記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

お家でお花見❣️3/28/2021

スレッド
お家でお花見❣️3/28/20... お家でお花見❣️3/28/20...
盆栽の桜が満開になりました❣️(^^)
今日はお天気もイマイチなのでお家でお花見です。

ワオ!と言っているユーザー

やっぱり焼き上がりが違う❣️3/27/2021

スレッド
やっぱり焼き上がりが違う❣️3... 魚焼きグリルだと焼きムラが… 魚焼きグリルだと焼きムラが…
先日購入したフランス産の冷凍クロワッサンですが、焼き上がりがイマイチなので、アメリカから持ち帰ったコンベクションオーブンで焼いてみました。

やっぱり均一に綺麗に焼けてます❣️(^^)
25分は惜しんではいけませんね。(^^;
#冷凍クロワッサン

ワオ!と言っているユーザー

バジルのスプラウト 3/26/2021

スレッド
バジルのスプラウト 3/26/... バジルのスプラウト 3/26/...
ブロッコリースプラウトを作っていた容器で今度はバジルのスプラウトを作ってみました。

葉っぱが出るまで4日くらいかかったので、もうダメかと思ったら、めきめき成長しました。もう少し背が高くなったら収穫しようと思います。(^^)
#バジルのスプラウト

ワオ!と言っているユーザー

お花がいっぱい❣️ 3/25/2021

スレッド
お花がいっぱい❣️ 3/25/... お花がいっぱい❣️ 3/25/... 火曜日のお散歩で見た馬酔木 火曜日のお散歩で見た馬酔木
盆栽の桜も5分咲きとなり、ハイビスカスも花盛りで春の到来を実感しています❣️(^^)

ワオ!と言っているユーザー

公園へお散歩 3/23/2021

スレッド
公園へお散歩 3/23/202... ヒドリガモが泳いでいました。(... ヒドリガモが泳いでいました。(^^) 満開にはもうちょっとかかりそう... 満開にはもうちょっとかかりそうです。
この日ぽかぽか陽気に誘われてお散歩に行ってきました。
池には、まだヒドリガモのペアが居てくれました。(^^)
桜はまだ3分くらいかしら。
#お散歩 #ヒドリガモ #桜

ワオ!と言っているユーザー

盆栽の桜も開花❣️3/23/2021

スレッド
盆栽の桜も開花❣️3/23/2... 盆栽の桜も開花❣️3/23/2... 2/27はこんなだった! 2/27はこんなだった!
今日(多分)我が家の盆栽の桜も開花しました❣️(^^)
一昨日まで蕾みばかりだったのに…。
満開も近いと思います。(^^)
#盆栽の桜

ワオ!と言っているユーザー

お買物の合間に 3/22/2021

スレッド
ドレッシング代わりに持ち歩いて... ドレッシング代わりに持ち歩いているオリーブオイルとぬちまーすをかけていただきました。 コーヒーは外せない。 コーヒーは外せない。
メガネのレンズに傷がつきレンズ交換をしてもらいに久々にイオンモールにやってきました。
交換に50分待ちと聞いて、コーヒーでも飲もうとモール内のコメダ珈琲に立ち寄りました。誰かさんがお留守番なので、普段家では食べられない物を食べてみました。(^^;
#コメダ #サンドイッチ

ワオ!と言っているユーザー

まだまだ咲いてるハイビスカス❣️3/21/2021

スレッド
まだまだ咲いてるハイビスカス❣...
11月末から咲き続けているハイビスカスですが、まだまだ元気に咲いて蕾も5〜6個あります❣️(^^)
4月まで持ち堪えそうです。
#ハイビスカス

ワオ!と言っているユーザー

いつの間にか咲いてた❣️ 3/20/2021

スレッド
いつの間にか咲いてた❣️ 3/... 日当たりの良いこの木では5分く... 日当たりの良いこの木では5分くらい咲いていました。
ついこの前まで固い蕾だったのに、今日見たらもう3分から5分咲になっていました〜! 
明日はあいにくの雨のようなので、月曜日に近くへお花見に行こうかしら❣️(^^)
#桜

ワオ!と言っているユーザー

選べるデザート 3/18/2021

スレッド
選べるデザート 3/18/20... サンプルを目の前に置いてひとつ... サンプルを目の前に置いてひとつひとつ説明してくださいました。
「祇園おくむら」のお料理はどれも美味しいのですが、最後のデザートはお料理を締めくくるにはもってこいのクオリティの高さで毎回楽しみにしていました。
今回もお腹いっぱいなのに、全種類を選択してしまいました。(^^;
誰かさんの2品と比べるとちょっと恥ずかしいですが、どれも美味しそうで選べなかったエメラルドでした。(^^;
#デザート #祇園おくむら

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり