記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

南九州梅雨入り

スレッド
カレー 久し振り の 田舎風~... カレー 久し振り の 田舎風~

デ~ッカイ鍋 で 大人数分
具材ゴロゴロを多分田舎風と言う?

いつもなら 〇〇カレー を
楽しんで作る けど
今回 無難に普通の田舎風カレー

玉葱 2種類の切り方
じゃがいも・人参 ゴロゴロ切り
肉は 甘味の豚バラ使用~
コトコト煮込んで 美味しくなぁ... コトコト煮込んで 美味しくなぁ~れ

カレー 簡単なんだけど・・・
作り始め から 完成まで
意外と 時間がかかる

単純料理なだけに 味にこだわる
今回も 色々裏工作 やってみた
果たして・・・ 味はどうなったか?
半圧力鍋 で とにかく 煮込む... 半圧力鍋 で とにかく 煮込む!

姉宅へ 2日分 お裾分け
息子と彼女 の 夕食分
沢山残るかな? は 残らなかった 💦

裏工作 の おかげ? か (笑)
美味しかったぁ~ と 言ってくれた
この一言 が っメッチャ嬉しい ♪

良かった! 良かった!!
2024年 6月 8日(土)   ☁→☔   
 
※ 最低20℃ → 最高24℃
 
朝からどよぉ~ん 午後~シトシト雨
 
南九州 梅雨入りしたと 発表
例年より 9日 遅いとの事
 
北部九州も ボチボチかなぁ~?
 
気が付くと 今日も1日 過ぎた
間違いなく 今は もう 夜
1日 ご飯作り で 終わった・・・
 
明日は日曜・・・
やりたい事も沢山 でも 休みたい
あぁ~~ どうしよう・・・ 悩む!
 
寝てから考えヨォ~~ 😅
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-06-09 00:12

裏工作(笑)
隠し味ですね😆
お鍋に何が入っているのだろう👀👀👀

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-09 00:55

豆腐さん こんばんわぁ~ ( ´ ▽ ` )ノ

裏工作・・・ ( ≖ᴗ≖​)

今回は 
チョコレート・蜂蜜・甘口の焼肉のたれ・醤油・にんにく
ルー(中辛・甘口)・玉ねぎスープ・五島灘の塩 等々
思い付くままに投入してみましたぁ~ (≧◡≦)

美味しければ それでヨシ! って事で・・・(笑)

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-09 08:04

具のいっぱい入った、こんなカレーが食べたかったんですがレストランではこんなカレーたべられないんですよねぇ!

パンさんなかなかやるじゃないですか!  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-10 17:09

神谷保険さん おはヨォ~ (o^∀^o)

具 ごろごろ一杯 カレー 美味しいですよねぇ~
私も大~好き! です 
レストラン等では 具材が溶け込んでしまっていて
ルーだけですもんねぇ~  (ó﹏ò。)

久し振りに 普通のカレーを作りました ദ്ദി^._.^) イエ~イ
っと言っても 刻んで 煮込んで 完成 なんですけど・・・(笑)💦

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-06-11 08:32

具がごろごろ一杯入ってるカレーが食べたいです。 (❁´◡`❁)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-11 13:52

神谷保険さん おはヨォ~ (^▽^)o

うぅ~~ん 作ってあげたい♪ で~す

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-06-09 13:38

うわーカレーだぁぁぁ🤤
裏工作に笑いました🤣

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-10 16:44

Belizeさん こんにちわぁ~ ❤(^O^)/❤

豆腐さん に 影響を受け
具材ゴロゴロのカレーを作りました 

裏工作 ( ≖ᴗ≖​)ニヤッ も バッチリです ♪

ワオ!と言っているユーザー

ロッキーおしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2024-06-11 18:54

カレーがメチャクチャ美味しそうですねえ〜
一晩経つとまた美味しいのかな

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-06-12 00:07

ロッキーおしょうさん こんばんわぁ~ (o^^o)♪

久し振りに 普通のカレーを作りました
大鍋で作ったので 沢山残ると思ったら・・・
色々お裾分けしていたら ほぼ無くなってしまいました (≧▽≦) 💦
一晩寝かせたカレーも食べたかったぁ~~ 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり