記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

酒蔵と書道道具のお店 雪江堂 4/10/2017

スレッド
酒蔵と書道道具のお店 雪江堂 ... 酒蔵と書道道具のお店 雪江堂 ... 立ち呑みはこちらのスペースで。... 立ち呑みはこちらのスペースで。初回はワンコインでおつまみ付き 酒蔵と書道道具のお店 雪江堂 ... 疲労回復に役立つあま酒を購入し... 疲労回復に役立つあま酒を購入してさっそくいただきました。美味しかったです。徳島の鳴門鯛のあま酒です。 おまけ映像。今朝のご近所の桜。... おまけ映像。今朝のご近所の桜。これぞ満開という見事な咲きっぷりでした。(^_^)
誰かさんの歯の定期メンテナンス帰りに以前から気になっていたこちらのお店に立ち寄ってみました。
お酒と書道道具が一緒に販売されていると思っていましたが、実際には別々の店舗でした。お酒の店舗では、立ち呑みも出来ます。
書道道具のお店では、コーヒー、紅茶が各¥200で飲めます。せっかくなので、コーヒーをオーダーしましたが、とても美味しいコーヒーでした。
落ち着いた店内で、書道の専門書や書道道具を眺めながらいただくコーヒーは、格別でした。書道道具とは、あまりご縁がありませんがコーヒーを飲みにまた来たいです。(^_^) 寛ぎすぎて書道道具のお店の画像撮りそびれました。(^^;;
#あま酒 #雪江堂 #鳴門鯛

ワオ!と言っているユーザー

ゆず塩ラーメン 4/9/2017

スレッド
ゆず塩ラーメン 4/9/201...
恒例のお風呂と宴会を誰かさんの意向でスキップしたので、私は初めて、誰かさんは2回目のラーメン屋さん「有田屋」で、ゆず塩ラーメンを食べて帰りました。いつも行く来来亭のこってりとは真逆のあっさりしたスープで、歩き疲れた身体にはとても優しく美味しいラーメンでした〜❣️(^_^)
#ゆず塩ラーメン #有田屋

ワオ!と言っているユーザー

お花見ハイキング 4/9/2017

スレッド
最終目的地「花の寺」(勝持寺)... 最終目的地「花の寺」(勝持寺) の見事な桜 お花見ハイキング 4/9/20... 途中急な坂道も 途中急な坂道も お花見ハイキング 4/9/20... お花見ハイキング 4/9/20... お花見ハイキング 4/9/20... お花見ハイキング 4/9/20... お花見ハイキング 4/9/20...
この日のハイキングは、以前から参加していた物ですが、4か月振りの参加となりました。懐かしいメンバーの顔を見られたし、お天気もまずまずで、桜を堪能してきました。
#ハイキング #桜

ワオ!と言っているユーザー

キッチンスヌーグ 4/8/2016

スレッド
敷地内にも桜が❣️ 敷地内にも桜が❣️ 海老のブルスケッタ 海老のブルスケッタ 左上から時計回りに、春野菜のオ... 左上から時計回りに、春野菜のオムレツ、生ハム、ブロッコリーとパンチェッタのスープ、ワカサギのマリネ 追加でオーダーしたマルゲリータ... 追加でオーダーしたマルゲリータ。ここのピザは美味しいので、外せません。 本日のパスタ、ミートソースにロ... 本日のパスタ、ミートソースにローストビーフ乗せ デザート3種。一番右は、桜の花... デザート3種。一番右は、桜の花のゼリー コーヒー コーヒー 桜公園の桜。先週の土曜日は一輪... 桜公園の桜。先週の土曜日は一輪も咲いていなかったのに… キッチンスヌーグ 4/8/20... キッチンスヌーグ 4/8/20... キッチンスヌーグ 4/8/20...
昨年の7月以来のキッチンスヌーグです。誰かさんの会社の元同僚でアメリカへ行く前の会社でお世話になった方で大阪にお住まいなので、久しぶりの再会の場にキッチンスヌーグを選びました。生憎の雨でしたが、アメニモマケズ満開の桜が咲き誇る桜公園のお隣でのお食事でした。
美味しいイタリアンと久しぶりの再会で弾む会話で良い時間を過ごさせていただきました。(^_^)
#キッチンスヌーグ #桜公園

ワオ!と言っているユーザー

満開の桜 4/7/2017

スレッド
満開の桜 4/7/2017 満開の桜 4/7/2017 満開の桜 4/7/2017 満開の桜 4/7/2017
一昨日から留守にしている間に一気に満開となった桜です。
#桜

ワオ!と言っているユーザー

桜弁当 4/6/2017

スレッド
桜弁当 4/6/2017
大阪へ帰ったら、桜が満開! 何時もの水車で季節限定の桜弁当を頂きました。
雨が週末まで続くようなのでお花見は、自宅周辺で見るだけになりそうです。
#桜弁当 #水車

ワオ!と言っているユーザー

湾岸道路 4/5/2017

スレッド
湾岸道路 4/5/2017
急な用事で愛知県に来てます。ナビの言う通りのルートに伊勢湾岸道が含まれていて、聞きなれない場所を通って来ました。
#伊勢湾岸道

ワオ!と言っているユーザー

男の料理教室 4/4/2017

スレッド
男の料理教室 4/4/2017 上から時計回りに、カレイの煮付... 上から時計回りに、カレイの煮付け、豆苗の梅肉和え、青豆御飯。 ゴボウとワカメ入りでとても美味... ゴボウとワカメ入りでとても美味しかったです。
今日は、急な欠席者が出て、お魚が丸々一人前頂くことが出来ました〜❣️(^_^)
豆苗の梅肉和えも美味しくて、毎回の事ながらきちんとした和食を堪能させていただきました。(^_^)
#男の料理教室

ワオ!と言っているユーザー

朝のお散歩にて 4/3/2017

スレッド
この日は初顔の小鷺がいました。 この日は初顔の小鷺がいました。 保護色のメスが2羽だけいました... 保護色のメスが2羽だけいました。 コブシの花が咲いていました。 コブシの花が咲いていました。 柳の若葉が綺麗! 柳の若葉が綺麗! モクレンも後少し。 モクレンも後少し。 蕾がやっとほころんできました〜... 蕾がやっとほころんできました〜❣️(^_^)
先週の水曜日以来のお散歩でしたが、ヒドリガモらしき鴨の姿が、2羽だけ見られました。先週はお花の姿は、全くありませんでしたが、コブシの花や、柳の若葉が現れ、マンションの桜も開花しました。
#コブシ #桜 #鴨

ワオ!と言っているユーザー

つくしの佃煮 4/1/2017

スレッド
つくしの佃煮 4/1/2017
ハイキングで摘んだつくしは、とりあえず佃煮にしました。今年も元気につくしを頂けたことに感謝しつつ、春の香りを味わいました。(^ ^)
#つくし

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり