記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ハコネウツギが満開!5/16/2020

スレッド
ハコネウツギが満開!5/16/... ハコネウツギが満開!5/16/... 池の真ん中でじっとしていました... 池の真ん中でじっとしていました。 泳ぎ出したのでほっとしました。 泳ぎ出したのでほっとしました。
お散歩道中にあるハコネウツギがが満開でした。(^^)
ピンク、白、赤の可愛いお花が雨露をまとってクリスタルの輝きを加えていました。
池にはまだヒドリガモのオスが1羽いました。やっぱり置いてきぼりになっちゃったのかしら? カモさんの行く末が心配です。
#ハコネウツギ #ヒドリガモ

ワオ!と言っているユーザー

夜中のトイレは赤い照明?!5/15/2020

スレッド
夜中のトイレは赤い照明?!5/...
睡眠改善の無料メルマガで夜中にトイレへ行く場合は、照明を暗くするか、赤い照明にすると良いと聞いて、ネットで照明用の赤色シートを取り寄せ、トイレの電気器具に取り付けました。

確かに夜は良さそうですが、昼間は違和感あります。(^^;;
#トイレ #赤い照明

ワオ!と言っているユーザー

カモさんどうしたの?5/14/2020

スレッド
じっとしていたので最初はカモさ... じっとしていたので最初はカモさんとは思えませんでした。 カモさんどうしたの?5/14/...
5月も半ばとなり気温も夏日を記録するようになったので、当然カモさんは北へ帰ったと思ったら、1羽のオスが池の真ん中でボーッと浮いていました。
メスの姿はなく、心なしか元気がなさそうでした。
どうしちゃったのかしら? 置いてきぼりになっちゃったのかしら。

公園内のお花はツツジが終わりライラックの隣に白い小さなお花が咲いていました。(^^)
#お散歩 #ヒドリガモ

ワオ!と言っているユーザー

瀬戸内の恵み 5/13/2020

スレッド
瀬戸内の恵み 5/13/202...
この日お取り寄せで届いたのは瀬戸内の恵みでした。(^^)

天竺鯛は南蛮漬けにすると美味しいとパンフレットに書いてあったので、近々試してみます。

ひいかはそのまま食べてみました。適度な硬さで美味しかったです。

オリーブ海苔もあっさりしていて海苔の風味が良かったです。

揚げちりめんは明日サラダに入れようと思っています。(^^)
#ひいか #オリーブオイルで揚げちりめん #天竺鯛 #瀬戸のオリーブ海苔

ワオ!と言っているユーザー

3ヶ月振りのCostco 5/12/2020

スレッド
これ以外にトイレットペーパー&... これ以外にトイレットペーパー&キッチンペーパーを購入しました。(^^) ラベンダーの香り復活!(^^) ラベンダーの香り復活!(^^)
前回が2/4だったので、3ヶ月振りのCostcoになりました。

コロナ対策で、5月中の火曜日と金曜日に65歳以上のシニア、妊婦さん、障害者のために午前8時〜9時45分まで特別にオープンしてくれてるとメールでお知らせが来たので、蜜を避け誰かさんと一緒に朝7時に家を出てオープンの時間に合わせました。

買物リストを作りカートを持って走り回り、20分足らずでレジを通過出来ました。(^^)

必要な物が全て揃って満足なお買い物になりました。
#Costco

ワオ!と言っているユーザー

野菜が大きくなりました!5/11/2020

スレッド
青紫蘇 青紫蘇 万願寺とうがらし 万願寺とうがらし オクラ オクラ 4/25の青紫蘇 非力な姿でし... 4/25の青紫蘇 非力な姿でした。(^^; 4/25の万願寺とうがらし こ... 4/25の万願寺とうがらし こちらも幼い苗の感じでした。 4/25のオクラ 弱々しい苗で... 4/25のオクラ 弱々しい苗で、他の子は虫に食べられてました。
4/25にプランターに植えた青紫蘇&万願寺とうがらし&オクラが大きくなりました。(^^)
#オクラ #万願寺とうがらし #青紫蘇

ワオ!と言っているユーザー

母の日 5/10/2020

スレッド
母の日 5/10/2020 母の日 5/10/2020 とっても美味しいゼリーでした。... とっても美味しいゼリーでした。(^ ^) 母と祖母のために活けたカーネー... 母と祖母のために活けたカーネーション
今日は母の日ですね。(^ ^)

お昼前にピンポーンがなりました。最近宅配をいろいろ頼んでいたので、どれかなあと玄関を出て配達の方を待っていたら、何とdaughter-in-law から嬉しい贈り物が届きました。(^^)

私の母や祖母には毎年お花を贈っていました。
数日前に写真立ての前に赤いカーネーションを活けました。

どのお母さんにもHappyな日になりますように!(^ ^)
#母の日

ワオ!と言っているユーザー

カモさんがまだいました!5/9/2020

スレッド
いつものペアが仲良く泳いでいま... いつものペアが仲良く泳いでいました。(^ ^) カモさんがまだいました!5/9... カモさんがまだいました!5/9... カモさんがまだいました!5/9... カモさんがまだいました!5/9...
ここしばらくお散歩に行かなかったので、きっとカモさん達は北へ返ったと思っていたら、何とまだいました!

菖蒲もますます勢いよく咲き誇り、前回は咲いていなかったお花も咲いていました。
曇りでしたが、暑くもなく寒くもない新緑の中のお散歩は気持ちが良かったです。(^ ^)
#ヒドリガモ #新緑 #菖蒲

ワオ!と言っているユーザー

ランドリーマグちゃん復活大作戦 5/8/2020

スレッド
上の新品と比較すると使い続けた... 上の新品と比較すると使い続けた下の方は明らかに黒っぽいです。 クエン酸で銀色の輝きを取り戻し... クエン酸で銀色の輝きを取り戻したお友達の手作りマグちゃん
使用前の画像を撮りそびれました〜!(^^;
昨年の3/19から使い始めたランドリーマグちゃんですが、お友達に手作りのマグちゃんをいただいてパワーアップしたはずなのに、最近何だか効果が落ちている感じがしていました。白いタオルが茶色っぽいような、乾燥後に臭いがするような。(^^;
よってお友達に聞いた復活大作戦を実施しました。
クエン酸で酸化を還元する方法です。
お友達の手作りマグちゃんは中身が出せるので試してみると、あっという間に黒っぽかったマグネシウムが銀色に輝くようになりました。

これでしばらく大丈夫かしら。(^ ^)
#ランドリーマグちゃん #復活

ワオ!と言っているユーザー

プリンを作ってみました 5/6/2020

スレッド
見た目はイマイチですが、滑らか... 見た目はイマイチですが、滑らかな舌触りと素材の味がしっかり味わえるプリンでした。(^^; フライパンで蒸すだけで出来上が... フライパンで蒸すだけで出来上がり。
先日北海道からグラスフェッドの牛乳と平飼い卵が届いたので、久々にプリンを作ってみました。もちろんお砂糖は使わずラカントを使用しました。

自然の乳製品と卵の味が際立つ美味しいプリンになりました。(^ ^)
#プリン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり