記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<看板>(13)

スレッド
<看板>(13)
いつも通り、住宅街の植木鉢やプランターを見ながら歩いておりますと、1枚の看板が目にとまりました。

お家の回りのフェンスのデザインも凝っていて、外部空間に対して意識をされている住人さんだとお見受けしました。

丹精込めた鉢植えなどが盗まれると、嫌な気分、よく分かります。
一般的には、手書きの貼り紙とおもいますが、きれいな<看板>を取り付けられているというのも、住人さんの見識だと感心してしまいました。

花泥棒に悪い人はいないと言いますが、どう考えても犯罪だとわたしは思います。
心を込めて育てられ持ち去られたお花たち、せめて大きく育ってくれていればと、気になりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-06 22:08

泥棒の始まりと言いますかもう窃盗罪な気が・・・これはちょっといけないですね、花だって高価な物じゃないからと言って盗んでも罪は同じです。お家の方の心情さが分かります

いつか看板が外せる時が来るかな

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-07 07:27

大事に世話して育てた花を盗まれるのは、つらいことだと思いますね。
単なる「花」ではなく、時間と愛情が詰まっていますから、持ち主がガッカリとするお気持ち、よくわかります。

心もとない人が多いようで、安心して外に置けるのは、難しいかもしれません。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-12-06 22:38

丹精込めて栽培されているのでしょうね。

ご近所にも「花を勝手に切らないでください」と貼り紙をしているお宅があります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-07 07:43

きれいな花を見せていただけるだけでも、ありがたいことだと、いつも想いながら拝見させていただいております。
花を勝手に切ったり、持ち帰ったりするとは、言語同断だと思いますが、「花」程度という輩がいるのでしょうねぇ。
困ったもんです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-07 07:58

私の所では花泥棒、野菜泥棒が増えています
盗んだ花で心癒されるんでしょうかね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-07 17:05

人様のもので、心が満たされるとは、思えませんね。
日本人が持っていた、「恥」のぶんかはどこへ消えてしまったのか、悲しいことです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-08 09:50

勝手に取って行く人がいるんですか~!昔はそんな人いなかったような気がしますが、世知辛い世の中になりましたね。(-。-;)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-08 18:57

町中では、手書きの「注意書きもあり、案外花泥棒が横行しているようです。
花好きなら、余計に手間暇かけているのが理解できるはずで、なんだか寂しくなる世の中ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり