記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

鰻丼@【吉野家】(新開地店)兵庫区新開地通2丁目

スレッド
鰻丼@【吉野家】(新開地店)兵...
今年の土用の丑の日は7月26日で、まだまだ先なのですが、牛丼の【吉野家】が期間限定で「鰻丼」を出しています。

夏バテ防止ではありませんが、土曜日ということで、「鰻丼(並)」(500円)を選びました。<2枚盛りの(大)は800円です>

値段からしてあまり期待はしていなかったのですが、やわらかく厚みもあり、なかなかのお味でした。山椒の小さなパックも付いているのは、うれしいですね。

鰻は関西は腹開きで焼きあげ、関東は切腹につながるということで背開きにして、蒸し上げるとか。

関東の【吉野家】さんの「鰻丼」のうなぎは、やはり関西とは違うのものなのかと、疑問に思いながら食べておりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-06-26 20:50

ワンコインでうな丼とは嬉しいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-27 20:19

500えんで これならという味でした。

みそ汁を付けると、割高感がありそうで、あえて頼みませんでした。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-26 21:51

もうそろそろ時期なのですね。

毎年夏前に一度は三重県津市にあるウナギ専門店へ食べに行きます。
津市は結構ウナギ何処ろは多いのです。
香ばしくてウナギ特有の臭みはほとんど感じない美味い焼き方です。
昼時ともなると行った時は必ず行列ができてます。
ちょっとボリュームはありますがウナギが2層に入っている丼は最高です。
しかし、ワンコインとは魅力ですねぇ。
近くに吉野家あったかなぁ…

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-27 20:24

注文してから焼いてくれるうなぎ専門店、待つ間のビールもおいしいと思います。


でも専門店のうなぎ、高くなりましたね。
2層だと、相当な値段だとお察し申し上げます。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-26 22:31

僕も先日期待しないで松屋で鰻丼食べたんですが、値段からすればそこそこでした^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-27 20:25

うなぎ大好きですので、次回は「松屋」さん覗いてみますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-26 22:32

ワンコインでウナギですか・・・。

うれしい価格ですねぇ・・・。

同じチェーン店で関東と関西変えますかね。
でも、関東では背開きって気がします・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-27 20:27

カップヌードル等インスタントラーメン類も関西と関東では味が違うようです。


うなぎもどうかなと素朴に考えてしまいました。
どなたか行かれないかなぁ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-06-27 02:09

旨かったですかぁ。

気になりますねぇ。
吉野家の優待券があるので、
食べてみようかな?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-27 20:29

はい、柔らかくて肉厚もあり、結構いけました。


ぜひお試しあれ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-27 06:58

幟がでていますね。


蒸すとふにゃっとして…
やはりいまだに大阪の娘(こ)です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-27 20:31

やはり関西人としては、直接焼きながらタレを掛けてゆくうなぎがいいですね。


関東風に蒸して油を落とすのはもったいないと感じます。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-06-27 18:45

すき屋でもやってましたね、うなぎブームなのかなぁと思っていましたらそんな日がありましたね。私の家も中国産ですがスーパーが良く野外で焼いているのでそれを買って食べてます


さんしょうはは大事ですよね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-28 03:48

旭川では、やはり関東風の焼き方なのでしょうか、興味がわきますね。


さんしょう、薬味としては外せないですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-28 14:51

吉野家でうなぎ丼ですか〜!(@.@)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-29 04:41

カレーライスも置いてあるお店もあるようで、牛丼だけでのイメージでは競争が厳しいのだと思います。


季節限定ですから、夏場だけのメニューだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-06-28 16:44

今年うなぎはシラスの不漁と聞いております、価格は上がっていくのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-29 04:44

今年は土用の丑の日も1回限りのようですので、高くなるような気がしますね。


KUMAさんは、ひつまぶしのある地域ですので、楽しみ方が色々あって羨ましいですよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-28 22:53

うなぎの苦手な私にはわからない疑問ですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-29 16:36

そういえば、doteさんどこかでうなぎは駄目だとコメントされていたような・・・。


おいしいと思いますが、残念です。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり