記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

ぴーなっつ最中 その3

スレッド
ぴーなっつ最中 その3
  説明に「落花生」の解説が書いてあります。

地上で羽のように並んだ四枚の葉のつけねに咲いた黄色い花。この花が地面に向かって伸び、土の中にもぐり込んで実をつける。だから「落花生」となりました。

  知りませんでした。勉強になるな..。ついでに、続きの製品説明を。

その落花生を煉り込んだ白餡を、愛らしい落花生型の最中種に詰めました。

                                             なごみの米屋

  今日、さっそく、美味しく頂きました。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ぴーなっつ最中 その2

スレッド
ぴーなっつ最中 その2
 中味はこんな感じです。最中が16個入っています。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ぴーなっつ最中

スレッド
ぴーなっつ最中
 栗蒸し羊羹で有名な成田にある米屋のピーナッツ最中である。箱がピーナッツの形をしており、ユニークで面白い。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

見返りカイ

スレッド
見返りカイ
 今日から3連休ですね。どこか行きたいけど、やはり無理かな。家で、少し、自分のことをやろうかな..
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

カイの憂鬱

スレッド
カイの憂鬱
 さぁ、今年も始まった。前を向いて、頑張っていきましょう!
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

薄皮シリーズ

スレッド
薄皮シリーズ
 ヤマザキパンの薄皮シリーズ。お正月にいろいろ食べ比べた。アンパンとクリームパンは、知っていたが、こんなに種類があるとは知らなかった。わたしはどれも美味しかったが、レアチーズクリームパンが我が家では人気があった。ちなみにこれ以外に、ピーナッツパンと、よもぎつぶあんぱんもあり、先日食べた。他にまだあるのかな..
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

にごり酒

スレッド
にごり酒
 今年のにごり酒は、白川郷と國盛の2種類がお店で売っており、白川郷は以前に飲みましたので、國盛にしました。うちの奥さんの感想は、白川郷の方がおいしかったとのことです。でも、半分以上飲んでいました..
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

鳩サブレー その2

スレッド
鳩サブレー その2
 中味を見たことがない方に。鎌倉、豊島屋さんの焼菓子です。子供の頃からよく食べていました。今はあまり気にしていませんが、昔はオッポから食べる派でした。ちなみに、うちの奥さんは頭からだそうです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

鳩サブレー

スレッド
鳩サブレー
 うちの奥さんがお年賀を買いに行ったときに、衝動買いした鳩サブレー。久しぶりに食べました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

初詣

スレッド
初詣
 今年の初詣は親の世話があったので、元旦には行けず、あざみ野にある驚神社へ1月3日に行った。最近は、毎年、破魔矢をここで購入するのだが、すでに売り切れていた。
残念!
 ということで、今年は無しかと思っていたら、子供たちが3日から5日まで、家内の実家へ泊りに行ったときに、検見川神社の破魔矢を購入してきてくれた。検見川は新婚時代5年間住んでいたところで、破魔矢もよく神社で買っていた。良かった、一安心..
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり