記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

イチゴ一絵-6/24/2011

スレッド
イチゴ一絵-6/24/2011
知らぬ間にここまで色づいていました~!

カラスさんに見つからないように!

きゅうりさんは、10センチくらいになって重そうです。20センチになったら、収穫しようかな。

トマトさんは花が3つ咲きました。恥ずかしがり屋で下を向いて咲いているので、上からしか撮れません。

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

Red Mill Burgers 6/23/2011

スレッド
Red Mill Burgers 6/23/2011
このお店の前を通り過ぎる度に、並んでいる人を見るので、よほど人気のあるお店なんだなあと前から気になっていました。Red Mill Burgersは、シアトルでも1・2位を争うくらい人気があるとも聞きました。でも、なかなか入る機会がありませんでした。

誰かさんも気になっていたらしく、歩きで前を通りかかったこの機を逃してはと入店しました。

頼んだのは、Red Mill Deluxe w/Cheese(American Cheese, Lettuce, Tomato,
Pickle, Red Onion, Mill Sauce)とFrench Friesです。
これで、7ドルはちょっとお高いですが、なるほど人気があるだけあって、大きいのにしつこくない味で最後まで美味しく食べられました。(誰かさんがメインで私はお味見)

あと、ESLの先生に勧められたハンバーガーのお店があるので、そこもチェックしなくっちゃ。

ハンバーガーって毎日は食べられないけれど、たま~に食べると美味しいですね。
(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Wine tasting at Picnic 6/23/2011

スレッド
Wine tasting at Picnic 6/23/2011
先日覗いてサンドイッチとスープを買ったPicnicのWine tastingイベントに参加してきました。

この日は、Two Mountainというまだ新しく2002年に始めたワイナリーが試飲用のワインを提供していました。

私は運転手なので、香を嗅ぐだけでしたが、どのワインもとても香りが良く、特にシャルドネは秀逸でした。
迷ったあげく、買うまでに至りませんでしたが、誰かさんも美味しいワインと美味しいおつまみに満足そうでした。

でも本当は、もうちょっとお腹の足しになるものが出るかなと期待したのですが、チーズとサラミとナッツとりんごとパンでした。

これだけでは前菜なので、メインは家で食べようと思って車を止めてある所まで歩いていったのですが、その途中で前から気になっていたお店が目に入り、そこの名物を持ち帰ることにしました。

続きは明日アップいたします。(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

日本滞在記-48 最後に富士山三景を!

スレッド
日本滞在記-48 最後に富士山...
これで日本滞在記を締めくくりたいと思います。
今回の帰国では、お天気にも恵まれ、富士山を三回も見られました。

一回目は、行きの成田-中部国際間の飛行機から。
二回目は、新幹線から。
そして三回目は、帰りの中部国際-成田間の飛行機から。

それぞれ三様の姿を見せてくれた富士山、何時見ても何度見ても凄い山です!

写真は、最後の富士山。翼の先の下方に白い頂が見えています。

*コメント欄に新幹線からの写真あります。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

ルッコラ(ロケット)の花♪

スレッド
ルッコラ(ロケット)の花♪
ルッコラ(ロケット)を4月25日に植えてから早2か月経とうとしています。

それほど収穫しない内に、花が咲いてしまいました~!

この時期の葉っぱは、苦味が勝ち、花が咲く前のやさしいゴマの風味は隠れてしまいます。

何かいい方法はないかとネットを検索したら、なんとお花も食べられるとあるではありませんか~!

自家製ならではの新鮮なエディブルフラワー、ぜひ試してみたいと思います~♪
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

イチゴ一絵-6/21/2011

スレッド
イチゴ一絵-6/21/2011
イチゴの実がだいぶ大きくなりました~!
あとは、赤くなるのを待つばかり~!

きゅうりも日に日に大きくなっています。

トマトは、花が咲きかけています。

ホスタは、ますます勢いが出てきました。

何も兆候のなかったミョウガがでてきました~!嬉しいです。
ナメクジ対策しなくっちゃ。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

Writing class最後の日なのでお寿司を作りました!

スレッド
Writing class最後...
月曜日は、Writing classが今期最後の日でした。
先生は、今度の日曜日にクラス全員を自宅でのポットラックパーティーに招待してくださいましたが、ちょうどバンクーバーに行く日とバッティングしてしまい、行くことができません。

よって、これで最後になるかもしれない先生とクラスメイトのために感謝の気持ちを込めてお寿司を作っていきました。

お寿司というと握りやカリフォルニアロールを思い浮かべられると思うので、今回は家庭の普通の寿司である巻き寿司といなりを作りました。
前日から、揚げやシイタケを煮、寿司酢を作り置きし、朝の時間をセーブしました。

イタリア系アメリカ人の先生と中国、台湾、タイ、コロンビア出身のクラスメイトに何か伝わったら嬉しいのですが。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Picnic 6/19/2011

スレッド
Picnic 6/19/2011
地元の日系情報誌でPicnicの記事を読んだ誰かさん、好奇心がムクムクと頭をもたげてきて、とうとう出かけることになりました~!

Picnicに行く時に必要な物をという観点で集められたいろいろな食品やグッズを取り扱っています。

お店には、デリカテッセンもあって、スープやサラダ、サンドイッチ、飲み物などを販売しています。

お試しに、本日のスープと生ハムのサンドイッチを持ち帰りました。

店内はとてもおしゃれにディスプレイされ、ワインもたくさん並べられていました。

ちょうど木曜日にワインテイスティングが催されるとの事なので、行ってみようと思っています。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Cafe de Lion 6/18/2011

スレッド
Cafe de Lion 6/18/2011
この日、「Cafe de Lion」さんで、三度目の正直の言葉通り、いえ正確には4回目の訪問でついにケーキをいただきました~!(^▽^)

開店直後だったので、まだすべてのケーキが並んでいませんでしたが、次から次へとショーケースに運ばれる素敵なケーキを横目に、店長お勧めのこれまた抜群に美味しいケーキをいただき、大満足でした。

ちなみにこの日のケーキは、誰かさんが「ZEN」とインドネシアコーヒー、私は店長お勧めのほうじ茶の香りがチョコレート味の後にふわ~っと口の中に広がる大人のケーキ「HOJI」とその日は何となくDECAFEの気分だったので、オーガニックデカフェコーヒーをお願いしました。

ケーキもコーヒーもとても美味しくいただきました。

軽食もメニューにありましたので、次回はこちらを試してみたいです。(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

秘密の花園?!「Parsons Memorial Gardens」

スレッド
秘密の花園?!「Parsons...
豪邸地区の突き当りに見晴らし台があり、その手前にそれはありました。

一見、普通の民家かと思うような門構えですが、門がオープンになっていて、「入ってください」と言わんばかりでした。
よく見ると「Parsons Memorial Gardens」という表札がありました。

中には、芝生の広場や花壇、今が盛りのシャクナゲの花などがアットホームな感じで整備され、ちょっと休憩するのにぴったりのお庭でした。


#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり