記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

サワーポメロ❣️ 4/20/2017

スレッド
サワーポメロ❣️ 4/20/2... サワーポメロ❣️ 4/20/2...
アメリカから一時帰国して屋久島に遊びに行っていたお友達からお土産を送っていただきました。とても良い香りで、美味しかったです。
#サワーポメロ

ワオ!と言っているユーザー

素晴らしい生徒さん!4/18/2017

スレッド
素晴らしい生徒さん!4/18/... 素晴らしい生徒さん!4/18/... 素晴らしい生徒さん!4/18/...
男の料理教室に通っている生徒さんのファイルをお借りしました。授業で習ったお料理をキチンと写真に残し、レシピも美しく保存されていました。
我が家のと全然違います。(^^;; これならメキメキ腕が上がりそうですね。
#男の料理教室ファイル

ワオ!と言っているユーザー

男の料理教室 4/18/2017

スレッド
男の料理教室 4/18/201... 左上から、時計回りにどら焼き、... 左上から、時計回りにどら焼き、春キャベツとキュウリの胡麻和え、鶏そぼろ丼。
今日も美味しいお料理を習って来た誰かさんです。(^_^)
そぼろ作りとどら焼きの生地焼き担当だったそうです。
#男の料理教室

ワオ!と言っているユーザー

平日でも混んでいたCostco 4/17/2017

スレッド
この日の主目的がこのソックス。... この日の主目的がこのソックス。デザインはイマイチ好みとは言いがたいのですが、履き心地がとても気に入っていて、毎日履いて洗濯していたら、さすがにくだびれて来たところでした。アメリカで買ったので、諦めていたのですが、今月一杯¥200Offのセールになって出ていました〜❣️(^_^) デーツ(ナツメヤシの実)。ドラ... デーツ(ナツメヤシの実)。ドライフルーツの中で一番のお気に入り。¥1,080 オーガニックキウイ。14個入っ... オーガニックキウイ。14個入って、¥998はお値打ち! 試食で出ていたパルミジャーノレ... 試食で出ていたパルミジャーノレッジャーノの個装品。20gが20個入って、¥1,348はお得。そのまま食べても、削ってパスタやサラダにかけても良い❣️ こんな感じ。 こんな感じ。 中身は正にスナックっぽく一口サ... 中身は正にスナックっぽく一口サイズ。
前回は、週末に出掛けて大混雑だったCostcoでしたが、今日は、雨の月曜日だから、きっと空いているに違いないと勝手に思い込んで行きました。
ところがどっこい、こんな日でも駐車場は、ほとんどいっぱい!
売り場も賑わっていました。

懐かしい物や目新しい物にテンションが上がって、ソックスだけのつもりが、いろいろ買い込んでしまいました〜!(^^;;
#Costco

ワオ!と言っているユーザー

来年の土筆採りは、ここと川沿い 4/14/2017

スレッド
来年の土筆採りは、ここと川沿い... 来年の土筆採りは、ここと川沿い...
土筆はもうさすがに遅いですが、来年チャレンジするのに良い場所を発見しました。先日ハイキングした川沿いと今城塚古墳公園周辺です。今度はたくさん採りたいです❣️(^_^)
#土筆

ワオ!と言っているユーザー

頼み過ぎた甘夏 4/15/2017

スレッド
頼み過ぎた甘夏 4/15/20... 頼み過ぎた甘夏 4/15/20...
季節の果物は、生協でオーダーすることにしていますが、今週来た甘夏、2Kg頼んだつもりが、7.5Kg来てしまいました〜!(≧∇≦) 予約する時に箱単位に印を付けてしまったようです。せっかくの美味しい甘夏なので、コミュニティセンターのお仲間にもらってもらいました。それでもまだ10個もある〜!
マーマレードがたくさん出来そうです。(^^;;
#甘夏

ワオ!と言っているユーザー

限定定食 けいぼう's キッチン 4/14/2017

スレッド
イワシの丸干し、ハマチのお刺身... イワシの丸干し、ハマチのお刺身、イカフライ、切り干し大根の煮物
この日、車の定期点検をしてもらっている間に気になっていたレストランでランチしました。
¥700の限定定食に惹かれて、オーダーしました。ちょっとずついろいろが味わえてお家のお昼ご飯という感じでリラックスして過ごせました。(^_^)
#けいぼうずキッチン

ワオ!と言っているユーザー

明太子を使った2品

スレッド
レンコンと明太子バター炒め レンコンと明太子バター炒め スナップえんどうの明太マヨかけ スナップえんどうの明太マヨかけ
birdyさんに教えていただいた明太子を使ったお料理2品です。どちらもとても美味しかったです❣️(^_^) birdyさん、ありがとうございました❣️
#レンコンと明太子バター炒め #明太マヨ

ワオ!と言っているユーザー

お好み焼き❣️ 4/12/2017

スレッド
寒い日だったので、温かい鉄板が... 寒い日だったので、温かい鉄板がうれしい❣️(^_^) イカ豚玉と豚玉モダンをオーダー... イカ豚玉と豚玉モダンをオーダー。 サイドメニューで枝豆とたたきき... サイドメニューで枝豆とたたききゅうりを。 焼くのは、店員さん。 焼くのは、店員さん。 ひたすら待つ。 ひたすら待つ。 モダン焼の麺は、茹でたてを乗っ... モダン焼の麺は、茹でたてを乗っける方法。 鰹節もこの段階でかけてます。 鰹節もこの段階でかけてます。 もうちょっとで出来上がり。 もうちょっとで出来上がり。 ソースもマヨも店員さんがかけて... ソースもマヨも店員さんがかけてくれます。 アオサ海苔は、自分で。外はパリ... アオサ海苔は、自分で。外はパリッと中はふわふわでとても美味しかったです❣️(^_^)
この日大阪に出る用事があって、久しぶりにお好み焼きを食べようという事になりました。アメリカへ行く前に行ったことのあるお店のヨドバシ梅田店「風月」へ行きました。我が家のとは、また違った美味しいお好み焼きをエンジョイしました。(^_^)
#お好み焼き #風月

ワオ!と言っているユーザー

北海道のアスパラガス 4/10/2017

スレッド
北海道のアスパラガス 4/10... 北海道のアスパラガス 4/10...
お取り寄せの北海道アスパラガスが届いたので、炒めてみました。それなりに美味しかったですが、茹でただけの方が甘みが感じられたかもしれません。(^^;;
#アスパラガス

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり