記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Sumoシトラス 1/14/2015

スレッド
Sumoシトラス 1/14/2...
このSumo Citrusに初めて出逢ったのは、2012年3月初めのシアトルでした。
ところが、ニジヤで既に販売されてました。
シアトルでは、ポンド3.49ドルでしたが、生産地と同じ州のこちらでは、出始めでも2.69ドルとお買い得でした。

日本では、デコポンとして売られているSumo Citrusに再び出逢えて嬉しかったです!(^_^)

カナダ人のお友達にも好評でした。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

あれから20年 1/17/2015

スレッド
あれから20年 1/17/20...
日本では、既に1/18になっていますが、アメリカでは、今日が1/17です。
阪神淡路大震災から20年経ちました。
現在アメリカ在住のお友達のお嬢さんが奇しくもこの日に関西の病院で誕生しました。無事成人式を迎えたことに感慨深い物があります。

#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

鯵の干物と豚汁 1/16/2015

スレッド
魚焼きグリルが、今年初の登場。 魚焼きグリルが、今年初の登場。 ゴボウ、大根、人参、椎茸、豚肉... ゴボウ、大根、人参、椎茸、豚肉入り。 きゅうりとわかめの酢の物 きゅうりとわかめの酢の物 ほうれん草の胡麻和え。 ほうれん草の胡麻和え。 べったら漬け。程よい甘みで美味... べったら漬け。程よい甘みで美味しかった。
久々の鯵の干物に合わせて、豚汁を作りました。鯵は小ぶりで食べ応えがなかった分、豚汁でボリュームが補ました。(^^;;
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

パイナップル水 1/14/2015

スレッド
パイナップル水 1/14/20...
お友達が宿泊していたホテルにお迎えに行った時、ロビーにこれが置いてありました。遠目から見た時はてっきりレモン水だと思っていました。ほのかにパイナップルの香りがするこのお水、いけました!(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

手巻き寿司パーティー 1/14/2015

スレッド
ウニとイクラはお友達のリクエス... ウニとイクラはお友達のリクエストで。(^_^) 真ん中には、家にあったタラバガニとこの日仕入れた生甘海老。お刺身は、イカ、タコ、マグロ、ハマチ、サーモン。 ツナマヨ、シソ、きゅうり、納豆... ツナマヨ、シソ、きゅうり、納豆、卵焼き、タクアン、ロメインレタス。納豆は生まれて初めてとのこと。面白い味といいながら食べてました。 バナナケーキ。お寿司の準備と同... バナナケーキ。お寿司の準備と同時進行で焼きました。サンディエゴに来て初めてオーブンを使いました。電気オーブンは使い勝手がイマイチです。レシピよりも20分長く焼きました〜!(≧∇≦)でも何とか食べられる物が出来て良かったです。
Happy Birthday to 誰かさん!(^_^)
おかんでランチした後は、お隣のニジヤで夕飯の手巻き寿司の材料を買出ししました。カナダのケベックで、散々ご馳走になったので好きな具材をいっぱい買い込みました。ここでは日本酒を売ってなかったので、ミツワで日本酒を買いました。

お友達と誰かさんが我が家で仕事の相談をしている間に手巻き寿司の準備をしました。
奇しくも、この日は、誰かさんの誕生日。お友達と一緒にお祝いできて思い出深いお誕生日になりました。(^_^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おかん 1/14/2015

スレッド
お友達が頼んだイイダコの唐揚げ... お友達が頼んだイイダコの唐揚げ。 とろろ蕎麦定食。副菜が付いてま... とろろ蕎麦定食。副菜が付いてますが、御飯なしで蕎麦と一緒に食べるにはちょっと味が濃かったです。(^^;;
この日は、通常なら陶芸教室に行くのですが、カナダでお世話になったお友達がサンディエゴに来ているということで、お昼にホテルに迎えに行き、日本料理が大好きなお友達ならと「おかん」でランチしました。
お友達は、「サバの味噌煮定食」を誰かさんは「カキフライ定食」、私は「とろろ蕎麦」を頼みました。
久々で美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

FUJIりんごが美味しい!(^_^)1/13/2015

スレッド
FUJIりんごが美味しい!(^...
先週末にCostcoで購入したorganicのFUJIりんご、甘くて美味しかったです!(^_^) こちらの人は、丸かじりしますが、我が家は八切りにして皮ごといただきます。誰かさんは、皮が気になるので剥いて欲しいと言ってましたが、郷に入れば郷に従え、で皮ごとでも食べられるようになりました。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

バルコニーの植物達 1/12/2015

スレッド
フクシアの蕾が4個も!(^_^... フクシアの蕾が4個も!(^_^) ミントも大きくなってる!(^_... ミントも大きくなってる!(^_^) インパチェンスも蕾っぽい物がつ... インパチェンスも蕾っぽい物がついてる! プリンセスリリーも元気! プリンセスリリーも元気! 九条ネギと三つ葉もますます大き... 九条ネギと三つ葉もますます大きくなってる。
寒さに負けてしばらくバルコニーに出なかったら、景色が変わっていました〜!

何も手をかけなくてもスクスク育ってくれてる植物達に元気をもらいました!(^_^)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

シリアルの日 1/11/2015

スレッド
ヨーグルト、すりおろしりんご、... ヨーグルト、すりおろしりんご、バナナ、蜂蜜、ブルーベリー、豆乳。 シリアルの日 1/11/201... シリアルはこちらを。 シリアルはこちらを。
月曜日から土曜日までは、毎朝スムージーを飲んでいますが、週に一度はシリアルを食べる事にしています。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

トマトすき焼き 1/1/2015

スレッド
グリーンスタッフは、水菜と三つ... グリーンスタッフは、水菜と三つ葉です。
以前からトマトすき焼きを一度してみたかったので、チャレンジしてみました。程よい酸味が癖になりますね。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり