記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

国産キウイ 2/25/2021

スレッド
国産キウイ 2/25/2021 国産キウイ 2/25/2021
我が家では毎日キウイを食べていますが、いつも海外産のキウイでした。
時々生協のキウイを頼みますが、海外産の方が美味しい事が多いです。

この日スーパーで海外産と同じ価格で国産キウイが出ていました。
どうか美味しいキウイでありますように!(^^)
#キウイ #博多産

ワオ!と言っているユーザー

最後の一個だった!2/25/2021

スレッド
最後の一個だった!2/25/2...
今朝のあさイチのシェア旅で紹介していた山口県のふりかけ「しそわかめ」を買物に行った時思い出して購入しようとふりかけの棚に行ってみたら、最後の一個でした〜!
皆さん考える事は一緒だったんですね。(^^;
久しぶりにご飯に混ぜていただきましたが美味しかったです❣️(^^)
#しそわかめ

ワオ!と言っているユーザー

圧力鍋復活 2/24/2021

スレッド
圧力鍋復活 2/24/2021 夕飯の時間が差し迫っていたので... 夕飯の時間が差し迫っていたのでとりあえず、煮えたところをいただきました。(^^;
birdyさんの圧力鍋を拝見して、我が家も使わなくっちゃとどこかに転がってしまったおもりを捜索し、発見しました〜!(^^)

復活した圧力鍋で手羽元のスープを作ったのですが、圧力をかける時間不足でホロホロになりませんでした。火加減も弱すぎたようです。
コツを思い出すのにしばらくかかりそうです。(^^;
#圧力鍋 #手羽元のスープ

ワオ!と言っているユーザー

乾燥パセリ 2/23/2021

スレッド
乾燥パセリ 2/23/2021 こんな綺麗な緑色は初めてでした... こんな綺麗な緑色は初めてでした。(^^) カリフラワーライスのミートソー... カリフラワーライスのミートソースドリアにかけました。
ちょっと彩りが欲しい時に便利な乾燥パセリを時々お取り寄せするのですが、何故か色がくすんでいて彩りには程遠いものばかりでした。
そんな中、最近お取り寄せしたこの乾燥パセリは、色鮮やかで十分役目を果たしてくれました。(^^)

ただ、香りはフレッシュな物には敵いませんね。(^^;
#カリフラワーライスのミートドリア #乾燥パセリ

ワオ!と言っているユーザー

桜エビ入小麦粉なしお好み焼き 2/21/2021

スレッド
桜エビ入小麦粉なしお好み焼き ... 桜エビ入小麦粉なしお好み焼き ...
この日久しぶりに小麦粉なしお好み焼きを作りました。
今回は桜エビをたっぷり入れて作ってみました。
刻みキャベツに桜エビを混ぜて豚肉をのせて7分チンして、薄焼き卵を乗せるだけで出来上がるので簡単です。(^^)
今回、豚肉に塩胡椒を強めにしすぎて咽せました。(^^; 今度から気をつけなくちゃ。
#お好み焼き #小麦粉なし #桜エビ

ワオ!と言っているユーザー

春の陽気に誘われて 2/21/2021

スレッド
春の陽気に誘われて 2/21/... 画像の真ん中の池端にかたまって... 画像の真ん中の池端にかたまって3羽いました❣️
今日は気温19℃という春の陽気になり、せっかくなので公園までお散歩に行きました。(^^)

カモさん達はいないかなあと思ったら、池端にいました〜❣️(^^)

いつものヒドリガモさん達でした。

風も冷たくなくて気持ち良かったです。
マスクのおかげで花粉も防げてくしゃみゼロでお散歩出来ました。(^^)
#お散歩 #ヒドリガモ #春の陽気

ワオ!と言っているユーザー

穴子寿司 2/20/2021

スレッド
穴子寿司 2/20/2021
節分用に海鮮巻寿司をオーダーした時、一緒に注文して冷凍庫にあった穴子寿司をいただきました。
最初に600Wのレンジで2分チンして後は常温に30分放置という解凍方法でした。

初めての方法だったので半信半疑でしたが、期待以上の美味しさでした❣️(^^)

新生姜の甘酢漬けが日の目を見た夕飯でした。(^^;
#穴子寿司

ワオ!と言っているユーザー

雛あられ 2/19/2021

スレッド
雛あられ 2/19/2021 雛あられ 2/19/2021
もうすぐひな祭りですね。お供え用の雛あられをお取り寄せしたら、いろいろあって楽しめました。(^^)
#雛あられ

ワオ!と言っているユーザー

鶏と玉ねぎのすき焼き風親子丼 2/18/2021

スレッド
鶏と玉ねぎのすき焼き風親子丼 ... 鶏と玉ねぎのすき焼き風親子丼 ...
今朝のあさイチで観た「鶏とネギのすき焼き」をヒントにアレンジした親子丼です。

ネギが切れていたので、玉ねぎを使ったら親子丼に。(^^;
#親子丼 #鶏と玉ねぎのすき焼き

ワオ!と言っているユーザー

子持ちガレイの煮付け 2/17/2021

スレッド
子持ちガレイの煮付け 2/17...
スーパーで立派な子持ちガレイが出ていたので、久々に煮付けにしました。(^^)

ボリュームありました❣️
#子持ちガレイ #煮付け

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり