記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ラストミニッツの映画鑑賞 「キャッツ」3/6/2020

スレッド
ラストミニッツの映画鑑賞 「キ...
コロナウィルス感染者が勤務していたモールの映画館を敬遠し、「スキャンダル」か「キャッツ」か観に行きたいと言う誰かさんの要望で、いつ臨時休業になるか(モール系映画館は明日から休業)分からないので遅い時間18:10〜20:05でしたが、行ってきました。
最初はなかなかミュージカル映画の世界に入り込めず、失敗だったかしらと思いましたが、最後の30分では完全に映画の世界に取り込まれていました。
誰かさんも面白かったそうです。(^^)
#キャッツ #映画

ワオ!と言っているユーザー

雨でも散歩 3/4/2020

スレッド
雨でも散歩 3/4/2020
この日は寒くて小雨が降るお天気だったのでお散歩は諦めていましたが、外の空気を吸いたくて出てみたら、意外に歩けて結局いつものコースを回りました。(^^;

カモさんのカップルは雨でも全然平気のようで、スイスイ池を泳いでいました。
カワセミさんは姿が見えませんでした。

こんな日は散歩道もぬかるんでいて流石に誰も歩いていなかったのですが、小雨なら大丈夫な事がわかって運動不足が少しは解消出来そうです。(^^)
#カモ #散歩

ワオ!と言っているユーザー

雛祭り 3/3/2020

スレッド
雛祭り 3/3/2020 ラナンキュラス、フリージア、か... ラナンキュラス、フリージア、かすみ草 ちらし寿司(玄米ご飯、北海道産... ちらし寿司(玄米ご飯、北海道産ボタンエビ、ほうれん草、錦糸卵、煮穴子、エノキ)
昨年から我が家では2組のお雛様を飾るようになりました。(^^)

夕飯にちらし寿司を作りお花を飾ってお雛様を愛でました。(^^)
#お雛様 #ちらし寿司

ワオ!と言っているユーザー

背中が綺麗!3/2/2020

スレッド
背中のコバルトブルーの羽が見え... 背中のコバルトブルーの羽が見えるかしら? このカップルだけ居ついてくれて... このカップルだけ居ついてくれてるようです。
今日もお天気が良くて暖かったので、5時前にお散歩に行きました。

鳥さん達はもういないと思ったら、カモさんもカワセミさんもいました!(^^)

背中の鮮やかなコバルトブルーの羽、スマホではやっぱり撮影が難しいです。(^^;;
#カモ #カワセミ

ワオ!と言っているユーザー

カワセミの新しい居場所 3/1/2020

スレッド
杭の上でじっとしているカワセミ... 杭の上でじっとしているカワセミ。 画像中央上に池の中に頭を突っ込... 画像中央上に池の中に頭を突っ込み中。(^^;;
今日はお天気も良く風も無かったので、午後3時過ぎにお散歩に出かけました。
カモさん達はこの時間はいないかなあと思ったら、池の中でお食事中でした。(^^)

そしてまたまた望遠カメラを三脚に取り付けたカメラマンに遭遇しました。
今回は、いつものコンクリートの上では無く、池の端に突き出た棒の上にいました。
人気者のカワセミさんでした。(^^)
#カモ #カワセミ

ワオ!と言っているユーザー

カモさん発見! 2/29/2020

スレッド
カモさん発見! 2/29/20... オスとメスのカップルです。 オスとメスのカップルです。
今日は午後から雨という天気予報だったので、早めのブランチ後にお散歩に出かけました。

この日は、もう帰ったと思ったカモさんが2羽池に泳いでいるのを発見しました!

いつも夕方だったせいで見つけられなかったのかもしれません。(^^;;

#ヒドリガモ

ワオ!と言っているユーザー

鶏モモ肉の味噌漬け 2/27/2020

スレッド
鶏モモ肉の味噌漬け 2/27/...
birdyさんのアップされた味噌漬けがとっても美味しそうだったので、鶏モモ肉を2日ほど漬け込んでみました。
柔らかくてとっても美味しかったです!(^^)
birdyさんありがとうございました。

お味噌にみりんとガーリックと生姜を入れて漬け込みました。
#鶏モモ肉の味噌漬け

ワオ!と言っているユーザー

馬酔木 2/27/2020

スレッド
馬酔木 2/27/2020 閑散とした池 閑散とした池 青空は元気をくれます。(^^) 青空は元気をくれます。(^^)
この日も寒かったのですが、太陽が出ていたのでお散歩に行きました。
相変わらずカモさんの姿は無く、白鷺さんらしき姿しか見られませんでした。
そんな中、馬酔木の花を発見!少しずつ春がやって来ていますね。(^^)
#馬酔木

ワオ!と言っているユーザー

カモさん帰っちゃった? 2/26/2020

スレッド
カモさん帰っちゃった? 2/2... カモさん帰っちゃった? 2/2...
今日は午後になってやっと太陽が顔を出してくれました。遅がけのお散歩でしたが、少し太陽を拝めました。(^^)

池にはカモさん達の姿が見えなくて寂しかったです。カワセミさんももうお家に帰って行ったようでした。
水仙が満開だったのが救いでした。(^^)
#お散歩 #水仙

ワオ!と言っているユーザー

海の幸ご飯 2/25/2020

スレッド
海の幸ご飯 2/25/2020
この日生協で頼んだアサリとスーパーで見かけた生節と生わかめをどうやって食べようかと悩んだ末、こんな風になりました。(^^;;
#アサリ #海の幸ご飯 #生節

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり