記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

おうどんが食べたくなって 11/15/2018

スレッド
おうどんが食べたくなって 11...
この日の朝、TVで香川のおうどんの特集をしていたので、市役所に出かけた帰りに寄ってみました。(^^)
久しぶりの釜玉、麺の味がしっかりしていて美味しかったです。
#金比羅製麺 #釜玉

ワオ!と言っているユーザー

インナーソール 11/14/2018

スレッド
指の近くのアーチが崩れている事... 指の近くのアーチが崩れている事による不具合を補強するため出っ張りがあります。 室内では、付属品をつけて装着。 室内では、付属品をつけて装着。
先週整形外科で足型を取ったインナーソールが出来上がりました。
夕方からずっと装着していますが、まだ改善のめざましい効果は感じられませんが、これで毎朝のテーピングからは解放されます。
#インナーソール

ワオ!と言っているユーザー

ランチはお蕎麦 11/14/2018

スレッド
月見とろろ蕎麦とミニ天丼 月見とろろ蕎麦とミニ天丼 誰かさんは温かい蕎麦と天丼 誰かさんは温かい蕎麦と天丼
この日パスポートの更新で外出した際のランチはお蕎麦でした。
温かいお蕎麦が恋しい寒さでしたが、敢えて冷たいお蕎麦にしてみました。(^^;
#そじ坊

ワオ!と言っているユーザー

トレイルミックス 11/11/2018

スレッド
トレイルミックス 11/11/...
ハイキングに持って行ったCostcoで買ったトレイルミックス、先回はイマイチでしたが、今回のは美味しかったです!(^^) 次回行った時にも置いてある事を祈ってます。
#トレイルミックス

ワオ!と言っているユーザー

Surgivaは美味しい!11/05/2018

スレッド
Surgivaは美味しい!11...
祇園おくむらで、シャンパンの代わりにオーダーしたのが、イタリアの微炭酸水「Surgiva」でした。南アルプスの雪解け水でとても口当たりの良い美味しい微炭酸水でお料理の味を引き立たせて胃にも優しいお水でした。
備忘録として別枠で記録しておきたいと思いながら1週間経ちました。(^^;
#Surgiva

ワオ!と言っているユーザー

保津峡ハイキング 11/11/2018

スレッド
電車を降りたらいきなりこの絶景... 電車を降りたらいきなりこの絶景! 総勢60人余りの大集団で保津峡... 総勢60人余りの大集団で保津峡駅のホームを歩く 保津川下りの舟が! 保津川下りの舟が! 途中川原に降りて休憩。 途中川原に降りて休憩。 川沿いの道 川沿いの道 日の当たる場所は紅葉しています... 日の当たる場所は紅葉しています! 朝洗濯をしながら準備していたら... 朝洗濯をしながら準備していたら時間がなくなって、超シンプルなお弁当に。(^^; こんなに色づいていた木も。 こんなに色づいていた木も。 グラデーションが美しい紅葉 グラデーションが美しい紅葉 あゆやさん。茅葺き屋根と紅葉が... あゆやさん。茅葺き屋根と紅葉がよく似合う! ゴールの嵐山は凄い人出! ゴールの嵐山は凄い人出!
この日JR保津峡駅で集合して嵐山へ抜けるハイキングに参加してきました。
お天気も良く歩いていると暑いくらいの気候で木陰の川沿いの道がとても気持ちが良かったです。(^^)
紅葉はまだ少し早かったようですが、それでも所々色づいたモミジが美しいグラデーションを作っていて見る価値ありました。
#ハイキング #保津峡 #嵐山

ワオ!と言っているユーザー

みそおでん!11/10/2018

スレッド
おでんのタネは、大根、こんにゃ... おでんのタネは、大根、こんにゃく、焼き豆腐、はんぺん、ゆで卵。
お墓参りを済ませ、名古屋駅に戻ったらちょうどお昼時だったので、ランチをご一緒しました。
珍しいみそおでんを見つけ、みそおでんを堪能しました!(^^)
やはり八丁味噌は、ソウルフードです。
#みそおでん

ワオ!と言っているユーザー

お墓参り 11/10/2018

スレッド
お墓参り 11/10/2018
この日現在アメリカ在住の方が帰国の際に父のお墓参りをしたい旨弟経由で連絡をいただき、会社関係の用事でヨーロッパに出発する弟に代わり案内を引き受けました。
お忙しい日本滞在中にお時間をいただき、足を運んでいただいた事に心より御礼申し上げます。(^^) 父も先々月亡くなった母も草葉の陰から喜んでいると思います。
#お墓参り

ワオ!と言っているユーザー

落ち葉の絨毯 11/9/2018

スレッド
落ち葉の絨毯 11/9/201...
紅葉が終わりに入って落ち葉が目立つようになりました。様々な色に染まった落ち葉を踏みしめて歩く歩道は、レッドカーペットも及ばない(?)スペシャルな絨毯に覆われていました。(^^)
#落ち葉の絨毯

ワオ!と言っているユーザー

バラード 11/9/2018

スレッド
バラード 11/9/2018
この日届いた洋梨です。こちらももう少し追熟が必要なので、しばらくお預けです。(^^;
#バラード #洋梨

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり