今朝の食事(1月19日)

大根の千枚漬け
ハム
大根おろし+小女子
人参と小松菜の卵Lスープ
ヨーグルト
食パン1枚&オーガニックジャム
紅白なます+モヤシのサラダ(新)
<紅白なますでモヤシ(生)を和えます。
最後に黒胡椒を少々。>
※これは我社の事務のオネエサンのアイデアです。
モヤシは生ではやや食べにくいのですが、酸味の強い紅白なますとMIXすることで俄然美味しくなります。
お試しください。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

アスリート日記(日曜日はだらだらと)

昨日(土曜日)は仕事で、ハウスキーピングが出来ず、結局日曜日に・・・

食事:

ミカン数個
Coffee
昨晩のお酒のせいか食欲が無い。


クラッカー&バター

夕方
プロテイン
湯豆腐
紅白なます
大根千枚漬け
アイリッシュウイスキー

運動:

9F<>1F のみ

Gym
ストレッチ 
腹筋100回 
ステップマシン45分616Kcal 
ダンベルで筋トレ 
水泳クロールで200m

それぞれの筋トレの直後にアフターストレッチを導入。

70.4Kg
18.2%
8%
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

カバンの中から・・・

カバンを交換しました。
でも、同じモデルです。
このカバン、かなりスグレモノで、国内はもとより海外でも私のお供です。
一年前に同じモデルを取り寄せて、仕舞ってありましたが今日から使い始めます。

小さなポケットが沢山あり、便利なんです。

そのポケットからポケットに移し変える時に、半年前に別れたパートナーからの手紙がありました。

15年前に出会った時、彼女が書いた私への愛の手紙です、丁寧に綺麗な字で言葉を選んで書かれています・・・
大切に折りたたんでケースに入れてありましたが、その存在を忘れていました。

読み直してみました・・・
少し前なら涙が止まらなかったと思うのでですが、今日は涙も何も出ません、既に自分の中では過去として整理がついている事を実感しました。

一枚だけ残してある彼女とのツーショットの写真立ての裏に仕舞いこみました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

明治の兵士の食事

明治村の展示物にはこのようなものがあります。
バランスのとれた食事ですが、これは国内の話。
外地では補給を考慮していない馬鹿な参謀のために悲惨だったようです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

家庭での寒さ対策は?

皮下脂肪の大幅な減少で寒くてたまりません・・・
特に足が冷えます(冷え性?)皮下脂肪は足全体にダンボール程度の厚さしかなく、目茶目茶寒いです
ぶの厚いチャンピオン社のスエットパンツ(綿)の上にキルティングの大きめのパンツを穿いて「二重」にしています。
上はこれもキルティング構造の肌着お上に、ぶの厚いトレーナー、さらにチョッキを着ています。

室温は20℃です、皆さんはどうのような防寒対策なんでしょうか?

これでは冬のシアトルには行けません(苦笑)

早く春になって欲しい。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

日本は輸出依存国に非ず

輸出依存度 輸入依存度
 日本 14.9% 13.3%
 韓国 36.7% 34.8%
 中国 36.9% 30.1%
 米国 7.8% 14.5%
 英国 17.9% 22.9%
        2006年 総務省調査

最近の報道は解せません、なぜ精度の高い数値をあげて報道しないのでしょうか?
不安を煽るのがマスコミの使命なのでしょうか?

政府も政府です、このようなデータがあるならもっとわかり易く開示しないのでしょうか?

税金の無駄遣いの典型です。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

アスリート日記(昨日は仕事)

食事:

KUMAサラダ
紅白なます
大根おろし 塩ポン酢
鶏肉・人参・小松菜の雑煮お餅(50g)2個
ヨーグルト
ミカン


中華ソバ

夕方
クラッカー 豆乳


煎り大豆
鮭トバ
ウイスキー

運動:
朝は何も出来ず
早朝からLAN工事

午後、家事を済ませGymへ

Gym
ウォーキング15分最大斜度12%100kcal 
ストレッチ 
腹筋 しっかり
ステップマシン45分 630Kcal
ダンベルで筋トレ
水泳 クロールで1000m

6時から買物

9時から映画

71.1Kg
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Quantum of solace(007) を観てきました

二年ぶりでしょうか、007は。
新ボンドでは二作目で、彼になってからややシリアスな内容になっていますね。
前作もそうでしたが、IT関係者は参考となる点があります。
今回はディスプレイで、タッチパネルの未来を見せています。
Qが製作する「オモチャ」は前作から影をひそめましたが、IT機能がそれに代わっているようです。

悪人も荒唐無稽ではなく、実存しそうな設定も面白いと感じます。

グレイグのボンドは従来と違い、かなりのアクションを見せてくれます、前作同様バイオレンスが強烈ですが・・・・

ただし、最後のシーンなどは前作をよく記憶していないと意味がわからない(これが題名となっている)ので注意が必要です。

最終のMとの会話、プロを感じさる良さがあります、英語ではあんな風に言うのですね。

余談ですが今回のキレイナオネエサンはタイプです。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

今朝の食事(1月17日)

KUMAサラダ
紅白なます
大根おろし 塩ポン酢
鶏肉・人参・小松菜の雑煮お餅(50g)2個
ヨーグルト
ミカン
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

明治のキレイナオネエサン

お馴染み竹久夢路の「黒船屋」です。

我が家のために、明治村「夢路ショップ」で買い求めました。
この絵が夢路の中で一番気に入っています。
大きな手と足、スレンダーなボディには不釣合いですが、黒猫を抱いている安定感はこのディフォルメからだと感じます。

「ふくねこ」さんが欲しがりそう・・・、持っているかな?
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ