記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ハイキングで出会った可愛いミミズク 4/1/2017

スレッド
ベンガルミミズクという種類だそ... ベンガルミミズクという種類だそうです。 ハイキングで出会った可愛いミミ...
萩谷運動公園からキャンプ場に向かう途中、珍しい鳥さんを連れている方とすれ違いました。まさか、こんな所でミミズクさんに出逢うとは、ハイキングのメンバー全員大興奮で、撮影会になりました〜!(^^;;
ヒナの時から大事に育てている「ミカン」君、御歳2歳半との事で、大勢の人に囲まれても落ち着いていていい子でした。
#ミミズク

ワオ!と言っているユーザー

つくしゲット〜!4/1/2017

スレッド
つくしゲット〜!4/1/201...
今回のハイキングでは、時期的につくしが生えているので、何処かで見つけられるといいなあという期待がありました。
以前桜公園で見つけたことがあったので、一所懸命に見たのですが、一本も見つからず、がっかりしながらも最後の望みを川沿いの土手に託して、目を皿のようにして見ていました。一本だけ見つけて、もうこれで終わりかなと思ったところ、足場の悪そうな斜面にたくさん残っていました〜!
何とか20本ほど摘んで本日のミッションコンプリートしました。(^_^)
#つくし

ワオ!と言っているユーザー

4ヶ月ぶりのハイキング 4/1/2017

スレッド
川沿いの道を歩いて桜公園へ向か... 川沿いの道を歩いて桜公園へ向かいます。総勢13名。 桜公園では、桜祭りが開催されて... 桜公園では、桜祭りが開催されていましたが、肝心の桜は、まだ蕾でした〜! 白滝。この日は前日終日雨だった... 白滝。この日は前日終日雨だったので、水量が多く滝らしい姿でしたが、水が少ないと糸のような滝になってしまうそうです。 結構登りが続きました。 結構登りが続きました。 萩谷運動公園 萩谷運動公園 4ヶ月ぶりのハイキング 4/1... 萩谷運動公園でランチ。 萩谷運動公園でランチ。 公園内の桜は、こんな感じ。蕾は... 公園内の桜は、こんな感じ。蕾はふっくらしているのですが、まだまだですね。 公園内には土俵が! 公園内には土俵が! 展望台からの眺め。 展望台からの眺め。 展望台からの眺め2 展望台からの眺め2 帰りも川沿いの道を歩いて行きま... 帰りも川沿いの道を歩いて行きました。鴨がまだ泳いでいました。
この日、前日終日雨だったので、半分諦めていたのですが、お天気が快方に向かっているとのことで、思い切ってコミュニティのアウトドア講座のハイキングに参加する事にしました。初めて顔を見る方々ばかりでしたが、先生が地形や植物に詳しく、お話を聞きながら歩くのは、楽しい経験でした。
この日は、アウトドア講座初日という事で、初心者向けで10キロ弱だったのですが、4ヶ月ぶりのハイキングだったので、結構登りが堪えました。(^^;;
それでも何とか遅れる事も途中リタイアもなく、無事完了して本当に良かったです❣️(^_^)
#アウトドア講座 #ハイキング

ワオ!と言っているユーザー

人気ナンバー1に釣られて 3/30/2017

スレッド
人気ナンバー1に釣られて 3/...
お気に入りのスーパーモリタ屋さんでレジの側に置いてあったこの味付けのり、モリタ屋でナンバー1の売れ筋とありました。
旅館の朝ご飯ぐらいでしか味付けのりは食べないのになぜか手が伸びていました。4月から値上りするというのもあって、一度試してみようと思ったのもありました。
普通の味付けのりよりも厚手でパリパリの食感とピリ辛の後をひく味にハマりました〜!
値上り前に買っておこうとネットで調べ、楽天ポイントを使って頼んでいました。(^^;;
#大江のり

ワオ!と言っているユーザー

キヌアにチャレンジ 3/29/2017

スレッド
キヌアにチャレンジ 3/29/... 15分ほど茹でると準備OK。冷... 15分ほど茹でると準備OK。冷蔵庫で3日ほど持つそうなので、1合調理しました。4倍になると聞いたのですが、この種類は2倍くらいでした。
アメリカのお友達からいただいたオーガニックの3色キヌアです。ヘルシーとオーガニックが大好きな私のために選んで下さったのですが、今ひとつ使い方がわからず、気になっていました。そんな折、あさイチでキヌアの特集の再放送があり、モヤモヤが一気に解けました。(^_^)
茹でたキヌアはドレッシングやサラダやジュースに入れられるし、御飯にも入れて炊いてみました。独特の食感や匂いがありますが、栄養豊富なスーパーフードをフルに活用したいです❣️(^_^)
#キヌア

ワオ!と言っているユーザー

ヘルシーランチ❣️ 3/29/2017

スレッド
メインは、4種の野菜(大根、じ... メインは、4種の野菜(大根、じゃがいも、人参、ブロッコリー)の豚ひき肉餡かけで、白菜と油揚げの酢の物、サラダ、お味噌汁、茶碗蒸し、お漬物、玄米茶が付いていました。 プチデザートのさとうきびの寒天... プチデザートのさとうきびの寒天。 壁の飾り物もお洒落。 壁の飾り物もお洒落。 知り合いからもらった土筆だそう... 知り合いからもらった土筆だそうです。 各テーブルに小さなお花が活けて... 各テーブルに小さなお花が活けてあって、女性に人気の訳がわかります。(^_^) ご近所には満開の桜が❣️ ご近所には満開の桜が❣️ 我が家の共有部分の桜はまだまだ... 我が家の共有部分の桜はまだまだなのに
3/17にチャレンジして臨時休業に遭遇し、駐車場の場所確認で終わってしまった「喫茶去ゆり」のランチに再度行ってきました。
今回は、ゆったりランチをいただくことができました。期待通りの美味しいヘルシーなランチで大満足で帰って来ました。(^_^)
#喫茶去ゆり

ワオ!と言っているユーザー

泳ぐヒドリガモ 3/27/2017

スレッド
泳ぐヒドリガモ 3/27/20... 泳ぐヒドリガモ 3/27/20... 泳ぐヒドリガモ 3/27/20... いつもお昼寝している池のほとり... いつもお昼寝している池のほとりの反対側で泳いでいました。
この日も公園に行く機会があり、ドキドキしながら池を見てみると、いつもの所にいませんでした〜!(≧∇≦)ああとうとう行ってしまったと思ったら、何と池の中にいました〜❣️(^_^)
#ヒドリガモ

ワオ!と言っているユーザー

ドリンク100円のモーニングサービス 3/27/2017

スレッド
定番のミックスサンド¥390(... 定番のミックスサンド¥390(税抜) タコと海老のアヒージョ¥220 タコと海老のアヒージョ¥220 カフェラテヘーゼルナッツ通常¥... カフェラテヘーゼルナッツ通常¥340の所、¥100❣️(^_^)
Sunny Sideで平日の10時まで、パンを買うとドリンクが100円になるモーニングサービスが今月いっぱいで終わるので、行ってきました。
#SunnySide

ワオ!と言っているユーザー

Costcoメンバーになる 3/26/2017

スレッド
アメリカには無かった北海道ソフ... アメリカには無かった北海道ソフトクリーム¥200。今季最後のクラムチャウダー割引で¥250。アメリカより大きな一切れに感じたピザ¥300。 アイスラテ¥150。コンビニの... アイスラテ¥150。コンビニのコーヒーの2杯分くらいあるし、濃い目で美味しかった。 クラムチャウダーもクラムの味が... クラムチャウダーもクラムの味がしっかりしていて美味しかったです。これも量がアメリカン。(^^;; 二人でシェアしてやっと完食。(^^;;
アメリカを出て1年半になろうとしています。CostcoUSAのメンバーズの期限も昨年の11月で切れていたのですが、デンタルフロスなどCostcoで手に入るお気に入りのストックが底をつき、とうとう日本のCostcoに行く事にしました。
久々にアメリカンな気分に浸れて懐かしかったです。
#Costco

ワオ!と言っているユーザー

まだ帰ってなかった〜❣️(^_^) 3/25/2017

スレッド
いた〜! いた〜! 保護色でよくわからないですね。... 保護色でよくわからないですね。(^^;; 寛いだ様子でお昼寝中 寛いだ様子でお昼寝中
ヒドリガモがいなくなって寂しい公園巡りになったなあと思いながら、散歩に出かけたのですが、な、何と居ました❣️(^_^)
先日は、彼らがちょっとお散歩に出かけただけだったようです。とは言っても、4月まで居てくれるかどうか…(ー ー;) 覚悟だけはしておかないと。

2度目の勘違いでしたが、3度目は本番でしょうね。出来ることなら定住して欲しいです!ここで子育ては難しいかなあ。(ー ー;)
#ヒドリガモ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり