記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

うな丼@【すき家】(板宿店)須磨区大黒町3丁目

スレッド
うな丼@【すき家】(板宿店)須...
今日は、土用の丑の日です。もう、お昼ご飯はウナギしか考えられません。

ぜんだっては【吉野家】さんの 「鰻丼」 (500円)を食べましたので、今回は【すき家】さんの「うな丼」(580円)に挑戦です。
80円高いのですが、ウナギも大きく、フワフワの焼き加減で、何と言ってもウナギのタレとよく絡むご飯がおいしかったです。

ただ、ファーストフード店としては仕方ないかもしれませんが、丼鉢がプラスチック製だというのが残念です。

80円高くても、うなぎ丼対決は【すき家】さんに軍配です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-26 20:24

以前UPしましたが、そこそこいけるでしょ?^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-27 16:37

すき家さんに入るのは初めてでしたが、GOO!ですね。


庶民には、この程度が似合いそうです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-07-26 21:23

先々週、吉野屋で、牛丼とうな丼をまとめて食しました。


今度すき屋でやってみます(^^;

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-27 16:38

すき家山の方が、ご飯の味がいいように思いました。


また、ご感想レポートしてくださいませ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-26 22:11

少し高くても、丼物は、ご飯で勝負ですね。

今夜は、忙しくて鰻を食べられませんでした←家族には、鰻丼を準備しました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-27 16:40

値段も安くなっているでしょうから、今日はお一人で、ウナギを楽しんでください。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

moq
moqさんからコメント
投稿日 2010-07-27 01:40

ウナギ食べに行かれたんですね。


おいしそうですね。
今度自分もすき家行ってみます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-27 16:41

アハ、外食がおおいものですから、何かにカコ付けてたべないと淋しい食事になってしまいますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-07-27 06:41

昨日は丑の日でしたね・・・・

忘れていました(涙)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-27 16:42

KUMAさんには、カロリーが高いかな。


「ひつまぶし」を食べられているものと、思っておりましたよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-07-27 09:28

今【すき家】は【吉野家】を凌ぐ勢いだそうです。

先日TVで番組やってました。両社は客層が分れているようです。
ところで今年はまだうな丼(重)食べてません。何時もの店へ近々行く予定です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-27 19:08

吉野家さんは牛丼のイメージが強すぎるのかな…。


後発部隊としては、色々と相手の研究をされてきているでしょうから、楽しみがありますね。

ご飯の質は、すき家さんが勝っていますね。

ProDraiverさんはいいお店のウナギのようで、羨ましいなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-28 08:59

牛丼屋さんで、ウナ丼が食べられるとは!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-28 18:11

牛丼屋さんですので、ウナギと牛丼の具との2色盛りのメニュー「うな牛」(710円)というのもありますよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり