記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

ALOHAラーメン

1 tweet
スレッド
ALOHAラーメン
ラーメンは好みが分かれるので、こちらのお店が必ずしもお好きな方ばかりではないかもしれませんが、私達は時々無性に食べたくなって、足が向きます。

がっつり系がお好きな方には、物足りないかもしれませんが、寒い日に風邪ひきそうな時にこのスープを飲んだら、良くなりそうな滋味深いスープです。

そして、ラーメンはもちろんの事、こちらのガーリックライスは一度食べたら癖になる味です。
餃子も日本の味で、美味しいです〜!

シェフはアメリカ人ですが、奥様は日本人で、一昨年ハワイからこちらに引っ越して来られたそうで、美味しいラーメンが食べたかったのに、見つけられなかったので自分で始めることにされたそうです。

訪れた日は木曜日の夜でしたが、並ぶ人がいるほど盛況でした。

この日オーダーしたのは、ALOHAラーメンとガーリックライスのコンボ10ドルと、塩ラーメンと餃子のコンボ10ドルでした。

スライドショーのラーメンが塩ラーメンです。

JavaScript is required to view the slideshow


ALOHA RAMEN
8102 Greenwood Avenue North
Seattle, WA 98103


今日の英単語

[transfer] verb
-to move or send from one place to another

[bewilder] verb
-to confuse; puzzle

[communicate] verb
-to exchange or give information
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-20 09:46

いやぁ〜、おいしそうなALOHAラーメンではありませんか。


日本では焼き飯のセットが多いのですが、ガーリックライスというのがいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-22 07:46

ALOHAラーメンの方が塩ラーメンよりもコクがあって、深みがあるスープです。


ガーリックライスもチャーハンのような感じで炒めてあります〜!これ、ホントに癖になります!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-20 10:42

美味しそうです。


ラーメンを注文するとほとんど「豚こつ」味の北九州です。
ラーメンよりもちゃんぽんを注文することが多いです。
高校の前に北海道ラーメン店があり、よく塩ラーメンを食べたのを思い出します。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-22 08:34

豚コツラーメンも美味しいですよね〜!

(^▽^)
こちらにもあるんですが、そこのチャーシューが苦手でついついこちらに来てしまいます。

ちゃんぽんも大好きです〜!
でも、なかなかないのです〜!
(TmT)ウゥゥ・・・
塩ラーメンはシンプルなだけに、味の良し悪しが出ますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-20 10:50

こりゃあ、むちゃくちゃおいしそうですね。


ラーメンはいきなり無性に食べたくなりますね。
仁義無用って感じに食べたくなるのはどうしてでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-22 08:37

私達はここのラーメンが結構気に入っています〜!(^▽^)


そうなんですよね〜!突然頭の中がラーメンでいっぱいになるんです〜!(^▽^)
もはや、日本人のソウルフード? 

ワオ!と言っているユーザー

fish taco
fish tacoさんからコメント
投稿日 2010-06-20 12:24

これはうまそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-22 08:39

美味しいですよ〜!(^▽^)


ラーメンもですが、ガーリックライスはマストです〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-20 13:30

ニンニクが好きなんですがガーリックライスというものがあるんですね?

一度食べてみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-22 08:42

ここのガーリックライス、にんにくが主張しすぎてなくて、その割にはたくさん入っていてとっても美味しいんです〜!

シアトルにお越しの際はお試しを!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-06-20 15:12

ラーメン、餃子に無条件で

反応する私です(笑)
でも海外にいるとどうしても食べたくなるのは
寿司や天ぷらじゃあないですよね
ラーメンやうどんです(笑)
それにしても美味しそうですね
味は間違いないと思われる外観です(笑)
10ドルかあ・・・
食べてみたいです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-22 08:44

プロの方がご覧になっても、そう見えるのは、ちゃんとしたお仕事しているってことですね〜!

(^▽^)
画面からお届けできるといいのに〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-20 15:40

ネギぬき塩ラーメンがいいです。

ガーリックライスとのセットって、コチラではないですね。
たいがい、チャーハンです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-22 08:47

birdyさんはネギ抜きでしたね〜!(^▽^)


ガーリックライス、チャーハンのような感じです。炒めてあるんです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-20 16:44

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…、餃子まであるとは^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-22 08:48

ここの餃子は、日本の味で美味しいですよ〜!(^▽^)

中国系のお店だと水餃子が多いです。
 

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-06-20 22:57

私は豚骨ラーメンが大好きです。

でも、そちらのラーメンもなかなか魅力的ですね。
一度食べに行きたいな。


transfer 動詞
⇒移動する

bewilder 動詞
⇒惑わす

communicate 動詞
⇒伝える

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-22 08:55

豚骨ラーメンのお店もあって、美味しいのですが、そこのチャーシューが苦手でこちらに足が向いてしまいます。


bewilderというよりconfuseを使う事の方が多いですよね〜!
でも、知っておくべき単語なのでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-06-21 15:44

ガーリックライスがとても美味しそうです・・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-22 09:00

ここのガーリックライス、美味しいんですよ〜!(^▽^)

次回いらした時に、是非お試しください〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-22 18:15

ガーリックライス美味しくて好きなんですが

次の日が仕事だったりすると考えてしまいます
見ているだけで食べたくなりました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-23 10:59

そうですね〜!

リンゴを食後すぐに半分程食べるとか、ごぼうサラダを一緒に食べるとかすると臭わないそうですよ。

こちらのガーリックライス、そういうキケンを承知の上でも食べたくなる一品です〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり