記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

寒い日にはクリームシチュー 12/30/2018

スレッド
寒い日にはクリームシチュー 1...
最近寒い日が続いていますね。そんな時には、クリームシチューが食べたくなります。お正月には、お節が続くので今のうちに洋風料理を食べておきます。(^^)
#クリームシチュー

ワオ!と言っているユーザー

チョコレート効果!12/29/2018

スレッド
ベネズエラのチョコレートは、口... ベネズエラのチョコレートは、口当たりが滑らかで美味しいのですが、カカオ含有率が55%。88%と70%は、効果が期待出来そうです。(^^) ダークチョコレートは好きなので楽しみながら食べてます。(^^) 左のひとかけらが一食分、右のは... 左のひとかけらが一食分、右のは2人分の一食分にしています。(^^)
以前から言われているチョコレートの認知症予防効果に期待して、毎日チョコレートを食前にひとかけらずつ食べるようにしています。
カカオ含有率70%以上が良いとのことで、いろいろ試しています。(^^)
#チョコレート効果

ワオ!と言っているユーザー

宮崎のみそカツ⁈ 12/28/2018

スレッド
宮崎のみそカツ⁈ 12/28/... お味噌が焦げやすいので、アルミ... お味噌が焦げやすいので、アルミフォイルを敷いたフライパンで両面10分焼きました。 レタスと一緒に食べると最高! レタスと一緒に食べると最高!
この日宮崎の親戚から送られて来た「みそカツ」にびっくりしました!
味噌カツといえば、トンカツに味噌ダレをかけた姿に馴染みがあったので、このパッケージに「みそカツ」とあったので頭の中に???が浮かびました。
お勧めは、フライパンで弱火でじっくり焼く調理法で、トンカツではありませんでした。
宮崎の「みそカツ」、思ってたのと違うけど、とっても美味しかったです!(^^)
#宮崎のみそかつ

ワオ!と言っているユーザー

今月中にクーポン使わなくちゃ!12/27/2018

スレッド
誰かさんのカキフライ御膳。豚の... 誰かさんのカキフライ御膳。豚の角煮。 唐揚げ 唐揚げ 今月中にクーポン使わなくちゃ!...
今年も後5日で終わりですね。今月中に有効期限が切れるクーポンを使うため、「水車」へ。
誰かさんは、私が苦手で食卓に上らない「カキフライ御膳」をオーダーしました。私は、唐揚げ御膳を。お蕎麦とご飯でお腹いっぱいになり過ぎました!(^^;
#カキフライ #水車

ワオ!と言っているユーザー

薄墨羊羹 12/26/2018

スレッド
薄墨羊羹 12/26/2018 二口でいただける小さな羊羹は、... 二口でいただける小さな羊羹は、携帯に便利です。旅行先で疲れた時にいただくと元気が出ます。(^^)
親戚から薄墨羊羹をいただきました。年末年始のお茶うけにぴったりの羊羹で嬉しいです!(^^)
数年前まであまり羊羹を買うこともいただくこともありませんでしたが、和菓子に目覚めてからは、美味しい羊羹に関心が行くようになり、いただく機会も増えました。(^^)
#薄墨羊羹

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスランチは喫茶去ゆりで 12/25/2018

スレッド
この日の日替わりランチは、豚肉... この日の日替わりランチは、豚肉とキャベツのトマト煮込みでした。副菜も野菜たっぷりで、ヘルシーで美味しかったです!(^^) 食後のコーヒーも美味しい! 食後のコーヒーも美味しい! クリスマス当日なのでこんな飾り... クリスマス当日なのでこんな飾りが 窓辺にさりげなく置いてありまし... 窓辺にさりげなく置いてありました。
この日コミセンでの年内最終の授業を終えて、お天気が良いのにつられて1ヶ月半ぶりの喫茶去ゆりへ出かけました。誰かさんもこのお店の大ファンなので、年内最後の喫茶去ゆりの美味しいランチをエンジョイしました。(^^)
#喫茶去ゆり

ワオ!と言っているユーザー

Merry Christmas! 12/24/2018

スレッド
昨年教えていただきながら仕上げ... 昨年教えていただきながら仕上げた作品 20年以上前に作った作品 20年以上前に作った作品 同じく古い昔の作品 同じく古い昔の作品 教会での懇親会には、手作りのポ... 教会での懇親会には、手作りのポテトサラダ等バラエティに富んでいました。(^^) 我が家のクリスマスイブディナー 我が家のクリスマスイブディナー Merry Christmas! 12/24/2018 お誕生日にいただいたスパークリ... お誕生日にいただいたスパークリングワインを開けました。 Merry Christmas! 12/24/2018
皆様 Merry Christmas!
今日は、お昼過ぎ先輩方のクリスマスピアノコンサートに行き、夕方からは日本に帰って以来初のクリスマスキャンドルサービスに参加してきました。
小さな教会で地元の方々とロウソクの光の中で過ごす時間は特別な時間でした。
サービス終了後は懇親会が開かれましたが、夕食を用意していたので、少しご相伴して家路に着きました。
#キャンドルサービス #クリスマスイブ

ワオ!と言っているユーザー

久々の無添くら寿司 12/22/2018

スレッド
イカ イカ 貝 甘エビ 甘エビ アジ アジ カツオ カツオ 真イカ 真イカ 真イワシ 真イワシ ブリ ブリ カレイの縁側 カレイの縁側 あさりのお味噌汁 あさりのお味噌汁 アオサのお味噌汁 アオサのお味噌汁 みかんサーモン(画像撮りそびれ... みかんサーモン(画像撮りそびれました!)(^^;;
爽やかなお味でした。
朝獲れハマチ 朝獲れハマチ ホタテの貝柱 ホタテの貝柱 中トロは、お皿2枚で一貫でした... 中トロは、お皿2枚で一貫でしたが、それでもお値打ち! 海老マヨ 海老マヨ
この日土曜日のため近くの郵便局がお休みなので、ダウンタウンの郵便局へ足を延ばしました。バス停から歩く事20分、ようやく用事を済ませて帰り道にあった「無添くら寿司」に吸い込まれました!近くの回転寿司ばかり行っていたので、久々の訪問になりました。
やはり一皿¥100は魅力的ですね。(^^) 調子に乗って食べ過ぎました!
#くら寿司

ワオ!と言っているユーザー

ツリーの飾り付け完了 12/21/2018

スレッド
ツリーの飾り付け完了 12/2... ツリーの飾り付け完了 12/2...
この日はお天気が良く絶好の外回りお掃除チャンスという事で、ベランダと玄関ポーチの大掃除をしました。懸案となっていたツリーっぽい寄せ植えも飾り付け出来ました!(^^)
#クリスマスツリー

ワオ!と言っているユーザー

渡り鳥発見!12/21/2018

スレッド
渡り鳥発見!12/21/201... 渡り鳥発見!12/21/201... 渡り鳥発見!12/21/201...
この日は暖かく風も無かったので、リハビリの帰りにお散歩しました。もうそろそろ渡り鳥の姿が見られる事を期待していましたが、昨年来たヒドリガモ一家の姿はなく、代わりにシックな色合いのカモ一家が池の真ん中を陣取っていました。
#渡り鳥

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり