記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

白河院

スレッド
白河院
 今、宿泊している宿は、細見美術館から歩いて10分くらいのところにある白河院です。昭和初期の建物でなかなか雰囲気があります。食事も良かったです。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

富士山が見えない..

スレッド
富士山が見えない..
 明日、細見美術館で講演会なので、只今、京都に来ています。写真は新幹線から見た今日午前11時ごろの富士山です。雲に隠れて見えませんでした。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

ゴーヤ

スレッド
ゴーヤ
 バリから帰ったら、ベランダにゴ―ヤがひとつなっていたので、さっそく収穫しました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

スリン(笛)

スレッド
スリン(笛)
 このスリン(笛)、一昨日、ビンタン・バンガローのそばにある彫り物を売っているお店の人から頂きました。実はこの店で、二つほど私の名前を彫った飾り物を購入しました。夕食を食べた帰り、声をかけられ、店の中にあった楽器でセッションしていたら、別れ際、スリンをひとつあげると言われたのです。スリンは吹いたことがなかったのですが、ビンタン・バンガローに戻って、試行錯誤しながら、吹いていたらなんとなく、指の位置がわかってきて、出発の22時まで、バンガローのプールサイドで気持ちよく吹いていました。良く鳴ります。少し練習しようかな..
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

インチョン空港 その2

スレッド
インチョン空港 その2
 このように、すべてではないですが、待合所の席にも電源が装備されており、みなコンピュータをつないで見ています。今回初めて、大韓航空を使いましたが、乗り換えもスムーズにできてなかなか快適ですね。さすがはハブ空港!
 ちなみに、ソウルは雨で、到着したとき少し寒かったです。成田は、たぶん暑いのかな..
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

インチョン空港

スレッド
インチョン空港
 今、インチョン空港にいます。空港内wifiフリーなので快適です。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

明日、帰国します。

スレッド
明日、帰国します。
 さて、今日はバリ島滞在最後の日です。写真は、ビンタン・バンガローのプールサイドにあるリクライングベッドから見上げたバリ・サヌールの空です。毎朝、この椰子の木の下でのんびりと柔軟体操をしてました。
 これで、バリ島からのアップは終わりにしたいと思います。長い間、お付き合いいただきありがとうございました。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

サヌール・ヴィレッジ・フェスティバル

スレッド
サヌール・ヴィレッジ・フェステ...
 毎年8月の初めに行われていたサヌール・ヴィレッジ・フェスティバル、今年は9月末に行われるようです。8月7日にバリに来た時、やっていなかったので、今年は中止かなと思っていました。ガムランだけでなく、インドネシアポップスなど聴けるとても楽しいフェスティバルなのですが、残念です!
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

チキンステーキ

スレッド
チキンステーキ
 今日の夕飯、ママプトゥ2で食べたチキンステーキです。ソースの味は、ブラック・ペッパー・ステーキと同じでした。味が濃くて、ナシゴレンを全部食べることができませんでした。ナシプティ(白飯)にすればよかったな..
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

闘鶏用刃のケース

スレッド
闘鶏用刃のケース
 こちらが、闘鶏用の刃を入れておくケースです。立派ですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり