記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

The Upside 最強のふたり 12/22/2019

スレッド
ウェブ会員なので席は事前に予約... ウェブ会員なので席は事前に予約して行きました。
日曜日でお子様連れが多かったですが(アナ雪2やスターウォーズ目的?)、この映画は大人のみでした。(^^;
アボカド+ニンニク+塩+レモン... アボカド+ニンニク+塩+レモン果汁のワカモレは、セロリの葉の下に隠れてます。(^^;
この日はお天気もイマイチだったので、あさイチで紹介していて面白そうだった映画「The Upside 最強のふたり」を観てきました。

期待どおりハートウォーミングなハッピーな映画でした。(^^)

ポップコーンは日曜日でいっぱい行列が出来ていたので並ばず、待ち時間は例のハコカラで「パプリカ」と「きよしこの夜」を歌って過ごしました。(^^;

帰りに何か食べようと思ったのですが、誰かさんが早く帰りたいと言うので帰ってからいつもの定番サラダとケトローフと紅茶を食べてほっこりしました。(^^)
#TheUpside

ワオ!と言っているユーザー

おでんの大根リメイク 12/21/2019

スレッド
おでんの大根リメイク 12/2... オードブルのサーモンとホタテの... オードブルのサーモンとホタテのサラダ
おでん用の大根がお鍋で何度も火を入れて味が染み柔らかくなって残っていたので、がんもどきとエノキを足して小松菜のレンチンオリーブオイル和えを添えました。最後まで美味しくいただきました。(^^)
#大根

ワオ!と言っているユーザー

キーマカレーとカツオのたたきサラダ 12/20/2019

スレッド
キーマカレーとカツオのたたきサ... キーマカレーとカツオのたたきサ...
久々のカレーは小麦粉の入っていないキーマカレーです。
辛口なので少しでもマイルドにしようとブナシメジをチンしてギーを絡めてトッピングしました。

サラダは長い間居座っていた冷凍のカツオのたたきを生姜と酢醤油とオリーブオイルで和えてみました。別物だと思えば食べられました。(^^;
#カツオのたたきサラダ #キーマカレー

ワオ!と言っているユーザー

初おでん 12/18/2019

スレッド
自家製甘味噌付 自家製甘味噌付 初おでん 12/18/2019 大根の皮を刻んで塩をして、リン... 大根の皮を刻んで塩をして、リンゴ酢と米酢とオリーブオイルと柚子の皮、羅臼昆布で味付けしたサラダ
今年の秋冬で初めてのおでんです。
大根を炊くのに40分程かかりましたが、柔らかく炊けました。(^^)
皮は、サラダになりました。
#おでん #大根の皮サラダ

ワオ!と言っているユーザー

お気に入りのアルガンオイル 12/17/2019

スレッド
お気に入りのアルガンオイル 1...
最近乾燥が気になりますね。
私がハマっている手のお手入れ用オイルは、このアルガンオイルです。
多少ベタつきがありますが、夜塗って朝起きた時に調子が良いです。(^^)
#アルガンオイル

ワオ!と言っているユーザー

中華丼の麺バージョン 12/16/2019

スレッド
うずら卵と中華丼の具を麺の上に... うずら卵と中華丼の具を麺の上にかけて出来上がり。
左はお鍋の残りのスープ。
彩りがイマイチですね。(^^;;
麺と椎茸をチンします。 麺と椎茸をチンします。
先日購入した糖質ゼロ麺を利用して中華丼風麺を作りました。
昨日の豚肉と下仁田ネギのお鍋の残りをスープにして添えました。(^^;
#中華丼風麺

ワオ!と言っているユーザー

ニューフェイス 12/15/2019

スレッド
ニューフェイス 12/15/2...
小麦粉を使わないクラッカーのシリーズにソルト&ペッパーを見つけオーダーしました。(^^;
期待通りの美味しさでした。(^^)

#ソルトアンドペッパークラッカー

ワオ!と言っているユーザー

下仁田ネギのグラタン 12/14/2019

スレッド
下仁田ネギのグラタン 12/1...
金曜日の宅配でオーダーした下仁田ネギを鶏胸肉の味噌漬けとキャベツとブロッコリーと椎茸とギーと粉チーズでグラタン風にしてオーブンで焼いてみました。
味は良かったのですが、見た目がイマイチでした。(^^;
チーズたっぷり乗せればよかったんですが、乳製品も控え目にとドクターから言われているので、こんな風になりました。

#下仁田ネギのグラタン

ワオ!と言っているユーザー

Chipotleマヨネーズ 12/13/2019

スレッド
Chipotleマヨネーズ 1...
最近ネットで購入したChipotleマヨネーズです。
主にアボカドに使っています。Chipotleが唐辛子を薫製させた物という事で、ちょっとスパイシーですが、プレーンばかりだと飽きるので、変化をつけるためにお試しで購入しましたが、気に入りました。(^^)
#Chipotleマヨネーズ

ワオ!と言っているユーザー

小麦粉ゼロのお好み焼き 12/12/2019

スレッド
小麦粉ゼロのお好み焼き 12/...
この日あさイチで観た小麦粉ゼロのお好み焼きをさっそく作ってみました。
キャベツと豚肉をレンジで5分チンして、薄焼き卵を焼いて乗せてお好み焼きソースと鰹節と青のりとマヨネーズをかけるだけ。
あっさりしてとても美味しかったです。(^^)
我が家バージョンは、オリーブオイルをかけてエネルギー源にします。
#小麦粉ゼロのお好み焼き

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり