記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

美味しかったイタリアン❣️ 2/4/2017

スレッド
ブリのカルパッチョ ブリのカルパッチョ パスタかピザかを選べるので、私... パスタかピザかを選べるので、私と奥さんはパスタの海老とほうれん草のトマトソースリングイネを。 弟はピザ。オリーブ、アンチョビ... 弟はピザ。オリーブ、アンチョビ、ケッパー。 お裾分け(^_^) 美味しかっ... お裾分け(^_^) 美味しかった❣️ 魚か肉を選べるので私と奥さんは... 魚か肉を選べるので私と奥さんは魚を。スズキのカブと桜海老のソース。 弟はお肉。霧島高原豚 弟はお肉。霧島高原豚 メニューの書いてある黒板 メニューの書いてある黒板 デザートのパンナコッタ デザートのパンナコッタ カプチーノ カプチーノ
この日神戸に用事があったので、弟夫妻とランチしました。今回は、神戸住民の弟にお店選びをお任せしたので、とっても美味しかった〜❣️(^_^)
イタリア人のオーナーと従業員のイタリア人の方々が陽気で楽しいお店でした。三宮から歩いて5分の「R Valentino」。ビルの3階にあるので弟夫妻に連れて行ってもらわなかったら迷ってた。(^^;;
#RValentino

ワオ!と言っているユーザー

節分 2/3/2017

スレッド
お魚いっぱいの三種の恵方巻ハー... お魚いっぱいの三種の恵方巻ハーフ3本セット。 これは追加で購入 これは追加で購入 生物なしバージョン 生物なしバージョン 歳の数プラス1個は食べ応えあり... 歳の数プラス1個は食べ応えあり過ぎ(^^;;
今年はモリタ屋の恵方巻です。夕方お店に頼んでいた恵方巻を取りに行ったら、山のように恵方巻が積んでありました〜!
#恵方巻 #節分

ワオ!と言っているユーザー

ラーメンは小がちょうど良い⁈ 1/31/2017

スレッド
ラーメンは小がちょうど良い⁈ ... 誰かさんとシェア。皮がパリパリ... 誰かさんとシェア。皮がパリパリで美味しかった。 誰かさんは、普通サイズのラーメ... 誰かさんは、普通サイズのラーメンとこのキムチ丼。
この日ランチの時間まで出掛けていたので、通りがかりの来来亭へ。餃子も食べたかったので、小をオーダーしました。結構ボリュームがあってお腹いっぱい! 次回も小で充分!(^^;;
#ラーメン小 #来来亭

ワオ!と言っているユーザー

面白かった展示品❣️1/31/2017

スレッド
阿蘇から運ばれた石棺の石! 昨... 阿蘇から運ばれた石棺の石! 昨年発見されたばかり!発見者がボランティアガイドをしていました。(^_^)
面白かった展示品❣️1/31/... 面白かった展示品❣️1/31/... 立派な鎧 立派な鎧 外にも並んでいた埴輪群 外にも並んでいた埴輪群 美しい馬具 美しい馬具 勾玉 勾玉 卑弥呼がもらってきた鏡の一部で... 卑弥呼がもらってきた鏡の一部ではないかということで文化財になっている銅鏡。ただし展示品は複製。
今城塚歴史館の展示品は、どれも興味深く面白かったです。ちなみに名古屋市博物館でも¥300の入館料が、ここでは無料でボランティアガイドさんが丁寧に解説してくれます。(^_^)
興味のある方は、機会があれば是非お尋ねください。
#今城塚歴史館

ワオ!と言っているユーザー

こんな凄い所と思わなかった〜!1/31/2017

スレッド
平成23年に出来た歴史館。 平成23年に出来た歴史館。 埴輪の行列 埴輪の行列 埴輪の解説。音声でも流されてい... 埴輪の解説。音声でも流されていました。 こんな凄い所と思わなかった〜!... こんな凄い所と思わなかった〜!...
お気に入りのパン屋さんの近くある「今城塚歴史館」。前から気になっていましたが、1年近く入る機会を逸していました。
開館が10時だったので、まだ少し時間があったので外回りを歩いてみました。埴輪の行列や大きな前方後方墳が公園として整備され、歴史館の中も面白くて大収穫でした。こんな立派な施設が無料だなんて知りませんでした〜!
もう一度じっくり展示を見に行きたい所となりました❣️(^_^)
#今城塚歴史館

ワオ!と言っているユーザー

ドリンク¥100を目指して 1/31/2017

スレッド
左からミックスサンド、金柑とク... 左からミックスサンド、金柑とクリームチーズのデニッシュ、クリームブリュレ、カフェオレ。 イートイン限定のクリームブリュ... イートイン限定のクリームブリュレに初挑戦❣️ 期待通りのなめらかさで美味しかった!(^_^)
来月まで午前7時から10時まで、パンを買ったらドリンクが¥100になるサービスが、お気に入りのパン屋さん「Sunny Side」で実施されているので行ってみようということになりました。
カフェオレが通常¥320のところ¥100は、嬉しいサービスです❣️(^_^)
#SunnySide #モーニングドリンク

ワオ!と言っているユーザー

リハビリはまずこれから 1/30/2017

スレッド
リハビリはまずこれから 1/3... リハビリはまずこれから 1/3...
このつり輪のような道具、リハビリ室で以前から気になっていましたが、まさか自分が関わるとは思っていませんでした。(^^;;
10分間肩を温熱パッドで温めてから、このつり輪を30回上下させ、その後にPTのマッサージと右腕の他動運動(介助してもらって出来るだけ腕を前後と横に持ち上げる)をしています。腕の重さを実感しています。(^^;;
#リハビリ用つり輪

ワオ!と言っているユーザー

探せばいろいろある❣️1/29/2017

スレッド
探せばいろいろある❣️1/29...
朝食用のシリアルの種類があまりない事に不自由を感じていましたが、近くのディスカウントショップで発見❣️ お味は素朴過ぎて美味しいとは言いきれませんが、ヘルシーな中身は魅力的。(^_^)
ついでにクレイジーソルトも。
#クレイジーソルト #シリアル

ワオ!と言っているユーザー

隠れ家的カフェ発見❣️1/28/2017

スレッド
おしゃれな外観。 おしゃれな外観。 お店の中も居心地が良いです。 お店の中も居心地が良いです。 庭の景色も落ち着く。 庭の景色も落ち着く。 コーヒー¥400。マイルドなコ... コーヒー¥400。マイルドなコーヒーとビターなコーヒーが選べる。私達はマイルドを。美味しかった❣️ チョコレートケーキと洋梨のタル... チョコレートケーキと洋梨のタルト、ハーフ&ハーフで¥350。どちらも美味しかった❣️
ご神木巡りで知らない狭い道を走って二人共コーヒーブレイクが必要な状態でしたがなかなかカフェが見つからず、ネットで調べてたどり着いたのが、こちらのカフェでした。アットホームで落ち着けるお店でした。(^_^)
#喫茶去ゆり

ワオ!と言っているユーザー

釜揚げうどん 1/28/2017

スレッド
誰かさんは、かき揚げとちくわ天... 誰かさんは、かき揚げとちくわ天。 私は、サツマイモとイカ天。釜揚... 私は、サツマイモとイカ天。釜揚げは二人とも並。けっこうなボリューム!
ご神木巡りの途中に立ち寄ったランチは久々の釜揚げうどん❣️
天ぷら2個付けてしまったので、お腹いっぱいになりました。(^^;;
#金比羅製麺 #釜揚げうどん

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり