記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

春の嵐に遭遇!3/16/2020

スレッド
途中までこんなお天気だったのに... 途中までこんなお天気だったのに! カモさんが4羽になっていました... カモさんが4羽になっていました。カワセミさんはお留守でした。 温かいコーヒーが有り難かったで... 温かいコーヒーが有り難かったです。(^^;
この日お散歩に出かける時は風が強いとは思いましたが、青空が見えて雨など降りそうもありませんでした。誰かさんが何故か傘を持って出かけ突然の霙まじりの雨に対応できました。それでも私の傘はお値段相応の性能で強い風に煽られてひっくり返って雨を防ぎきれませんでした。(^^;;
よって近くの喫茶店に避難して一服しました。(^^)
ほんの僅かな間の嵐で、喫茶店を出る頃にはまた青空が見えてきました。
#みぞれ #カモ #喫茶店 #散歩

ワオ!と言っているユーザー

カワセミさんもカモさんも健在!3/15/2020

スレッド
棒の先端がお気に入りの場所。カ... 棒の先端がお気に入りの場所。カメラマンのレンズにも物怖じしません。 お食事中のカモさん達 お食事中のカモさん達 どんな花が咲くか楽しみです。(... どんな花が咲くか楽しみです。(^^)
昨日はお天気がイマイチだったのでお散歩はお休みでしたが、今日は曇りがちでしたが時々陽が差してくるお天気だったので、傘を持って出かけました。

カワセミさんのスポットで望遠レンズ付のカメラを構えている人がいたので、いるのを確認できました。
カモさんもいつものカップルのそばにオスが1羽増えていました。

綺麗な色の花芽も発見しました。(^^)
#カワセミ #ヒドリガモ #散歩

ワオ!と言っているユーザー

ユキヤナギ 3/12/2020

スレッド
ユキヤナギ 3/12/2020
お散歩の途中で一気に咲き始めたユキヤナギです。
ついこの前まで葉っぱだけだったのに、植物はたくましいですね。(^^)
#ユキヤナギ

ワオ!と言っているユーザー

白木蓮が満開!3/11/2020

スレッド
白木蓮が満開!3/11/202... 白木蓮が満開!3/11/202...
ご近所のお庭の白木蓮が満開でとても綺麗でした。
紫木蓮もゴージャスです綺麗ですが、白木蓮もいいですね!(^^)
#白木蓮

ワオ!と言っているユーザー

カワセミさんもカモさんも元気!3/11/2020

スレッド
カワセミさん、いつもの場所に止... カワセミさん、いつもの場所に止まっていました。 カメラを向けたら綺麗な羽根の後... カメラを向けたら綺麗な羽根の後姿も見せてくれました。 カモさんもいつものカップルが仲... カモさんもいつものカップルが仲良くお食事中でした。 画面が見づらいですが、真ん中よ... 画面が見づらいですが、真ん中より少し右上に2羽並んでいます。
この特別な日にカワセミさんもカモさんも元気な姿を見られて癒されました。
風が強くて寒く感じましたが、この平和で美しい景色を見られる事を改めて感謝しました。(^^)
#カモ #カワセミ

ワオ!と言っているユーザー

鯉&カワセミさん発見! 3/9/2020

スレッド
この池で初めて見た鯉の一群!こ... この池で初めて見た鯉の一群!こんな大きな鯉がいっぱいいたんですね。 池際の細い小枝の上に止まってい... 池際の細い小枝の上に止まっているのを発見しました!
この日は翌日が雨の予報だったため、歩きだめ(?)のため夕方4時過ぎに2度目のお散歩に行って来ました。

1度目では見かけなかった鯉の一群と久々のカワセミさんを見る事ができました。(^^)
#カワセミ #散歩 #鯉

ワオ!と言っているユーザー

晴れて暑い?! 3/9/2020

スレッド
青空が綺麗でした。 青空が綺麗でした。 カモさん発見!まだ居ました。(... カモさん発見!まだ居ました。(^^)
今日は朝から良いお天気で暖かく風もない絶好のお散歩日和でした。
ブランチを済ませて出かけたのですが、少し早足で歩いたら家の近くで暑くなってダウンジャケットを脱ぎました。天気予報によると18°あったようです。
どおりで暑い訳です。(^^;;
#18度 #散歩

ワオ!と言っているユーザー

カワセミさんは何処へ? 3/8/2020

スレッド
雨上がりの池周辺 雨上がりの池周辺
この日もカワセミさんのスポットに望遠レンズを装着したカメラを三脚に立てて待っている人が2人いました。
ところが肝心のカワセミさんの姿が見えません。
午前中は雨だったのに、雨の中のカワセミさんが撮りたいと待っていたそうです。
雨が降ると此処へは来ない事が先日来の様子から想像できそうです。
この日はカモさんの姿も見られませんでした。
#カワセミ #散歩

ワオ!と言っているユーザー

セリを楽しむ 3/7/2020

スレッド
セリを楽しむ 3/7/2020
お取り寄せでオーダーしたセリでお鍋をしました。
豚肉と豆腐と舞茸と小松菜の上にセリを乗せていただきました。
爽やかな香りがクセになります。(^^)
#セリ

ワオ!と言っているユーザー

映画の後はお寿司 3/6/2020

スレッド
5種のお造り、真鯛のお造り 5種のお造り、真鯛のお造り ヤリイカ ヤリイカ 蟹三昧 蟹三昧 活けタコ 活けタコ 煮穴子 煮穴子 赤だし 赤だし
映画の前に何か食べようと思ったのですがお腹が空いていなくて、映画の後通りがかったお寿司屋さんでささっとお腹を満たしました。(^^)
蟹と煮穴子が美味しかったです!(^^)
#喜楽 #蟹三昧

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり