。

今回の暴動に私は大変驚き、悲しんでいます。
あなたの国政府は「これは日本政府の責任」と言いました。

これには心底怒りを感じています。

発端は「尖閣列島」の問題かもしれませんが、それを契機になぜ暴動を起こし
略奪をするのですか、なぜ破壊行為をするのですか。
一部の国民との報道がありますが、それをなぜ警察は止めないのですか、そして
暴動に参加しないまでも、写真を撮影していり、見物して、それを制止しないの
ですか?

日本人は、昨年の地震の時でも、商店での略奪はほとんどありませんでした、
私たちはそれを誇りに思っています。

それに控え、今回のあなた方の国民の行いは何ですか、あれでは盗賊で
あり、野蛮人です。

餃子事件を覚えていますか、あの時、あなた方は私に「犯人は日本人」と思うと言いましたね。事実はどうでしたか・・・・・・・

新幹線が事故を起こした時、埋めて隠そうとしましたね。

仏山市で、幼女がひき逃げされた事件、覚えていますね。

私はあなた方友人は彼らとは違うと信じています、この気持は今でも変わりません。
でも、多くの日本人は、今回の事件で中国に対する考え方が大きく悪い方に
傾いたと思います。

もう、日本より我々の方が上だと思っている方々が多くなっていると感じますが、
それは思い上がりです。私は全部中国製の飛行機に政府要人が乗り込んで、世界中を飛び回るまで、あなたの国の技術レベル・品質管理は二流だと思っています。
まだまだなんです、沢山の不良品を出し、それは価格が安いからだと決め込んでいる内は、決して世界が認める工業国にはなれません。

日本国内の反応は中国ではあまり報道されてはいないようですが、日本人の多くは今回の事を実に重く受け止めています、それは国民にではなくあなたの国政府にです。

友人同士が信じ合っても、政府が信用出来ないと、この先のビジネスは多難になると思います、現在の中国のレベルはそれを乗り切ることが出来るどうか・・・・・

私はとても難しいと感じます、それは日本だけが相手ではなく、今回の事件は世界中に報道されたからです。

少し、落ち着いたら工場に出かけます、またその時、色々お話しましょう。
※私の中文では自信がないので日本語で記述しました。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お馴染み大輪のカツカレー

一宮市の赤見小学校南の喫茶店のランチです、時々紹介はしておりますが・・・・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

これで650円のランチ

日進市の中華飯店でのランチです・・・・・・



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

乾電池テスター

家庭では乾電池、特に単三、単四は沢山使われています。
リモコン等は二本使用されており、起電力低下(寿命)は二本同時ではなく
一本のみの場合が多いようです。
通常は全部交換するのが原則ですが、リモコン程度の場合には省資源のため
低下した方だけ交換して使っています。

その時使用するテスターです、時計の電池交換なども電圧がわかるので
重宝しています。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

動かぬ証拠

中国側から出た、尖閣諸島が日本の領土であるという動かぬ証拠の地図。広東の企業間部が「尖閣諸島は日本の領土」だと中国版ツイッターで発言し、賛同が広がっているようです。中国当局から地図が隠蔽される前に、力いっぱい拡散しましょう。

と、FBで友人が投稿しました、私も同意します。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

来年のカレンダーの準備

2013年のカレンダーの準備に入っています。
今年から、QRも印刷する事になりました。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋マムシ

9から10月はマムシの産卵期、マムシは卵胎生のため、この時期
攻撃的になります。
特に朝方は要注意です・

※写真はWebで拝借


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ