記事検索

フリースペース

          中小企業総務歴19年 - 番頭育成コーチ×キャリアコンサルタント 木村多喜子です♪  コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
にて受け付けております。

はじめてのお申し込み

スレッド
庭に咲いていたアジサイ♪ 庭に咲いていたアジサイ♪
土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪ 木村多喜子です☆

コーチ探せるのプラットフォームから
はじめてのお申し込みをいただきました。
知人からでした。
その方に積極的にコーチングの話をしたわけではありません。

わたしがSNSで発信する内容や
Facebookのプロフィールを見て
思い切って申し込みをしてくださったとのこと。

わたしの大好きな方でもあり
お役に立てることを嬉しく思っています。

先月はコーチ探せるのプロフィールへのコンタクトも
たくさんいただいていたとのこと。

まだ分析はこれからですが
もしかしたらSNSの発信について学んでいたことが
実ったのかもしれません。

ずっと苦手意識が強かったSNS。
お二人の先生から教わったことを地道に続けていました。
2か月ほどSNSについて学んだことを
また皆さんと共有できたらと思います。

少しお待ちくださいね。

~.:*★今日の問いかけ★*:.~

あなたはSNSとどんなふうに付き合っていきたいですか?



土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪
◇◇土曜日の朝◇◇
週の終わりに自分を振り返って、すっきり週末を過ごしてエネルギーチャージ。
◇◇日曜日の夜◇◇
週のはじまりを充実した気持ちで迎えたい。
そんなあなたに、
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


たくさんのコーチの中から、あなたにあったコーチが探せます。
コーチ探せる
クリック
#コーチ探せる #木村多喜子

ワオ!と言っているユーザー

今日は夜投稿。そして実は99投稿目でした。

スレッド
庭からパチリ。浮かんだ歌は。♪... 庭からパチリ。浮かんだ歌は。♪月がとっても青いから遠回りして帰ろ♪ ふるい(笑)でも好きな歌です♡
土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪ 木村多喜子です☆

今日が投稿100日目と思ったら
カウント数字を読み間違えていました。
明日が100日目。

できるだけ毎日7:30に投稿したいと思ってきました。
結構漠然と。
いつの間にか今では習慣になっています。

休んでしまうことも
投稿時間がズレてしまうこともありました。

でもブログを書くことで
自分の今の心の状態や体調を知ったり
持っている資源や
周りの方たちから支えていただいることに気づきを得られたり
コーチしてどう在りたいかなど
自己理解が深まる日々でもありました。

これからも気負わず続けていこうと思います。

~.:*★今日の問いかけ★*:.~

あなたの自己理解が深まるときはどんな時ですか?



土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪
◇◇土曜日の朝◇◇
週の終わりに自分を振り返って、すっきり週末を過ごしてエネルギーチャージ。
◇◇日曜日の夜◇◇
週のはじまりを充実した気持ちで迎えたい。
そんなあなたに、
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


たくさんのコーチの中から、あなたにあったコーチが探せます。
コーチ探せる
クリック
#コーチ探せる #木村多喜子

ワオ!と言っているユーザー

キウイ五兄弟

スレッド
今年6月15日のキウイ五兄弟 今年6月15日のキウイ五兄弟 こんなに大きくなりました! こんなに大きくなりました!
土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪ 木村多喜子です☆


ブログの最初の投稿はキウイ五兄弟でした。

そのキウイ五兄弟 収穫を迎えます。

今日は99投稿目。

キウイ五兄弟とともに私も成長しています。


~.:*★今日の問いかけ★*:.~

あなたが成長を感じる時はどんな時ですか?


土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪
◇◇土曜日の朝◇◇
週の終わりに自分を振り返って、すっきり週末を過ごしてエネルギーチャージ。
◇◇日曜日の夜◇◇
週のはじまりを充実した気持ちで迎えたい。
そんなあなたに、
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


たくさんのコーチの中から、あなたにあったコーチが探せます。
コーチ探せる
クリック
#コーチ探せる #木村多喜子

ワオ!と言っているユーザー

感性が開かれていく

スレッド
感性が開かれていく
土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪ 木村多喜子です☆

定期的にコーチングを学ぶ方と
相互にセッションをして学びを深めています。

今回のお相手は取り立てて決まったテーマはなく
「自由に話ながら考えてみたい」とのこと。

どんなことに興味があって
何を深めたいと感じているのか。

全集中の呼吸(?)で話をしてくださる方の
声や言葉、息遣いなど全身で聴き入りました。

セッションのあとに
「感性が開かれていく感じがしました。」
そう感想をいただきました。

クライアント様ご自身が
感性の豊かな方だったのだろうと思います。
私自身もエネルギーが充電される。
心地よい不思議な時間でした。


~.:*★今日の問いかけ★*:.~

あなたは感性が開かれる体験をしたことがありますか?



土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪
◇◇土曜日の朝◇◇
週の終わりに自分を振り返って、すっきり週末を過ごしてエネルギーチャージ。
◇◇日曜日の夜◇◇
週のはじまりを充実した気持ちで迎えたい。
そんなあなたに、
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


たくさんのコーチの中から、あなたにあったコーチが探せます。
コーチ探せる
クリック
#コーチ探せる #木村多喜子

ワオ!と言っているユーザー

一年前のいまごろ

スレッド
土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪ 木村多喜子です☆

一年前 まだコーチングを勉強をしていませんでした。

ずっと職場やボランティアをする場面で
相談されたり何か課題に直面したことがあっても
解決の糸口すら見つけられなくて
途方に暮れていたことを思い出します。

2020年12月28日。
もう新しい年が明けるというときにスクールに申し込み
翌29日から受講することになりました。

あんなギリギリに申し込んだのに講師の坂本先生は
素早くテキストを郵送してくださり
無事受講することができました。

今思うと何と非常識な行動だったことか。
でも考えに考えようやく踏み出した一歩だったのです。
快く受け入れてくださった坂本先生に心から感謝しています。

そして今。
職場では上司にも後輩や同僚にもコーチング的アプローチができるようになり
今までだったら進まなかったプロジェクトが動き出し
成果をあげるようになりました。

個人的にも
今までだったらできなかったこと
挑戦しようとも思わなかったことに
次々と取り組んでいて
どこに予定を入れようかとスケジュール帳とにらめっこです。

コーチングを学び実践することで
自分の中の挑戦者の泉を掘り当てた感じです。
もっと多くの人にご自分の気づかない
宝の泉を掘り当ててほしい。

ぜひコーチ探せるでご自身にあったコーチをみつけて
自分の新しい未来を描いていただきたいと心から願っています。

~.:*★今日の問いかけ★*:.~

一年前の自分に何と声をかけてあげますか?



土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪
◇◇土曜日の朝◇◇
週の終わりに自分を振り返って、すっきり週末を過ごしてエネルギーチャージ。
◇◇日曜日の夜◇◇
週のはじまりを充実した気持ちで迎えたい。
そんなあなたに、
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


たくさんのコーチの中から、あなたにあったコーチが探せます。
コーチ探せる
クリック
#コーチ探せる

ワオ!と言っているユーザー

ありがたい

スレッド
ありがたい
土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪ 木村多喜子です☆

「きのうは 眠れましたか?」

この春入った後輩が出社してすぐに声をかけてくれました。

前日に思いもかけないミスをしてしまい
自分でも思いのほか動揺していました。

「もっと私が仕事できるようになります!」
そう言って慰めてくれました。

ありがたい。

勤続年数も長くなり
ある程度責任のある仕事を任されるようになると
慰めてもらえることも少なくなり
孤独を感じることもあります。

「さあミスを挽回しよう!」
そんな元気をもらいました。

~.:*★今日の問いかけ★*:.~

あなたがかけてもらって嬉しい言葉はなんですか?



土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪
◇◇土曜日の朝◇◇
週の終わりに自分を振り返って、すっきり週末を過ごしてエネルギーチャージ。
◇◇日曜日の夜◇◇
週のはじまりを充実した気持ちで迎えたい。
そんなあなたに、
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


たくさんのコーチの中から、あなたにあったコーチが探せます。
コーチ探せる
クリック
#コーチ探せる

ワオ!と言っているユーザー

深い霧のなか

スレッド
深い霧のなか
土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪ 木村多喜子です☆

今朝は深い霧に包まれています。

季節ごとに何度か霧に包まれることで
秋には地域特産の市田柿
春には天竜峡のお茶など
味が良くなるのだと言われています。

五里霧中。
私たちも先の見えないもやもやの中
人としての深みが増していくのかも。

自分の持ち味に磨きをかけているのかもしれませんね。





土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪
◇◇土曜日の朝◇◇
週の終わりに自分を振り返って、すっきり週末を過ごしてエネルギーチャージ。
◇◇日曜日の夜◇◇
週のはじまりを充実した気持ちで迎えたい。
そんなあなたに、
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


たくさんのコーチの中から、あなたにあったコーチが探せます。
コーチ探せる
クリック
#コーチ探せる

ワオ!と言っているユーザー

コーチをつけるタイミング コーチ探せる 木村多喜子

スレッド
コーチをつけるタイミング コー...
土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪ 木村多喜子です☆

あなたは同じ悩みをどのくらいの期間抱えていますか?
1日ですか?
一週間ですか?
一か月?半年?
それとも一年?

「やればいいことはわかっている」
「なかなかできないのよねぇ」
「誰かに話してもわかってもらえないし」
「忙しいからしょうがない」
「どうせできない無理無理」

でもふと気が付くとその悩みを思い出したり
ずっと頭から離れなかったり。
その状態だと脳は疲れてしまいます。
脳の疲れは体にも影響が。

コーチングではあなたの話したいテーマで
様々な質問を投げかけます。
コーチの質問に答えることで頭の中でぐるぐるしていたことが
言葉になってご自身の口から語られ
語られた言葉をご自身の耳で聞くことができます。
すると思考が整理されていくんですね。

コーチングでは、これを「オートクライン効果」と呼んでいます。

コーチはあなたのことを
否定も 批判も 評価もしません。

安心安全なあなただけの時間の中で
今あるリソース(資源)を発見したり
視点を変えて違う価値観を手にしたり
今何に力を注げばいいのか明確になったり。

ずっと悩んでいたことの解決の糸口がみつかります。

頭の中でぐるぐるしている悩みがあるとしたら
そんな時こそコーチの力を借りてみませんか?

コーチ探せるでは300名のコーチが登録されています。
あなたにあったコーチが必ず見つかりますよ。

~.:*★今日の問いかけ★*:.~

あなたのお悩みは何ですか?


土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪
◇◇土曜日の朝◇◇
週の終わりに自分を振り返って、すっきり週末を過ごしてエネルギーチャージ。
◇◇日曜日の夜◇◇
週のはじまりを充実した気持ちで迎えたい。
そんなあなたに、
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


たくさんのコーチの中から、あなたにあったコーチが探せます。
コーチ探せる
クリック
#コーチをつけるタイミング #コーチ探せる

ワオ!と言っているユーザー

初めてのコーチング体験 コーチ探せる 木村多喜子

スレッド
初めてのコーチング体験 コーチ...
土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪ 木村多喜子です☆

わたしの初めてのコーチング体験。

銀座コーチングスクールで学びはじめ
ひとつのクラスが終わった時に
先輩コーチからコーチングを受けました。

コーチングをしてくださったのは
たかつちあやこコーチでした。
子どもの「考える力」と「行動」を引き出すコーチング➡https://www.c-sagaseru.com/takatsuchi" target="_blank" >別ウインドウで開くリンク

コーチングとは何かもわからないまま学んでいたので
どう話していいのか困ったのを思い出します。

わたしが黙ってしまっても
じっくり急かさず待ってくださったことを思い出します。

そしてゆっくりと自分から導き出される言葉の数々は意外なもの。
その言葉を自分の耳で聴いて
わたしの知らなかった
いえ、知ろうとしなかった自分に出逢った感じでした。

何のためにコーチングを学ぼうと思ったのか。
自分で発見することで原点に触れることができました。

あの時の体験があったから
今もコーチングを学び続けているのだと思います。


~.:*★今日の問いかけ★*:.~

あなたが知らない自分に逢ってみたいと思いませんか?




土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪
◇◇土曜日の朝◇◇
週の終わりに自分を振り返って、すっきり週末を過ごしてエネルギーチャージ。
◇◇日曜日の夜◇◇
週のはじまりを充実した気持ちで迎えたい。
そんなあなたに、
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


たくさんのコーチの中から、あなたにあったコーチが探せます。
コーチ探せる
クリック
#コーチ探せる #初めてのコーチング体験

ワオ!と言っているユーザー

サラリーマン脳

スレッド
お絵かきソフトで描いてみました... お絵かきソフトで描いてみました♪
土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪ 木村多喜子です☆

今日は夜の投稿。

「コーチングとビジネス。使う脳は違うのよ。」と師匠である坂本コーチ。
なるほど~。

私の思考はビジネス脳ではなく「サラリーマン脳」。

コーチングを活かして副業を!と思っているけれど
どうもサラリーマン脳からの転換がままならない。

~サラリーマン脳~
・SNSをやっていればクライアント様から探してくれる。
  ➡ ただSNSをやっていても見つけてはくれません。

・クライアント様はあちらからやってくる。
  ➡ さぁて、どこからやってくるのでしょう。

・失敗したら大変だ。
  ➡ 失敗ってなんだろう。失敗するほど認知度はまだない。

・格好よく見せておこう。
  ➡ まずはプロフ写真を撮ってみる。待て待てあなたの強みは?

・きっと大きな案件が舞い込んでくる。
  ➡ その自信は何処から。

・私の経験は必ずクライアント様に活かせるはずだ。
  ➡ ん~。具体的には?

今はまだまだサラリーマン脳。
この思考回路が何をしていくことで「ビジネス脳」に転換するのか。
実験的にあれこれやってみよう♪

~.:*★今日の問いかけ★*:.~

セルフコーチングをするとしたら、どんな目標設定をしますか?





土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪
◇◇土曜日の朝◇◇
週の終わりに自分を振り返って、すっきり週末を過ごしてエネルギーチャージ。
◇◇日曜日の夜◇◇
週のはじまりを充実した気持ちで迎えたい。
そんなあなたに、
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


たくさんのコーチの中から、あなたにあったコーチが探せます。
コーチ探せる
クリック
#コーチング #コーチ探せる #サラリーマン脳 #副業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり