記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

天然ブリのお造り-2011/12/24 Sat.

スレッド
天然ブリのお造り-2011/1...
クリスマス・イブというのに、和食です。(^^ゞ

息子のお友達が釣ってきたブリ、1/4身をお造りにしました。
愚息が3枚におろしてくれて、そこからは私の出番!
もう皮を引くのお手の物!
上手になりました。

さすが天然!
とてもサッパリしていて美味しかったです。(^_^)v
4人で1/4を食べました。
感謝感謝です。

ありがとう、☆野くん、ヤキちゃん!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-25 17:00


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-25 17:00

*牡蠣フライ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-26 02:02

*一夜干しのイカフライ
わたしは牡蠣が嫌いなので、一夜干しのイカでフライに。
塩味がついているので、レモンだけでOK!
とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-25 17:02

*お大根とサンフジのサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-25 17:03

*トマト

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-25 17:03

*真鯛のアラ煮
前夜の残りです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-25 17:54

この時期ならではの脂の乗った寒ブリ、たまりませんね。
赤いトマトを見ると、妙に安心してしまいます。  (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-26 06:15

寒ぶり、美味しいですねぇ。
ブリにしたら小さいほうかもしれないけど、背骨の太さは半端じゃなかったです。
ハマチのデカイのんなんて、目じゃない!

トマト、我が家の常備品です。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-12-25 18:23

この時期のブリは最高ですね!
お作りの腕が冴えていますよ・・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-26 06:19

天然物だから、アッサリしていました。
とても美味しかったです。(^_^)v

KUMAさんのお陰で、すっかり上手になりました。
3枚までは愚息がおろしてくれたんですが、そこから私が。
疲れました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-12-25 23:06

サッパリ感が伝わってきます。
新鮮だからでしょうね。

トマト、高くて手が出ません。
こちらでは、熊本産が甘くて美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-26 14:14

新鮮そのものですよね。(^_^)v
感謝感謝です。

トマト、熊本のです。
生協で「志水さんのグループ」というのを買っています。
5つはいって500円弱かな。
甘いですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-25 23:47

これこそたまらないごちそうですね・・・。

天然ものには何物も及びません・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-26 14:17

感謝感謝ですね。

今年はアオリイカ、スズキが来なかったと思っていたら、年末に大きなプレゼントでした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-26 18:10

寒ブリもみじおろしで食べると美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-27 05:38

お造りをモミジおろしで?
いいですね。
こんど試してみます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-29 19:22

さすが新鮮なブリのお刺身!ピカピカですね。我が家は、ハマチの半身をお正月用に買いました。日本産ですが、全然見た目が違います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-30 05:00

釣ってきたばかりだから、新鮮そのものですね。
ちょっと、脂の乗りがイマイチだたtのかサッパリしていました。
でも、それの方が好みです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり