記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

筍が来た 4/14/2020

スレッド
筍が来た 4/14/2020 筍が来た 4/14/2020 筍が来た 4/14/2020
先週予定していた筍が来ました。
早速テレビで観た茹で方で大根おろしとぬかを入れて茹でてみました。

初日は炒め物で、太い部分でバター醤油焼きもしてみたいです。(^^)
#筍

ワオ!と言っているユーザー

朝のお散歩 4/15/2020

スレッド
朝のお散歩 4/15/2020 朝のお散歩 4/15/2020 大きめのツツジが咲く初めていま... 大きめのツツジが咲く初めていました。 カナメモチ 真っ赤な葉っぱが人... カナメモチ 真っ赤な葉っぱが人目を引きます。
この日は暖かい日差しに誘われて朝のお散歩に出かけました。(^^)

カモさん達も元気に泳いでいました。

朝の空気は清々しく、5月のような新緑が眩しいお散歩でした。出来れば毎朝実行したい所ですがなかなか難しいです。(^^;
#朝のお散歩

ワオ!と言っているユーザー

チューリップの花束 4/14/2020

スレッド
チューリップの花束 4/14/...
チューリップの球根を育てるには花をいつまでもつけておいてはいけないとネットで見て、お花を回収しました。

明日まで持つかどうかわかりませんが、ゴージャスなお花の花束が出来ました。(^^;
#チューリップの花束

ワオ!と言っているユーザー

たくましいスミレ 4/8/2020

スレッド
たくましいスミレ 4/8/20...
先週、歩道の隅で見かけた小さな小さなスミレ達です。
こんな所で頑張って咲いてるなあと感動してカメラに収めました。(^^;
#スミレ

ワオ!と言っているユーザー

雨にも負けず 4/12/2020

スレッド
小雨ですが、雨粒の跡が池の表面... 小雨ですが、雨粒の跡が池の表面に。 雌だけ池の中で休憩中 雌だけ池の中で休憩中 頭を突っ込んでお食事中 頭を突っ込んでお食事中
今日は一日雨の予報でしたが、午後からの方が酷いと聞いて昨日行きそびれたお散歩決行でした。

池にはカモさん達もいて、お互い雨にも負けず活動中という事でエール交換してきました。(^^;
#カモ #雨のお散歩

ワオ!と言っているユーザー

換気口フィルター 4/10/2020

スレッド
取り付け簡単。 取り付け簡単。 カット出来るので、ぴったりのサ... カット出来るので、ぴったりのサイズに合わせて貼りました。 花粉対策にはならないかしら? 花粉対策にはならないかしら? こちらはリビングはカットなしで... こちらはリビングはカットなしで、寝室へはカットして取り付けました。
家に居る時間が多い今日この頃、普段から気になっていた換気口のフィルターをダイソーで発見!

リビング、寝室、洗面所、トイレの換気口に取り付けました。(^^)
#換気口フィルター

ワオ!と言っているユーザー

カモさんはまだ帰ってなかった!4/10/2020

スレッド
岸に上がって寛ぐカモさん達 岸に上がって寛ぐカモさん達 スマホの限界(^^; スマホの限界(^^; カモさんはまだ帰ってなかった!...
2〜3日前から姿を見ていなかったので、もう北へ帰ったとばっかり思っていたカモさんを発見!

しかもいつも3羽だったのに数が増えていました。
オスが5羽、メスが2羽のグループで仲良く泳いだり寛いだりしていました。(^^)
#カモ

ワオ!と言っているユーザー

行者にんにくウインナー 4/9/2020

スレッド
行者にんにくウインナー 4/9...
久しくウインナーという物を食べていなかったのですが、たまたま宅配食材のリストに載っていたこのウインナーが気になってオーダーしました。
とても良いお味で気に入りました。(^^)
リピートするために記録しておきます。
#行者にんにくウインナー

ワオ!と言っているユーザー

ツツジも満開 4/8/2020

スレッド
ツツジも満開 4/8/2020
この日のお散歩でツツジが満開なのを発見しました。(^^)

人間の営みに関わらず、季節は変わって行きます。

カモさん達も北へ帰ったようです。
#ツツジ

ワオ!と言っているユーザー

ヤマザクラが満開 4/7/2020

スレッド
ヤマザクラが満開 4/7/20... ヤマザクラが満開 4/7/20...
夕方のお散歩でヤマザクラが満開なのを発見しました。

池にはカワセミもカモもいなくてひっそりしていました。
もう北へ帰っちゃったカモ。
#ヤマザクラ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり