記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

お茶会 3/24/2017

スレッド
お茶会 3/24/2017 甘くて香りの良いお煎茶... 甘くて香りの良いお煎茶
久々に着物を着させていただきま... 久々に着物を着させていただきました。
この日、お煎茶のお茶会にお招きいただきました。久々のお茶会で緊張しましたが、良い緊張感と美味しいお茶を味わう事が出来ました。
#お煎茶 #お茶会

ワオ!と言っているユーザー

ヒドリガモ北へ帰る 3/23/2017

スレッド
ヒドリガモ北へ帰る 3/23/...
しばらく公園のお散歩を休んでいたら、ヒドリガモがいなくなっていました〜!(≧∇≦) 今度こそ北へ帰ったようです。また来年来てね〜❣️(^_^)
#ヒドリガモ

ワオ!と言っているユーザー

チョコクリームパン 3/22/2017

スレッド
チョコクリームパン 3/22/...
先日ゲットしたパンです。インパクトある見た目です!
ビターなチョコの生地とカスタードクリームがマッチしていました。(^_^)
#チョコクリームパン

ワオ!と言っているユーザー

男の料理教室 3/21/2017

スレッド
男の料理教室 3/21/201... 上から時計周りに、ターサイとパ... 上から時計周りに、ターサイとパプリカのニンニク炒め、かに玉あんかけ、温やっこのなめたけのせ(しいたけ、えのき、舞茸、しめじの四種のきのこを甘辛く炊いて) 。どれも美味しくいただきました。 らくらくチーズケーキ。何がらく... らくらくチーズケーキ。何がらくらくなのかと思ってレシピを見ると、ホットケーキミックスを使ってあった事によりました。クリームチーズと豆乳と砂糖と卵とレモン汁を加えて180°Cのオーブンで35分焼くようです。持ち帰った時、まだ温かかった焼きたてのチーズケーキでしたが、時間が経った方が美味しいとの事。でも10分後にはお腹の中へ。(^^;; とっても美味しかった❣️(^_^)
今日も凝ったメニューに驚かされました。らくらくチーズケーキもメインのお料理も秀逸でした❣️
#男の料理教室

ワオ!と言っているユーザー

ポイント5倍に釣られて 3/20/2017

スレッド
今日の一押し、苺とマスカルポー... 今日の一押し、苺とマスカルポーネのタルト。(^_^)
今日はお気に入りのパン屋さんSunny Sideでポイント5倍のサービスをしていると案内が来たので、お昼過ぎに出かけました。皆さん考える事は同じで、駐車場は、満車で入場制限、やっと車を停めたら、今度は入り口付近に行列が! 店内へ入るのも制限されていて、中を覗いたらレジに並んでいる人の長い列が見えました。この日はベランダの片付けもしようと思っていたので、ここで時間を取られてはもったいないと、即引き返しました。(^^;;

閉店の30分前に再び訪れ、残り少なくなっていましたが、6個ゲットしてポイント5倍ゲットしました。(^^;; ポイントが貯まっていて、300円の金券ゲットしました。
#SunnySide

ワオ!と言っているユーザー

棒ラーメンもいろいろ 3/19/2017

スレッド
棒ラーメンもいろいろ 3/19...
お昼や小腹が空いた時用にと思い、誰かさんのリクエストで棒ラーメンをゲットしてきました。アメリカでは、昔ながらのしかありませんでしたが、最近はいろいろな種類が出ているんですね。
#マルタイラーメン

ワオ!と言っているユーザー

神戸行き最終日 3/18/2017

スレッド
神戸行き。 神戸行き。 これは、お昼に神戸でバタバタで... これは、お昼に神戸でバタバタで食べたランチです。エビとアボカドサンド。お茶した画像は撮りそびれました〜!(≧∇≦)
この日は、12月から始まった月2回の神戸行き最終日でした。骨折にもめげずに一度も休む事なく通え、弟夫妻との親交も温められた事を嬉しく思います。神戸通いで知り合った仲間ともお友達になって、帰りにお茶しました。再会を約束して帰路につきました。(^_^) 神戸がずっと近い街になりました。また近い内に訪れたいです。
#神戸

ワオ!と言っているユーザー

ランチを食べに行ったら…3/17/2017

スレッド
ランチを食べに行ったら…3/1... 美味しそうなメニュー! 食べた... 美味しそうなメニュー! 食べたかったなあ〜。 カツ玉定食。結構濃い味付けでし... カツ玉定食。結構濃い味付けでした。 ランチを食べに行ったら…3/1...
今日はアメリカに出すレターを出しに郵便局へ行きました。久々に英文レターを書いて、手直しをあれこれしていたら、すっかりお昼を回っていました。(≧∇≦)
遅がけのランチを先日お茶して居心地の良かった「喫茶去ゆり」で、と思って向かったら、何と臨時休業〜!(≧∇≦)
臨時休業ありのお店である事を思い出しました。でもお陰で、先回見つけられなかったちょっと離れた駐車場の場所を確認出来ました。

気を取り直して、向ったのはいつもの「水車」でした。ちょっと量が多いと思ったのですが、平日限定定食にしました。お腹が空いていたので完食でした。(^^;;
#カツ玉定食 #喫茶去ゆり #水車

ワオ!と言っているユーザー

松山あげ 3/16/2017

スレッド
松山あげ 3/16/2017
今朝のあさイチで紹介していた松山あげ、確かモリタ屋さんで見かけたなあと思い出し、お買物時に確認してゲットしました。今ひとつ使い方がわからなかったのですが、今日の放送で、南極の越冬隊が携行した保存食である事や、親子丼の様に味付けしたり、ピザ生地がわりに使えると知って、いろいろ試してみたいと思っています。(^ ^)
#松山あげ

ワオ!と言っているユーザー

馬酔木の花 3/15/2017

スレッド
馬酔木の花 3/15/2017 馬酔木の花 3/15/2017
シアトルの裏庭で毎年咲いていた馬酔木の花を公園内で発見しました。公園の木々もぼちぼち芽吹き出し、桜の蕾もだんだん膨らんでいってます。症状がなりを潜めていた花粉症も復活の兆しを見せ、目が痒くてショボショボします。くしゃみが収まっているのが唯一の救いですが、これも復活するかも…(≧∇≦)
春の訪れを満喫したいのに、花粉症がどうしても立ちはだかるのです!
どうかこのままお花見行かせて〜!くしゃみしながら観たくないですものね〜。(^^;;
#花粉症 #馬酔木

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり