記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

バレンタインデーはこれで♪

1 tweet
スレッド
バレンタインデーはこれで♪
形がいまいちですが、一応チョコレートケーキということで(^_^;)

72%ココアのダークオーガニックチョコレートとオーガニック生クリームとラム酒とアルマニャックとはちみつ入りのチョコクリームでスポンジケーキを覆い、その上にオーガニックココアパウダーを降りました。

材料を吟味したつもりでしたが、腕がついていかず、誰かさん「味が濃い!」と全部は食べてくれませんでした~!

確かにチョコレートがダークすぎて苦かったかも・・・。( ̄Д ̄;;
まだまだ修行が足りません~!
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-16 01:57

副産物で生チョコも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-16 07:49

まぁ~、愛情が濃すぎたのかな?

いつもオーガニックに拘っていて、素晴らしいですね。
わたしはいつもいい加減で・・・
産地だけはチェックするんですが、農薬タップリのお野菜です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-17 09:09

こちらでは普通のスーパーで簡単に選べるしお値打ちな時をねらって買っているので、手に入りやすいのです。
日本は農薬に関しては厳しい基準があるから、普通に洗えば大丈夫と小売関係の人が言ってました。(^▽^)
日本に帰った時は、普通のお野菜を使っています。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2012-02-16 08:50

手作りすることに意味があるんだと思いますよ☆

私なんて。。。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-17 09:12

味にうるさい誰かさんは、好みに合わないと平気で残します。(・・;)
でも、そうやってはっきり伝えてもらった方が、次回の対策がしやすいです。
リベンジ~!(^▽^)

アメジストさんは恥ずかしがり屋さんですものね。それぞれのやり方があっていいと思います。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-16 09:02

グッと腰が入った結果ですね。
気持ちが入った結果なので良さそうですd(^_^o)

苦みばしっていいかも…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-17 09:14

体に良い物をと作ってみたのですが、お味の好みに到達しませんでした。(・・;)

次回はミルクチョコレート探さなくちゃ。
ダークチョコレート、体にいいんですが、確かに苦いんです。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-16 10:50

市販のチョコを貰うより数倍嬉しいですね
誰かさんが羨ましいです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-17 09:16

市販のチョコはプロが作ったものですから、美味しいですね。

私のは、誰かさんの好みに到達しませんでした・・・。(-。-;)
次回こそ、美味しいのを作らなくちゃ~!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-16 11:59

ハート型で、型ぬきすると良かったかもですね♪

手作りに勝るものはありません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-17 09:21

グッドアイデア~!来年はそれでいきます!
(^▽^)

それでも美味しくないといけないようです。
(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-16 12:18

来年は、バッチシのケーキができそうですね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-17 09:22

だといいのですが・・・。(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり