記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

想定外・・・

スレッド
食べるのを忘れてたアップルパイ... 食べるのを忘れてたアップルパイ

7月姉から貰っていたお土産
ズット頂き物が多く 忘れてた(笑)

ボチボチ賞味期限がヤバくなり
慌てて トースターで焼き頂いた

外はサクッとカリッと で
中は リンゴとスポンジケーキ が
ふんわり軟らかく 美味しかった♪

アップルパイ独特のシナモンの味が
殆どせず バターも控えめ で
凄~く 食べやすかった
量が多いかなぁ~っと 思ったものの
思っただけで ペロッと食べた (笑)
久し振りに作った 普通のカレー... 久し振りに作った 普通のカレー

多国籍のカレーを作る事が多かった
で・・・ 久し振りに普通のカレー

普通のカレー も ヤッパ 美味しい♪
なんか 懐かしさ を 感じた
そうそう! この味 食べ慣れたカレー
2024年 8月25日(日)   ☔ ⛅
 
※ 最低26℃ → 32℃
 
夜中 1ヶ月ぶりの雨 やっと 雨
明け方からは 日が差し ヤッパ暑い
 
色々想定外の事が起き・・・
色々な事が出来なくなった
まぁ~ 仕方ないかなぁ~~
そう思うようにしよう!
 
それより 台風が心配だぁ~~
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-26 13:06

バンさん、こんばんは〜!
想定外のこと・・・大丈夫ですか?

台風10号九州にものすごく向かっていってて心配です😣
何事もありませんように🙏

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-27 02:16

Belizeさん おはヨォ~ (☆^ー゚)v

本当 想定外 の 事は 想定していない事 なので
もぉ~~ ビックリ ですよねぇ~~
ただ 想定外の事は 全て私の事ではないので
余計に質が悪くて 色々難しい問題があったりします
自分の事だったらねぇ~ それは適当に判断し解決出来ると思うんだけど・・・
色々いい加減な対応 は ヤッパリ出来ないと思うので
自分の事じゃないけど 自分の事だと思って話を聞いて 考えています

でも・・・ここだけの話・・・
多分ネッ 考えても 応えは出なさそうだと 思うんだよねぇ~
悩んだり 迷ったり している時って 応えは出ないと思うから
応えが出るまで 気長に話を聞くしか 出来ないのかなぁ~ (笑)
って言うのが 各々個別に問題を運んでくるので 対応に困ってるって感じ

台風でしょ~~ もう ビックリするくらい 変な進路で
まさかの 九州直撃コース に なってるぅ~~
これも 完璧想定外の進路 で 佐賀には多少やばいコース
もう少し 西にズレて 長崎の方から入って来たら 滅茶苦茶ヤバいコース
いずれにしても 影響はうけるので 台風対策しなくちゃ~ デス σ( ̄∇ ̄; )

想定外・台風 気にかけて & 心配してくれて 本当 ありがとぉ~~
スッゴイ心強い味方! って 感じ で 乗り越えられそう (*^ー゚)b クッ゙

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-27 13:17

バンさん、こんばんは〜!
そっかー、周りの方達が今大変なんですね😔
バンさんが親身に聞いてくれてみんさん助かってると思いますが、バンさん自身も無理をせず自分をいたわってあげてくださいねー。
そういう時って知らないうちにストレス溜まったりしちゃうので😣

台風まだそっちに向かってますね😭
弱まることを祈ってます🙏

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-28 01:30

Belizeさん おはヨォ~ ヾ(o´▽`)ノ 

ありがとぉ~~ ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
想いのこもった 言葉 スッゴク身に沁みます

そうなんだよねぇ~~
先ずは自分に余裕がなければ ダメなんだよねぇ~
確かに チョイとストレス 感じているかもぉ~
で・・・ スシローに行ったんです (笑)
エビアボ食べて ストレス解消~~ ٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ

台風 マジ で ヤバイ勢力 で 接近してる~
これは 災害レベルの台風ぽい ので 気が抜けそうにない
雨が 九州南部 600mm とか 言ってる~ (◎_◎;)
私の住む 九州北部 も 400mm だって
風もだけど これは 雨の水害もありそうな雨量・・・
1ヶ月以上 雨が降っていないので 一気に降るのかも??

台風には 立ち向かう事が出来ないので
とりあえず ただ静かに 通り過ぎるのを待つしかなさそう

もうボチボチ ベリーズから 離れる?? 
Belizeさんも 色々大変な時期だから 無理しないでねぇ~

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-29 13:07

私もストレス溜まったら美味しい物いっぱい食べます😆
すぐに発散が大事ですよね〜😊

私は今週末に引っ越しですよ〜😊
もう荷造りは最終段階です〜!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-29 15:50

Belizeさん おはヨォ~ ٩(ˆ ˆ๑)۶

やぁ~~っぱ そうだよねぇ~~ 私も同じ!
美味しい物 を 食べるのが1番の解消法♪ だよネッ グッ!(  •̀ᴗ•́  )و ̑̑
食べる = 幸せ~ って 感じ \(^o^)/

今週末 とうとう 引っ越しの日を迎えるんですネッ
荷造り・最終段階・・・ 本当 おすかるさま~~ ヾ(❛ᴗ˂ )⌒♥.。
ベリーズの風景 と しばらくお別れ は 寂しいけど・・・
引っ越し先 でも また 素敵な風景と出会えると思ったら
ワクワクしちゃいますネッ ((o(´∀`)o))
どぉ~んな風景がお出迎えしてくれるんだろう??
また 時間と降間があったら 見た風景を見せて下さいネッ ♪
どうか 引っ越し疲れが出ません様に・・・

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-30 14:50

バンさん、ありがとうございます〜😊
また報告しますね〜😆

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-27 00:01

いろいろ想定外のこと・・・
無事に収束しますように、、、🙏

台風10号、強い勢力で九州に上陸するような動きになっていますね😰
心配です

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-27 02:32

豆腐さん こんばんわぁ~ ‪(^o^)ノ

ご心配 ありがとぉ~ ございます ♪
想定外のこと・・・
これまた 自分の事じゃないので どうなる事やら・・・
そして それが 各々が思い思いの問題を運んできて (笑)
いや~~ 私と言う人間は1人しかいないって言うのに
全て対応していたら 夜寝る間がなくなっちゃって・・・
かと言って 各々みんな凄く悩んでいるんで 適当~じゃ いけないし
可能な限り 力になってあげられれば・・・ と 思っています

台風10号 もぉ~~ これまた 想定外の進路 で びっくり ですヨォ~
まさかの どんどん 西へ向かってって 熊本直撃コース か
もしかしたら もっと西へ向かうと 長崎・佐賀直撃コース で
滅茶苦茶ヤバいコースじゃないですかぁ~~
このままいけば 間違いなく九州の何処かに被害の出る台風 に なりそう
台風が速度を上げる前に 早目・早目の台風対策 を やらなければ・・・ (´□`; )💦

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり