記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

オリーブオイル 12/13/2018

スレッド
オリーブオイル 12/13/2... オリーブオイル 12/13/2...
この日届いたオリーブオイルです。オリーブオイルは賞味期限が短く1年以内に使い切った方が良いそうですね。
好きなんですが、普段は菜種油かごま油を使うことが多いので、このくらいのサイズがちょうどいいんです。(^^)
搾りたてのオリーブオイルは格別ですね。
#オリーブオイル

ワオ!と言っているユーザー

サラダセットがあった!12/12/2018

スレッド
サラダセットがあった!12/1... ¥190以下のパンとサラダと飲... ¥190以下のパンとサラダと飲み物で¥500はお値打ちです。今回は、それぞれカレーパン¥185、メープル&クルミのバゲット¥190とごまドレッシングのサラダとカフェラテでした。
先日売り切れだった一日30食限定のSunny Sideのサラダセットに再びチャレンジした結果、運良くゲット出来ました!(^^)
カフェラテを頼んでから、ミネストローネがあるのに気付き、追加注文しました。セットの飲み物としてオーダーできるそうなので、次回はセットで頼みたいです。(^^)
#SunnySide #サラダセット #ミネストローネ

ワオ!と言っているユーザー

忘年会ランチ 12/11/2018

スレッド
前菜がお重に入ってお出迎え。(... 前菜がお重に入ってお出迎え。(^^) 左にはローストビーフ、豆腐のポ... 左にはローストビーフ、豆腐のポテトサラダ風、焼き野菜の豆腐クリームソース。右は豆腐サラダ。サラダの上の黄色い物はサツマイモの揚げたもの。美味しかったです! 茶碗蒸し 茶碗蒸し 豆腐しゅうまい 豆腐しゅうまい 牡蠣とお豆腐の揚げ浸し。牡蠣が... 牡蠣とお豆腐の揚げ浸し。牡蠣が苦手なのですが、一個だけなら食べられるので良かったです。(^^; 豆腐真薯の豚肉巻き 豆腐真薯の豚肉巻き 炊き込みご飯とお吸い物と香の物 炊き込みご飯とお吸い物と香の物 デザートのピスタチオアイスクリ... デザートのピスタチオアイスクリーム。
この日コミセンのクラスメイトと先生とで忘年会ランチに行きました。
普段出来ない四方山話に花が咲き楽しい時間を過ごせました。(^^)
#コミセン #忘年会 #梅の花

ワオ!と言っているユーザー

おでんと骨付鳥で乾杯!12/9/2018

スレッド
関西出しの美味しいおでんでした... 関西出しの美味しいおでんでした。¥980(税抜) 骨付鳥 ¥800(税抜) 骨付鳥 ¥800(税抜)
今回のハイキングは難しいコースという前ぶれがあったため参加者は先月の半分でしたが、宴会参加者はいつも通り19名で2/3が参加しました。ハードな行程を大きな事故なく終えた解放感は大きかったです。誰かさんもまさか骨折とは思わず生ビールで乾杯してました。(^^;
おでんも骨付鳥も美味しかったです!(^^)
シメにおうどんとも思ったのですが、お腹がいっぱいだったので、家に帰ってからお茶漬けを食べてお風呂にゆっくり入って休みました。(^^)
#い蔵 #おでん #骨付鳥

ワオ!と言っているユーザー

芦屋ロックガーデン② 12/9/2018

スレッド
ランチの岩から見えた他のハイカ... ランチの岩から見えた他のハイカー ランチはこんな所で。 ランチはこんな所で。 十穀米入りのおにぎり3種(梅、... 十穀米入りのおにぎり3種(梅、昆布、カツオ)と卵焼きと唐揚げとミニトマト ランチの場所から見えた景色は絶... ランチの場所から見えた景色は絶景! 風吹岩まではこんな滑りやすい道... 風吹岩まではこんな滑りやすい道が続きました。 風吹岩 風吹岩 出た〜!イノシシ!カメラを持っ... 出た〜!イノシシ!カメラを持ったメンバーも固まりましたが、幸いこの子はとても大人しい良い子でグルっと歩き回って消えて行きました。(^^; 岡本駅に向かう途中に見えた景色... 岡本駅に向かう途中に見えた景色。 大阪湾が一望できます。 大阪湾が一望できます。
難所や道を迷ったりしたため、予想外に時間がかかり、ランチは岩の上の少し平らな所で。この後もヒヤッとするような所を通り、ようやく風吹岩に到着。
イノシシ注意の看板が出ていたのですが、まさか出逢うとは思いませんでした!風吹岩から先は歩きやすいハイキング道とあって油断した誰かさん、階段の留め具に足を取られてこけました!その晩は湿布貼って寝ましたが、今日リハビリに行った時ドクターに診てもらったら、鎖骨が折れてました!
まさか折れてるとは思いませんでした。鎖骨は場所的に治るのに時間がかかるそうで、2ヶ月くらいはかかるかも。当分鎖骨骨折用のブレースを装着して生活する事になりました。(^^;
#イノシシ #芦屋ロックガーデン

ワオ!と言っているユーザー

芦屋ロックガーデン① 12/9/2018

スレッド
芦屋ロックガーデン① 12/9... 高座の滝。ここから先にロックガ... 高座の滝。ここから先にロックガーデンが始まります。 芦屋ロックガーデン① 12/9... 芦屋ロックガーデン① 12/9... 芦屋ロックガーデン① 12/9... 芦屋ロックガーデン① 12/9... 足を滑らしたら大怪我をしかねな... 足を滑らしたら大怪我をしかねないスリリングな場所が何箇所も!
この日のハイキングは、芦屋ロックガーデンから風吹岩へ抜け阪急岡本駅へ下るショートコースとの事でしたが、ロッククライミングが怖かったです〜!
子供でも登れると聞いていましたが、足場が悪かったり蟹の横ばいのようにして歩かないと行けない箇所などアドベンチャーでした!
それでも全員無事岡本の駅に到着できてホッとしました。(^^;
これも皆さんのサポートがあったからこそでした。ありがとうございました!
#芦屋ロックガーデン

ワオ!と言っているユーザー

カリフラワーのチーズマヨグラタン 12/8/2018

スレッド
カリフラワーのチーズマヨグラタ... 付け合わせは豆入り根菜サラダ。 付け合わせは豆入り根菜サラダ。
金曜日のお取り寄せで届いたカリフラワーですが、誰かさんが苦手で、どうやったら食べてくれるかなといろいろ検索した結果、カリフラワーのチーズマヨグラタン風にしました。玉ねぎを薄く切って入れたのですが、炒めずに入れてしまったので辛かった!ウインナーも入ってます。それでも誰かさんが食べてくれたのでいいことにしよう。(^^;
#カリフラワーのチーズマヨグラタン

ワオ!と言っているユーザー

ボタン海老!12/7/2018

スレッド
見本では1匹だったボタン海老が... 見本では1匹だったボタン海老が2匹に! 滅多に食べられないのでトライしました。¥2,100(税抜) ボタン海老の殻で出汁を取ったお... ボタン海老の殻で出汁を取ったお味噌汁付き
この日用事が重なって、遅めのランチで選んだのは、デパートの催事場で出逢ったボタン海老丼! シアトルではよく食べていました。何年ぶりのボタン海老かしら? 甘くて美味しかったです〜。(^^)
#ボタン海老

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスツリーっぽいかな?12/6/2018

スレッド
クリスマスツリーっぽいかな?1...
ホームセンターでポインセチアを探したのですが見つからず、クリスマスツリーっぽいこの鉢植えをゲットしました。(^^;
#クリスマスツリー #鉢植

ワオ!と言っているユーザー

サラダセット売り切れ!12/5/2018

スレッド
定番のミックスサンドとアイスカ... 定番のミックスサンドとアイスカフェラテ。カレーパンも揚げたてだったのでゲット。手前の柚子とココアのリュスティックは食べきれずお持ち帰りに。(^^;
この日誰かさんの用事で出かけたのでランチはSunny Sideのサラダセットにしようと早めに到着したのに売り切れでした〜!
暖かいのでサラダがよく売れたようです。周りの人たちもアイスを頼んでいる人が多かったです。
でも明日から気温が急降下するそうなので、風邪ひかないように用心しなくちゃ!
#SunnySide

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり