記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

道具は道具❣️ 2/24/2017

スレッド
道具は道具❣️ 2/24/20... 水洗いしたベビーリーフ。 水洗いしたベビーリーフ。 グルグルっと回した後の水。 グルグルっと回した後の水。 ドレッシングが薄まらずに絡めら... ドレッシングが薄まらずに絡められて、美味しいサラダに。(^_^)
アメリカ在住時から気になっていた菜っ葉類の水気を切るキッチンツールですが、場所を取るし使い勝手が分からず保留中でした。日本に帰ってから生協で小ぶりの物を発見し、その水切り力にびっくりしました〜❣️
ベビーリーフも水菜もレタスもカラッとなってサラダが美味しく出来ます。手放せない道具の一つになりました。(^^;;
#キッチンツール #サラダ #水切り

ワオ!と言っているユーザー

春の気配 2/23/2017

スレッド
ネコヤナギ? ネコヤナギ? 桜の蕾はまだまだ固そう。 桜の蕾はまだまだ固そう。 雨上がりの公園 雨上がりの公園
この日は、雨の予報でしたが雨があがっていたので、散歩に出かけました。
途中で春の気配を発見❣️(^_^)
#春の気配

ワオ!と言っているユーザー

久々のお散歩 2/22/2017

スレッド
久々のお散歩 2/22/201... 久々のお散歩 2/22/201...
何時からか、すっかりご無沙汰していたお散歩に行ってみました。池には鴨が数羽飛来していて、公園の景色はまだまだ冬でした。それでも陽射しがあったお昼前は暖かく、絶好のお散歩日和でした。4月のハイキング復帰に備えお散歩を続けなくちゃと思っていますが、明日はあいにくの雨模様。(≧∇≦)
これからは、お天気の日は頑張って行きます。(^_^)
#お散歩 #公園 #鴨

ワオ!と言っているユーザー

男の料理教室 2/21/2017

スレッド
男の料理教室 2/21/201... 上から時計回りに、和風シチュー... 上から時計回りに、和風シチュー、カブとリンゴ、ハムのサラダ、先生がカブの葉で作ってきたエクストラのおかず。
今日もびっくりなメニューでした。和風とは何ぞや?と思って、レシピを見たら何とソースに酒粕と白味噌が入っていました〜!
でも、小麦粉と牛乳とクリームチーズも使っているのでいいとこ取りのシチューでした。(^_^) 中身はエビ、ホタテの貝柱、ジャガイモ、しめじ、生椎茸、マッシュルーム、玉ねぎが入っていました。
カブとリンゴ、ハムのサラダもさっぱりとして美味しかったです❣️
残念ながら、オレンジゼリーは持ち帰り出来ず誰かさんのお腹の中に…(・_・;
#男の料理教室

ワオ!と言っているユーザー

蟹道楽 2/20/2017

スレッド
カニクリームコロッケ カニクリームコロッケ 蟹茶碗蒸 蟹茶碗蒸 焼きガニ 焼きガニ 蟹釜飯 蟹釜飯 炊き上がった釜飯に混ぜる蟹のむ... 炊き上がった釜飯に混ぜる蟹のむき身 蟹身入り釜飯 蟹身入り釜飯 釜飯用のお出汁とお漬物 釜飯用のお出汁とお漬物 お出汁とわさびを入れた蟹釜飯。... お出汁とわさびを入れた蟹釜飯。とても美味しかった!
日本で初めての確定申告をどうしたら良いか税務署に相談に行きました。
相談まで長い行列(60人くらい並んでいました)で待つ事1時間。相談後の税務署のパソコン入力の最終段階でトラブル発生で、手書きに変更。(≧∇≦)職員がサポートしてくれて記入中に、またパソコン入力に変更。合計3時間半を税務署で過ごし、なおかつ、提出は後日に。誰かさんも私もすっかり疲れ果てて、家に帰る途中で見かけた「かに道楽」の看板に目が飛んで吸い込まれました。(^^;;
お値段の張るコース料理はパスして一品料理をシェアしました。とっても美味しかったけれど、今度はお得なお昼を狙います。(^^;;
#かに道楽

ワオ!と言っているユーザー

51%OFFに釣られて 2/19/2017

スレッド
51%OFFに釣られて 2/1...
今年に入って、まだハイキングに参加していませんが、お買い物に出かけた先で、このザックが51%OFFで売っていたのでゲット!(^^;;
今まで使っていたのは、アメリカのCostcoで購入したスクール用の物で、いろいろ不都合な点がありました。(^^;; やっと本当のハイキング用グッズを手に入れられてこれからのハイキングが楽しみです❣️(^_^)
#ハイキンググッズ

ワオ!と言っているユーザー

ヘルシーなチョコレート 2/18/2017

スレッド
ヘルシーなチョコレート 2/1...
最近のトレンドにヘルシーなチョコレートがあると知ってお取り寄せしたチョコレートです。この日初めていただきました。なかなかイケました〜❣️(^ ^)
一番のお気に入りはアサイーアンドチアシードでした。
#ヘルシーなチョコレート

ワオ!と言っているユーザー

季節限定メニューにチャレンジ 2/17/2017

スレッド
和風ちゃんぽんうどん。日本蕎麦... 和風ちゃんぽんうどん。日本蕎麦かうどんが選べます。誰かさんがチャレンジしました。中華麺だったらなお良かったそうです。 大阪で初の味噌煮込みうどん! ... 大阪で初の味噌煮込みうどん! 赤味噌でしたが、甘かった!辛口の八丁味噌に慣れている私には、今ひとつ物足りなかったですが、味噌煮込みうどんがあること自体が嬉しかったので、許せます。(^^;;
久々の「水車小屋」でのランチでした。
今まで見た事が無かった季節限定メニューにチャレンジしました。
どちらもnot badでした。(^^;;
#季節限定メニュー #水車小屋

ワオ!と言っているユーザー

ちょい足し 2/16/2017

スレッド
ちょい足し 2/16/2017
先日プリムラジュリアンを植えた鉢の微妙な空間が気になったので、ちょい足しの苗を植えました。やっと収まった感じがしました。(^_^)
#プリムラジュリアンの鉢にちょい足し

ワオ!と言っているユーザー

ミニバラ救済作戦 2/15/2017

スレッド
蕾は付いているんだけれど… 蕾は付いているんだけれど… 倒れそうなので麻ひもで補強。 倒れそうなので麻ひもで補強。 100均で購入した植木鉢と水受... 100均で購入した植木鉢と水受け。
ご近所のホームセンターのセールで¥100で売られていたミニバラを救済しました。無事育って花を咲かせて欲しいけれど、自信はありません。(^^;;
#ミニバラ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり