記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

お昼は焼肉でエネジーチャージ 10/7/2018

スレッド
お昼は焼肉でエネジーチャージ ... 今月の焼肉御膳 ¥1,580 今月の焼肉御膳 ¥1,580 ガスバーナー ガスバーナー タレが2種類(辛口&甘... タレが2種類(辛口&甘口)、レモン汁、にんにく、コチジャンなどがあります。 食後、お隣にある精肉店を覗きま... 食後、お隣にある精肉店を覗きました。
ハイエンドな価格のお肉もあれば、お手頃価格の物もあります。(^_^)
こま切れ100g¥350はお値... こま切れ100g¥350はお値打!今日泊まりじゃなければ買って帰りたかったです。(^^;
名古屋へ到着後、ホテルへ直行して大きな荷物を預け、ちょっと用事を済ませて実家へは地下鉄で行きました。ちょうどお昼近くだったので、弟の希望で地下鉄に乗って飛騨牛の焼肉屋さんに行きました。
美味しい焼肉で午後の片付けのエネルギーチャージが出来ました!
#丸明瑞穂店 #焼肉 #飛騨牛

ワオ!と言っているユーザー

名古屋行き 10/7/2018

スレッド
名古屋行き 10/7/2018 名古屋行き 10/7/2018
実家の片付けのため名古屋へ向かっています。
名古屋は爽やかな秋晴れですが、心は未だ複雑です。
#名古屋行

ワオ!と言っているユーザー

秋の恵み!(^_^)10/5/2018

スレッド
こちらは、追熟が必要なのでしば... こちらは、追熟が必要なのでしばらく室内で様子見です。 一粒食べてみましたが、濃厚で香... 一粒食べてみましたが、濃厚で香り高いぶどうでした。
ただ小粒の割に、しっかり種があるので、食べにくいかも…(^^;
シャインマスカットにも負けない... シャインマスカットにも負けない良い香りと味の皮ごと食べられるぶどうです。こちらも一粒試食済み。(^_^)
今朝届いた秋の恵みです。量が控えめなので食べ切れる量ですが、先週届いた巨峰、20世紀梨、リンゴなどが冷蔵庫でスタンバイしているので、嬉しい悲鳴発生中です。(^^;
#ぶどう #洋梨

ワオ!と言っているユーザー

舞茸天肉ささめうどん 10/4/2018

スレッド
舞茸の天ぷらが2個と牛蒡と一緒... 舞茸の天ぷらが2個と牛蒡と一緒に炊いた牛肉がのっています。¥640 誰かさんはちくわ天¥110をプ... 誰かさんはちくわ天¥110をプラス
しばらく讃岐風うどんにご無沙汰していました。久しぶりのおうどんは大好きな舞茸の天ぷらが乗っている肉ささめにしました。(^_^)
#舞茸天肉ささめ #金比羅製麺

ワオ!と言っているユーザー

豚肉の味噌漬け 10/2/2018

スレッド
豚肉の味噌漬け 10/2/20...
お取り寄せの中に入っていた豚肉の味噌漬けです。魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて焼きました。

付け合わせは、ブログル仲間のbirdyさんの付け合わせのアイデアをお借りして、キャベツと玉ねぎと人参の炒めたものを塩コショウであっさり味付けして豚肉のお味噌を時々つけながらいただきました。ぴったりの付け合わせで美味しくいただきました。birdyさんに感謝です!(^_^)
#豚肉の味噌漬け

ワオ!と言っているユーザー

男の料理教室 10/2/2018

スレッド
男の料理教室 10/2/201... 左上から時計回りに、梨のゴマ風... 左上から時計回りに、梨のゴマ風味サラダ、さんまの蒲焼、里芋の海老あんかけ 我が家の昨日の残りの豚汁 我が家の昨日の残りの豚汁
台風や母の事でお休みが続き、とうとう誰かさんは、9月は一度も男の料理教室へ行きませんでした。6週間振りの教室です。

この日今月からフランス語のレッスンの曜日が変わって一緒にコミセンに来たのですが、11時半に授業が終わって教室を出たら、とっても良い匂いが調理室から漂って来ました。(^^;
誰かさんの料理教室の授業と後片付けが終わる12時45分くらいまで、毎週火曜日に開催されるコミセン内の「ふれあいカフェ」でお代わり自由100円のコーヒーを飲みながら、待っていました。

帰りにスーパーでお買い物をして帰ったので、誰かさんが持ち帰ったお料理にありつけたのは、1時半くらいでした。
空腹という特上のソース付きではありますが、今回のサンマの蒲焼、絶品でした〜!(^_^)
#男の料理教室

ワオ!と言っているユーザー

初めての運動会 9/29/2018

スレッド
初めての運動会 9/29/20...
姫のママから幼稚園の運動会の写真と動画がLineで送られてきました。
生まれて初めての運動会に緊張しながら、一所懸命お遊戯している姿に胸キュンでした〜!(^^; グランマ馬鹿が止まらない事をお許しください。
#初めての運動会

ワオ!と言っているユーザー

綺麗なお花② 9/28/2018

スレッド
綺麗なお花② 9/28/201... 綺麗なお花② 9/28/201...
親戚から綺麗なお花が届きました。49日までお供え出来るようにとプリザーブドフラワーの作家さんに頼んで母のイメージで作ってもらったそうです。
名古屋のお寺に安置してある母の側にお供えしてあります。
#プリザーブドフラワー

ワオ!と言っているユーザー

ふわふわのパンケーキ 9/29/2018

スレッド
焼き上がりまで最低20分から3... 焼き上がりまで最低20分から30分の待ち時間&¥1,380(税抜)というハードルが高過ぎて今まで頼む勇気がありませんでした。(^^; この日は一周年記念の割引券を持参して挑みました。 2枚のパンケーキの間にカスター... 2枚のパンケーキの間にカスタードクリームが。
ボリューミーな見た目の割には、軽くてお腹にずっしりきませんでした。
ダージリンティー。温かいミルク... ダージリンティー。温かいミルク付き
時々サービスモーニングを食べに行く喫茶店で、この日はランチでした。時間を少し外したつもりでしたが、結構席が埋まっていて、前から興味のあったパンケーキを頼んだら40分待ちと言われました。(*_*)
それでも、珍しく誰かさんが待っても良いとの事だったので、一番好きなストロベリーとベリーのパンケーキをオーダーしました。
メニューの写真から食べきれるかどうか自信が無かったので、二人でシェアのつもりで、待つ間ご飯っぽい物という事で、鉄板ナポリタンを頼んで二人で食べました。画像写しそびれました!(*_*)

鉄板ナポリタンやダージリンティーを楽しんでいたので、40分はあまり長く感じませんでした。
運ばれたパンケーキが思ったより小ぶりで、うたい文句にあるようにふわふわだったので、スルッとお腹に収まりました。とっても美味しかったです!(^_^)
次回からは、一人一皿でオーダーします!(^^;
#さかい珈琲 #ストロベリーとベリーのパンケーキ

ワオ!と言っているユーザー

季節の先取りもこんなに!9/27/2018

スレッド
季節の先取りもこんなに!9/2... 季節の先取りもこんなに!9/2... 9/15に宿泊したホテルはハロ... 9/15に宿泊したホテルはハロウィーン! まだ一か月以上先のイベントなの... まだ一か月以上先のイベントなのに…
コスモス畑が不発だったこの日の最終目的地はCostcoでした。ここはいつも季節の先取りをしているので、当然今頃はハロウィーンと思ったら何とクリスマスでした〜!
#Costco #クリスマス #ハロウィーン #名古屋ガーデンパレス

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり