記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

和風幕の内弁当@配達専門カフェ【aRuN Cafe】中央区相生町5丁目

スレッド
和風幕の内弁当@配達専門カフェ...
今年の3月6日にオープンしています【aRuN Cafe(アラン カフェ)】さんは、お弁当類の配達専門店です。
前回スナック「OBABA」に出向いた際、「こんなカタログが入っていたんやけど」とオババから<注文メニュー表>を見せていただきました。

「オババが晩ご飯食べていないときに、試しにお弁当とろうか」ということで、今回配達を頼みました。
サンドイッチ・パスタ類もあるようですが、8種類あるお弁当のうち、オババの歳をを考えて006:「和風幕の内弁当」(690円)を注文してみました。

実物もわからずの注文でしたが、30センチ角ほどの大きさで、ご飯もたっぷりと入っていました。
このお値段でカップの味噌汁もあり、おかずの種類も多く、味付けも上品でおいしくいただけました。
「OBABA」では、「吟」の <醤油ラーメン> や、「あーちゃん」の <きつねうどん> などの出前を取りますが、また一軒いいお店が増えました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-25 22:41

30センチ角だと結構な大きさですよね。
ご飯が大盛りですね。
これはお得感が強い!!

690円は安いです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-26 07:48

注文時には、こんなに大きいとは予想もしておりませんでした。
ご飯の量もたっぷりでしたが、オババも残さず食べているのには、驚きましたね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-26 02:41

ヘルシーなおかずがたくさん入っていていいですね~!これで690円はお値打ちです!本当にご飯が大盛り~!オババさん凄いです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-26 16:39

新規参入の弁当業界で、頑張っていただきたいですね。
お弁当の内容が口コミでも広がれば、ラーメン店の注文が逆にへるかな・・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-26 07:14

少しずつ、いろんなおかずがあるので飲めますね。
それにしても愉快なお店です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-26 16:40

もはや、井戸端会議のお店になっていますよ。
個性あるオババとの会話が楽しいお店です。
会話だけでストレス発散が出来ますので、いいですよ。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-26 10:14

カップの味噌汁定価でも¥100くらいですから
お値打ちな弁当ですね
スナックで弁当配達してもらうなんてOBABAさんらしいですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-26 19:24

開店当時は「居酒屋」さんでしたが、お客さんから「何も料理がないのに居酒屋ではおかしい」と指摘され、「スナック」に変えたいきさつがあります。
素rでも、突き出しがあるのかさえ分からないお店です。
憎めないオババですので、皆さん諦めて通われているようですよ。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり