記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ドレッシングボトル 1/26/2021

スレッド
ドレッシングボトル 1/26/...
今までギーの空き瓶に入れていたオリーブオイルのドレッシングですが、毎回スプーンで出す度にオイル漏れがして厄介でした。(^^;
よって道具は道具かなと生協のカタログに載っていたドレッシングボトルを購入してみました。
いろんなドレッシングのレシピも載っていたので試してみようと思っています。(^^)
#ドレッシングボトル

ワオ!と言っているユーザー

やっと逢えたヒドリガモ 1/26/2021

スレッド
やっと逢えたヒドリガモ 1/2... やっと逢えたヒドリガモ 1/2... やっと逢えたヒドリガモ 1/2...
今年2回目のお散歩に出かけたのですが、ヒドリガモさん達はいないかもと半分諦めて池を見渡したら、いました〜❣️(^^)

やっと逢えたヒドリガモさん、カップルで来ていました。他に2羽カモさんが来ていましたが、遠すぎて特定出来ませんでした。(^^;
#ヒドリガモ

ワオ!と言っているユーザー

今更の空気清浄機 1/24/2021

スレッド
今更の空気清浄機 1/24/2...
リビングのエアコンには空気清浄機機能が付いているので、十分だと思っていました。
ドクターに誰かさん用にはHEPAフィルター付が良いと言われていたのですが、なかなかのお値段なので手が出ませんでした。ところがFanclでこの空気清浄機が1万円ぐらいで手に入ると知って、即オーダーしました。
これでカビ&ウイルス対策がしっかりできれば嬉しいです。(^^)

でもフィルター交換が一年後に発生します。リマインダーがどんどん膨らみます。(^^;
寝室の空気清浄機はダスキン の製品なのでフィルターは4週間毎に交換していますが、ダスキン さんが来てくださるので助かっています。この空気清浄機は月に一度掃除機でフィルター清掃しなくちゃいけません。ちゃんとできるかなあ。(^^;
#HEPAフィルター #空気清浄機

ワオ!と言っているユーザー

デジタル音湿度計 1/24/2021

スレッド
デジタル音湿度計 1/24/2...
家にある音湿度計の数値がバラバラなので正確な数値を知るためにデジタル音湿度計をオーダーしました。
やはり乾燥しているようで加湿器稼働前は29%でした。
現在36%まで上がってきました。(^^)
#デジタル音湿度計

ワオ!と言っているユーザー

のどミスト 1/23/2021

スレッド
のどミスト 1/23/2021 ミスト放出中。このミストを喉に... ミスト放出中。このミストを喉に入れて使用します。
コロナ対策でうがいよりも喉の奥までミストが届くこの器具をAmazonで購入しました。
先日購入した加湿器とミスト、これから届く空気清浄機でコロナ対策強化しました。
早くこういう器具がなくても良い環境になってほしいです。(^^;
#のどミスト

ワオ!と言っているユーザー

八丈レモンの塩レモン 1/20/2021

スレッド
八丈レモンの塩レモン 1/20...
お友達からいただいた八丈レモンで塩レモンを作りました。
長い間楽しめるといいなあ(^^)
#塩レモン

ワオ!と言っているユーザー

ムクドリさん? 1/21/2021

スレッド
ムクドリさん? 1/21/20...
この日ハナミズキの木に止まっていた野鳥ですが、大きさや模様からムクドリさんらしいです。しばらく休憩して去っていきました。
#ムクドリ #野鳥

ワオ!と言っているユーザー

今更の加湿器 1/20/2021

スレッド
今更の加湿器 1/20/202... 今更の加湿器 1/20/202... 湿度計が30%以下60%は無理... 湿度計が30%以下60%は無理でも50%はいきたいです。
コロナウイルス対策に加湿器が有効と聞いてはいましたが、寝室のエアコンは加湿できるエアコンだし、リビングのエアコンも湿度調整ができるはずでした。

ところが湿度計は30%!
これはまずいと今更ながら加湿器をネットでオーダーしました。(^^;
アロマが使える(指定場所に垂らす方式)点とお値段がほどほど(ポイントを使って税込¥5,800)だったので購入に至りました。
お手入れもシンプルで使いやすそうです。
でも半年で買い替えの消耗品がいろいろありました。(^^;
忘れないようにリマインダーセットしておかなくちゃ。
#加湿器

ワオ!と言っているユーザー

初散歩 1/18/2021

スレッド
初散歩 1/18/2021
2021年初の散歩でした。ヒドリガモさんに逢えるかなあと期待して行ったのですが、小さな水鳥が1羽と後から大きなカワウが来ただけでした。(^^;

今日は雪が舞い散る寒さだったので行けませんでしたが、明後日くらいには少し暖かくなるそうなのでまた出かけたいなと思っています。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

鶏ときのこのとろろ鍋 1/18/2021

スレッド
鶏ときのこのとろろ鍋 1/18... 七味唐辛子を振っていただきまし... 七味唐辛子を振っていただきました。
この日あさイチで放送していた「鶏ときのこのとろろ鍋」、ネットで検索してレシピを見て作りました。
想像したとおり、美味しかったです〜❣️(^^)
#鶏ときのこのとろろ鍋

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり