記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

土佐小夏 5/5/2020

スレッド
土佐小夏 5/5/2020 土佐小夏 5/5/2020 土佐小夏 5/5/2020 土佐小夏 5/5/2020
柑橘類が大好きな誰かさん用に宅配のリストに入っていた土佐小夏をオーダーしました。(^^)

この柑橘は、食べ方が特殊で甘皮も食べられるというのが興味津々でした。
普通の柑橘類の甘皮は苦味がありますが、これは甘皮の苦味がありませんでした。(^^)
爽やかな香りがとても美味しく季節の恵みを堪能しました。
が、誰かさん肝心の甘皮を残しました〜!(≧∇≦)
#土佐小夏

ワオ!と言っているユーザー

防虫ネット装着 5/5/2020

スレッド
防虫ネット装着 5/5/202... 防虫ネット装着 5/5/202...
昨年アゲハに見つかって丸坊主にされた山椒を今年は守ろうと防虫ネットを装着しました。(^^;
公園でアゲハがひらひらしているのを目撃したので、早くしないと間に合わないと思って実行しました。
#山椒 #防虫ネット

ワオ!と言っているユーザー

菖蒲も真っ盛り 5/4/2020

スレッド
菖蒲も真っ盛り 5/4/202... 菖蒲も真っ盛り 5/4/202...
お散歩コースに植えられている菖蒲も真っ盛りになって来ました。
黄色が鮮やかで初夏の空気感が味わえます。(^^)
#菖蒲

ワオ!と言っているユーザー

スズランリベンジ 5/3/2020

スレッド
スズランリベンジ 5/3/20... スズランリベンジ 5/3/20... スズランリベンジ 5/3/20... スズランリベンジ 5/3/20... 仲睦まじいカップル 仲睦まじいカップル ずっと2羽で泳いでいました。こ... ずっと2羽で泳いでいました。このカップルで北へ帰るんですね。
今日は快晴とは言えませんがそれでも暑いくらいのお天気でした。
先日ぼやけていたスズランを再度写してみました。(^^;
新緑が気持ち良い季節なのに、心から楽しめないのは残念ですね。
#カモ #スズラン #ツツジ #青紅葉

ワオ!と言っているユーザー

ペア復活!5/2/2020

スレッド
オスは白い羽があるので目立ちま... オスは白い羽があるので目立ちます。(^^)
昨日雌だけ泳いでいて心配したカモさんでしたが、今日は仲良くペアで泳いでいました!何だか安心しました。(^^)
#ヒドリガモ

ワオ!と言っているユーザー

初夏の景色 5/1/2020

スレッド
雌のカモさんだけ!? 雌のカモさんだけ!? ピントが合っていませんが、スズ... ピントが合っていませんが、スズランです。(^^; ヒヤシンス? ヒヤシンス? 紫蘭 紫蘭 ツツジも咲き揃ってきました。 ツツジも咲き揃ってきました。
今日は朝のお散歩でした。池には何故か雌のカモさんだけ!
昨日はオスメスのペアだったのに、この雌のカモさんどうしたのかしら。
北へ帰りそびれたのかも。(^^;

お花はスズランも咲いて5月らしい景色になっていました。
#お散歩 #スズラン #ヒドリガモ

ワオ!と言っているユーザー

オンライン北海道展 4/29/2020

スレッド
オンライン北海道展 4/29/... オンライン北海道展 4/29/...
誰かさんの食事指導では牛乳はグラスフェッドじゃないといけないので、なかなか入手困難でした。
久々に牛乳を飲みたくなり、ネットでオーダーしたところ、牛乳を出荷している農場がオンライン北海道展を行っていると知り、チーズや卵、山わさびをオーダーしました。

美味しい北海道の恵みをしばらく楽しめそうです。(^^)

興味のある方は下記のサイトをご覧ください。
「山本牧場より配送」の物を選ぶと送料をセーブできます。(^^)
https://wildmilk.jp/hokkaido-event/
#オンライン北海道展 #チーズ #山わさび #牛乳

ワオ!と言っているユーザー

ムクドリさん? 4/25/2020

スレッド
ムクドリさん? 4/25/20... ムクドリさん? 4/25/20...
お散歩の途中で見かけた鳥さん、近づいても逃げようとせず、口にくわえた虫のような物に夢中でした。(^^)
大きさや色から見るとムクドリさんのようです。

ツバメさんも飛び回っています。運転中で画像が撮れず残念!(^^;
#ムクドリ

ワオ!と言っているユーザー

ホロホロ鳥 4/28/2020

スレッド
ホロホロ鳥 4/28/2020 ホロホロ鳥 4/28/2020 ホロホロ鳥 4/28/2020 ホロホロ鳥 4/28/2020 ガラスープ ガラスープ 胸肉とモモ肉のソテークリームソ... 胸肉とモモ肉のソテークリームソース風(アーモンドミルクで代用&小麦粉なし、ギー使用)煮
TVで観たホロホロ鳥に興味があり、ネットでポチッとしたら届きました。
ただ生なので賞味期限が4/30!
急いでガラはガラスープに、半羽分のお肉はソテーしてクリームソース風の中で煮込んでいただきました。ガラスープはお腹いっぱいで明日のお楽しみになりましたが、お肉の方は美味しくてペロッと食べてしまいました。(^^;
お値段がなかなかなので気安く食べられないですが、期待以上に美味しかったので、また3ヶ月後くらいに頼みます。(^^)
#ホロホロ鳥

ワオ!と言っているユーザー

3色煎り豆 4/27/2020

スレッド
3色煎り豆 4/27/2020
先週お取り寄せで届いた3色煎り豆をいただきました。
3色の訳は、大豆、黒大豆、青大豆が入っているからという事でした。
味の違いを感じるように食べたつもりですが、どれも大豆なので凄く違うという事はありませんでした。(^^;
#3色煎り豆

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり