記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

カイドウ

スレッド
カイドウ
 昨日は、日中天気が良かったので、ベランダの整理をしました。いま、真っ盛りのカイドウです。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

手作り餃子

スレッド
手作り餃子
 うちの奥さんが、はなまるマーケットで見た「行列ができる餃子の店」のレシピで作った餃子です。山盛りでしたが、あっという間に無くなりました。やはり、男が3人いると量がないとね。私は、もうちょっと、パリッとしていた方が好みかな。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

チューリップ

スレッド
チューリップ
 久しぶりに朝の散歩で別の道を通ったら、幼稚園の前にチューリップがいい感じに植えてありました。子供たちが植えたのかな?
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

マーガレット

スレッド
マーガレット
 昨晩は帰りが遅く、ちょっと疲れていたので、今日のブログのアップはやめようかなと思っていましたが、風呂に入ったら、少し元気が出たのでアップします。
 ベランダにあるマーガレットです。今年も沢山蕾がつきました。最初は白だったんですが、どうやら、ピンクのようですね。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

高田渡

スレッド
高田渡
 昨日、仕事帰りにふらっとブックオフに寄った。ふと音楽DVDを見たら、高田渡が目に入った。なぎら健壱の案内で2月にNHK「知る楽」に取り上げられていたのを見ていたので買ってしまった。1999年10月のスタジオライブ&インタビューが収録されている。相変わらずの歌いっぷりと話しぶりでなかなか楽しめた。横で次男が勉強していたので、スキンシップ・ブルースを歌ったとき、ちょっとまずいかなと思ったが、まあ、問題ないだろう。もう中学2年生だし。
 一緒に頭脳警察も売っていたので買っておけばよかったかな。週末に行ってまだ残っていたら買おうかな。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

桜並木

スレッド
桜並木
 桜満開ですね。カイがカラーをつけているので、いまひとつですが、桜の写真をもう一枚。そろそろ、花びらがひらひらと舞い始めましたね。今週いっぱいかな。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

スカイツリー

スレッド
スカイツリー
 毎日、乗り換え駅として使っているJR錦糸町駅のホームにたって遠くをみたら、にょきにょきと育ってました。実は、今まで気がつきませんでした。全部できたら、迫力があるでしょうね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

彩磁菊文蓋付大壷

スレッド
彩磁菊文蓋付大壷
 先週に引き続き、HPを更新した。B&Gのおそらくユニカ(絵付け)あるいは特注品と思われる彩磁菊文蓋付大壷である。ユニカについては以前説明したが、作家の一点ものという意味である。作家はCNと書いてあるのでクララ・ニールセンの可能性はあるが、一般に知られているクララ・ニールセンのサインとは異なるので、断定できない。白い菊の絵が壷の周りに描かれている迫力のある大きな蓋付の壷である。
彩磁菊文蓋付大壷
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

桜満開

スレッド
桜満開
 あちらこちらの桜が満開。散歩していても、楽しいですね。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

エビスビール

スレッド
エビスビール
 昨日、缶ビールを持って、公園で軽く花見をしてきました。桜満開です。エビスビールのプレミアムを飲みましたが、なかなかおいしいですね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり