記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

秘密の花園?!「Parsons Memorial Gardens」

スレッド
秘密の花園?!「Parsons...
豪邸地区の突き当りに見晴らし台があり、その手前にそれはありました。

一見、普通の民家かと思うような門構えですが、門がオープンになっていて、「入ってください」と言わんばかりでした。
よく見ると「Parsons Memorial Gardens」という表札がありました。

中には、芝生の広場や花壇、今が盛りのシャクナゲの花などがアットホームな感じで整備され、ちょっと休憩するのにぴったりのお庭でした。


#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

Queen Anneってやっぱり凄い!

スレッド
Queen Anneってやっぱ...
今日は、恒例のUniversity Districtの滝さんの所に行ってきゅうりや小松菜をゲットした後、先日ケーキを食べ損ねた「Cafe de Lion」に行きました。
午前9時30分だったので、この時間なら絶対にケーキはあると意気揚々と到着したら、開店時間を勘違いしてました~!
午前11時開店でした!

よって、同じQueen AnneにあるTrader Joe'sで買い物をしたのですが、それでもまた時間があったので、小雨が降るあいにくのお天気でしたが、運動を兼ねて、豪邸地区と言われる界隈を散歩することにしました。

写真は、誰かさんが住みたいなあ~と思ったお家です。(^▽^)

不動産会社の看板が張り出して、只今売出し中のお家があったのですが、帰って調べてみたら、$4,200,000(日本円で3億3600万円)でした~!(@.@)

さすがQueen Anne!
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

日本滞在記-47 美味しかった機内食!

スレッド
日本滞在記-47 美味しかった...
今回、サンフランシスコ乗り継ぎでANAを利用したのですが、やっぱり機内食が違いますね~!

行きも帰りも普段なら果物と飲み物だけぐらいしか食べない機内食を完食しました~!

特にこのハンバーガーは、出された時一瞬どうしようか迷ったのですが、食べてみたら、美味しかった~!

はっさくフレッシュは他の米系航空会社には絶対ないメニューですよね。(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ルバーブジャム作りました

スレッド
ルバーブジャム作りました
毎年、春になると店頭に並ぶ赤い茎のルバーブ、いつも不思議な食べ物だと思っていました。

でもこちらの人はとってもご執心で切れ目なく売れて行くようです。

そこで、郷に入れば郷に従えとばかり、ルバーブジャムを作ってみることにしました。

10:4の割合で砂糖を加えて、煮るだけ。

甘酸っぱい繊維質たっぷりのジャムができました。

きっと毎年この味が懐かしくなるのかな??
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

森のきのこ~♪

スレッド
森のきのこ~♪
Carkeek Parkの森の中でこんなきのこを発見!

見た目はシメジに似ていて、美味しそうなんですが、間違ったら大変!

この季節にきのこは珍しいですね。普通秋ですものね。

食べられるきのこがわかったら、楽しみが広がりますね。(^▽^)
#自然

ワオ!と言っているユーザー

毎月10日はtokaraの日が毎月第2日曜はtokaraの日に!

スレッド
毎月10日はtokaraの日が...
今年の4月から「tokara」さんの個人向け小売り販売「とおりゃんせ」が毎月10日から毎月第2日曜に変更となりました。

よって、先週の日曜日に、tokaraさんへ行ってきました。

今回のお品は、上から時計回りに「紫陽花」、「落とし文」、「水無月」です。

いつも通り、とても美味しくいただきました。(^▽^)

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Carkeek Park 6/12/2011

スレッド
Carkeek Park 6/12/2011
日曜日は、お天気に誘われて近くの公園Carkeek Parkにお散歩に行ってきました。

先回行ったのが、4月の末だったのですが、その時と比べるとずいぶん草木の緑が増えていました。

トレイルが草に覆われそうな勢いでしたが、おかげで森林浴が十分にできました。

やっぱり森の中をお天気の日に歩くのは最高~!(^▽^)
#自然

ワオ!と言っているユーザー

University Districtのファーマーズマーケット6/11/2011

スレッド
University Dist...
毎週土曜日恒例の滝さんの所へ行ってきました。
今回も無事きゅうりをゲットでき、5月に買った苗の事を聞いてみました。

下の方に咲いている茎から直接出ているお花は、雄花だそうで、雌花も雄花も両方必要とのことでした。

ファーマーズマーケットは、相変わらず賑わっていて、お花の種類もずいぶん増え、可愛い苗がたくさんでていました。

#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

日本滞在記-46 名古屋名物(3)これを忘れちゃいけませんね。

スレッド
日本滞在記-46 名古屋名物(...
もうひとつ、名古屋名物をアップしそびれていました。
山本屋本店の味噌煮込みです。

これも私にとっては懐かしい味のひとつです。

昔々、母と弟とプールに行った帰りにここで味噌煮込みを食べましたが、その時水泳指導をしてくださった有名な元オリンピックのゴールドメダリストと偶然一緒にこのお店に入り、一層思い出深い味となりました。

今回も母と一緒に入りました。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

日本滞在記-45 名古屋名物(2)

スレッド
日本滞在記-45 名古屋名物(...
そして、翌日中部国際空港で食べたのがこちら。

お店は、矢場とんという創業昭和22年の昔からあるお店で、名物はやはり味噌カツです。

今年3月3日に、「福岡JR博多シティ店」がオープンしたそうで、2004年には東京銀座にもお店を出しているようです。

独特の甘いお味噌が特徴ですが、これも私には懐かしい味です。
これは、誰かさんも大好物!(^▽^)

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり