記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

生で食べたホワイトマッシュルーム 10/12/2018

スレッド
ゴボウと水菜のサラダに添えて ゴボウと水菜のサラダに添えて メインは鶏のクリームシチュー メインは鶏のクリームシチュー
お取り寄せの中に入っていたホワイトマッシュルームを生でサラダにしていただきました。味も香りも今ひとつピンと来ませんでしたが、珍しい物を食べたという事で納得?!
#ホワイトマッシュルーム

ワオ!と言っているユーザー

秋の恵み満載 10/12/2018

スレッド
秋の恵み満載 10/12/20... 秋の恵み満載 10/12/20... 秋の恵み満載 10/12/20...
この日届いた秋の恵みです。スーパーでは見た事がない品種ばかりで、お味も濃厚で美味しかったです!(^^)
#ぶどう #ベリーA #枝豆 #高尾

ワオ!と言っているユーザー

肉団子 10/10/2018

スレッド
肉団子 10/10/2018
この日初めて行ったクリーニング屋さんはデパートの中にあったので、帰りにデパ地下巡りをしてきました。
名古屋が本店のお店なので、いろいろ懐かしいお店もあって目移りしましたが、結局大阪らしい551の肉まん、しゅうまい、肉団子を買いました。

551の肉団子は初めて買ったのですが、なかなかのガッツリ系だったので、お野菜(人参、ピーマン、玉ねぎ、しいたけ)を炒めてガラスープと塩コショウで味付けし、水溶き片栗粉で餡を作って肉団子と合体させました。付け合わせにミニトマトも飾ってあっさり系にしていただきました。(^^)
#551 #肉団子

ワオ!と言っているユーザー

たまにはハンバーガーも 10/10/2018

スレッド
最近はヘルシー志向でサラダセッ... 最近はヘルシー志向でサラダセットというのがありました!
誰かさんはオーソドックスなポテト付きを。
メインは二人共テリヤキチキンバーガーでした。
この日いつも頼んでいるクリーニング屋さんが改装のためお休みだったので、少し遠い所に頼みに行きました。お気に入りのワンピースにシミを発見したので少々お値段が張りますがちゃんとしたお店に頼みたくて、街中まで行きました。その途中、モスバーガーが通り道にあったので、引き込まれました〜!

普段はあまり食べないハンバーガーですが、モスバーガーとアメリカのINーNーOUT とDicksは別格です。時々食べたくなるんです。(^^;
#モスバーガー

ワオ!と言っているユーザー

名古屋へ行ったら定番お土産 10/9/2018

スレッド
名古屋へ行ったら定番お土産 1...
誰かさんの好きな名古屋の定番お土産(正確には伊勢お土産ですが…(^^;)の赤福を神戸の弟にもらった「お寿司屋さんのおすすめ煎茶」と一緒にいただきました。(^^)
和菓子をいただく時は、いつもお煎茶を丁寧にいれて美味しいお茶と一緒に楽しむのが一番です。(^^)
#煎茶 #赤福

ワオ!と言っているユーザー

お蕎麦が食べたくなって 10/9/2018

スレッド
私は、平日35食限定の日替りラ... 私は、平日35食限定の日替りランチを冷たいお蕎麦で。 誰かさんは蕎麦定食を冷たいお蕎... 誰かさんは蕎麦定食を冷たいお蕎麦で。
この日は暑さがぶり返して、車外温度計が一時30℃を指していました。
あさイチでお蕎麦の特集をしていたので、お蕎麦が食べたくなってしまいました。
手打ち蕎麦には敵いませんが、それなりに美味しくいただきました。(^^)
#水車 #蕎麦

ワオ!と言っているユーザー

トミーズの抹茶あん食パン 10/9/2018

スレッド
トミーズの抹茶あん食パン 10...
神戸の弟からお土産にもらった抹茶あん食パンをお勧めの食べ方、焼いてバターを塗る方法を試してみました。

とっても美味しかったです! ありがとうTちゃん!(^^)
#トミーズ #抹茶あん食パン

ワオ!と言っているユーザー

ランチはカレーうどん 10/8/2018

スレッド
弟は、カツカレーを。 弟は、カツカレーを。 私は普通のカレーうどん。(^^... 私は普通のカレーうどん。(^^; ¥880は普段讃岐風うどんを食べている感覚からすると高い気がしますよね。(^^;
この日のランチは、実家近くのラーメン屋さんのつもりだったのですが、日祝日がお休みでした〜!(*_*)
よってゴミ袋を追加購入する必要もあったので、スーパーに行きました。母とよくランチに行っていたお店がカレーうどんのお店に変わっていました。
名古屋では、カレーうどんと言えばこのお店という「若鯱家」でした。神戸の弟は、名古屋らしい物という事でこのお店をチョイスしました。
そう言う私もこのお店のカレーうどんは久しく食べていないので、ちょうど良い機会になりました。(^^)
太めの麺に辛口のカレーが絡んで美味しかったです。
#カレーうどん #若鯱家

ワオ!と言っているユーザー

朝ごはんは和食?10/8/2018

スレッド
左奥に納豆が隠れています。ご飯... 左奥に納豆が隠れています。ご飯はちょっとだけ。赤出汁と野菜ジュース、グラノーラをトッピングしたヨーグルト、ひよこ豆のサラダ、鯖の味噌煮、きんぴらゴボウ。
この日早起きの神戸の弟は、早々と朝食を済ませて実家に向かっていたのですが、私はゆっくり朝ドラを見てから朝食を取りに行きました。(^^;

普段は、みかんジュース、スムージー(りんご、バナナ、小松菜、豆乳、ヨーグルト、キウイ、ハチミツ、アーモンド入り)、ミルクティー、いろいろなパンをちょっとだけなんですが、珍しく和食を食べたいモードに入ってました。
たまには、いいもんですね。(^_^)
#ホテルの朝食 #和食

ワオ!と言っているユーザー

イタリアンレストラン 335 10/7/2018

スレッド
スパークリングワインで(弟は赤... スパークリングワインで(弟は赤)で乾杯! 白はこれ 白はこれ モッツァレラチーズと生ハムをビ... モッツァレラチーズと生ハムをビーツのソースで 野菜の煮込み。お野菜は近郊で採... 野菜の煮込み。お野菜は近郊で採れた有機野菜。 秋刀魚とトマトのスパゲッティー... 秋刀魚とトマトのスパゲッティー二 ポルチーニ茸のクリームソースを... ポルチーニ茸のクリームソースを和えたペンネ 自家製フォッカチャ 自家製フォッカチャ 低温調理したポーク 低温調理したポーク チーズケーキ。タイムを添えて。... チーズケーキ。タイムを添えて。これにコーヒーか紅茶が付きます。 小さなお店ですが、接客も丁寧で... 小さなお店ですが、接客も丁寧で感じ良かったです。(^_^)
シェフがお見送りしてくださいました。(^_^)
片付けを4時ごろに切り上げて、ホテルに戻りシャワーを浴びて実家の片付けの埃を洗い流してスカート姿に着替えて、神戸の弟は名古屋のお友達と飲み会に行き、私は名古屋の弟夫婦とディナーに出かけました。

地下鉄で池下へ行き、向かったのは素材に拘るイタリアンレストラン「335(トレトレチンクエ)」でした。とても美味しかったです!(^_^)
今回は、弟夫婦にゴチになりました!ありがとうAちゃん、Kさん!(^_^)
#335 #イタリアン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり