記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

W71・・・半分ですが・・・

スレッド
W71・・・半分ですが・・・
2011/8/25 Thu.
8/15で中断してたwalking、試しに再開しました。
まだシューズに怪我した足の指が当たって痛いけど・・・
距離は控えめに。

ちょっと変な歩き方だけど、ボチボチ再開します。
折角治りかけてる腰痛(骨盤がズレて緩んでるんですって、治療中)、
無理してぶり返してもいけないので。(^_-)-☆

久しぶりに相引川沿いをwalkingしたら、まだW70でアオかった無花果、赤くなってました。
食べたかった!(^^ゞ

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ゴーヤチップス―2011/8/24 Wed.

スレッド
ゴーヤチップス―2011/8/...
あっちゃんに教えてもらってゴーヤをチップスにしました。
(コレであってるかな?)
カラっと揚げようとしたら・・・焦げた!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

やはり苦味は残ります。
でも、今までの中で一番食べられた!(^_-)-☆
もうちょっと上手にできたらいいんだけどねぇ。(;一_一)

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

岩がき―2011/8/23 Tue.

スレッド
岩がき―2011/8/23 T...
昨日、食べられなかったウルトラに。
オーブントースターで焼いてレモンで。
美味しかったそうです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ゴーヤはやっぱり苦い!

スレッド
ゴーヤはやっぱり苦い!
ゴーヤを頂きました。
我が家のゴーヤは、あまり収穫できないままに、終わってしまいましたが。

パイナップルジュースを入れてミキサーでジュースにすると苦くない、と教えてもらったのでしたけど・・・
やっぱり苦い!
パイナップルジュースが少なかったのかなぁ~?

昨日は、バナナとヨーグルトでジュースにしたけど・・・
苦かった!
蜂蜜、入れなかったからかな~?

ゴーヤはどうやってもわたしには苦いです。
ウルトラ専科にします。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

バイオレットの世界 "cafe violetta"

スレッド
バイオレットの世界 "cafe...
クッキングサロン&カフェ ヴィオレッタへ行きました。

violetta=すみれ だそうです。
形容詞だと「紫の」ですって。
まさに名前の通り!
細部までマダムのこだわりを感じるお店でした。

メニューのボールペンの色までバイオレット!(^_-)-☆
もちろん、お手洗いの小物も。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


詳しくはメタボ柿原さんのブログ をみてくださいね。(^_-)-☆

*香川県木田郡三木町井戸4211-20
*090-3780-2732
*食事は予約制(ランチは1000円から、ディナーは2500円から)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

お友達の愛に包まれて (^_-)-☆―2011/8/22 Mon.

スレッド
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


お給料前、有難いです。
息子のお友達からのプレゼント、感謝感謝でした。

まず、瀬戸内海の55センチの真鯛!
もうウロコもエラも取ってあって、あとはおろすだけ。
でもそれが大仕事でした。
まず煮つけに。
あと片身は塩して今夜に。

次は岩がき!
デッカイ!
わたしは苦手なのでババショフが。
大格闘して、金槌で割って・・・
鳥取県網代新港浜勝のです。
ネット検索したら・・・高い!
高いとは知ってたけど、これほどまでとは。
感謝感謝です。

最後は「ふじみのり」を1箱。
デザートにいただきました。
甘いんです。
冷蔵庫にある巨峰が酸っぱく感じました。(^_-)-☆

ちょっと変な取り合わせになりましたが、新鮮なものは早く!
早速いただきました。
ゴチになりました。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

すだちうどん~うどん田中~

スレッド
すだちうどん~うどん田中~
2011/8/20 Sat.
新潟に里帰りしていたmy daughter-in-lawと姫が帰って来て、
二日連続でランチは讃岐うどんでした。

前日は毎度おなじみのうどん処しんせいへ。
この日は初めての「うどん田中」へ。
サンメッセ香川の近くです。

1玉が大きい!
お腹一杯になりました。(^_^)v

わたしは「すだちうどん」を。680円
運ばれてきたとたん、すだちのいい香りが。
お出汁にもいいすだちの味が。
美味しかったです。

量が多い分、高めの値段設定ですね。
セルフ店じゃないからしかたがないかな?
【追記】
よく考えたら、1玉の量からすると、安いですね。
おうどんの味は、美味しかったです。
念のため、蛇足ですが。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

サギソウ、植えました。(^_-)-☆

スレッド
サギソウ、植えました。(^_-...
黒沢湿原で買ってきました。

腰痛や猛暑で庭にでるのも煩わしくそのままにしてあったサギソウ。
昨日は朝から小雨だったので、やっと植えました。

これはサギソウの原種だそうで、強いんですって!
無事、根付いて咲くでしょうか?
ちょっと心配です。

上に乗せてるミズゴケ、国産の天然物です。
よくホームセンター売ってるのは韓国産だそうです。
お店のオジサンが「コレも買ったほうがいい。コケが緑になってくる」というので、買いました。
果たして、緑のコケになるでしょうか?
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

お茄子と厚揚げのたいたん―2011/8/21 Sun.

スレッド
お茄子と厚揚げのたいたん―20...
なんか温泉疲れなのか、晩御飯の仕度をするのも億劫な日でした。
シニアばかりだから、こんな程度でOKです。(^_-)-☆

ふいご温泉のかえりに鮎(徳島の吉野川の支流だから)を買いたかったんですが売ってなくて・・・
冷蔵庫にあるもので済ませました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ふいご温泉(徳島県)

スレッド
ふいご温泉(徳島県)
雨だし、腰痛だし、見たい映画はないし…「ロック~わんこの島~」は号泣しそうで見られないとおもうので・・・

温泉でもと思ってネット検索してふいご温泉にいってきました。
もちろん、加熱しています。
でも、「酸性緑バン鉄泉」という、ちょっと珍しい温泉でした。
有馬温泉のようにお湯は茶色じゃないけど、浴槽の石は茶色くなってました。

まわりは何もなく・・・
特にお薦めというわけでもない・・・(;一_一)

#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり