記事検索

Windows10 仮想デスクトップ機能

スレッド
Windows10 仮想デスク...
今更ながら、先週にWindows10の仮想デスクトップ機能というものを知った。
「WIN」+「TAB」押下で起動する。
起動したらデスクトップ右下にある「新しいデスクトップ」をクリックして
仮想デスクトップを追加して、追加した仮想デスクトップにエクセルやワードを開いて置いて使う。

仮想デスクトップ同士の切り替えは「WIN」+「Ctrl」+「←」or「→」。
各仮想デスクトップに最大化したエクセルやWEB画面を置けるので、
最大サイズのままエクセル等を使用できるのはとても便利だ。

ただ、仮想デスクトップの切り替えが、いちいちキーボードを操作するのが面倒なので、
ロジクール製マウスの拡張ボタンに切り替えショートカットを割り付けたので
切り替えが快適になった。

惜しいのが、3個以上の仮想デスクトップを使用する場合、
今何番のデスクトップを操作しているのか分かりにくい。
あと、切り替えは、
1⇔2⇔3 と隣同士にしか切り替わらないので、
1⇔3 ができればいいなと思ったりもした。

今、何番のデスクトップで、1⇔3 を実現するフリーソフト
「VirtualDesktopManager V1.9.0」を知り、早速使ってみたら益々快適になった。
このVirtualDesktopManagerは仮想デスクトップ毎に背景画像を指定できるので、
タスクトレイに表示される番号で何番のデスクトップなのかを知る他に
視覚的に使用しているデスクトップを把握できる。
また、ロジクール製マウスでのショートカット割付は、
XMLファイルを少し修正する必要があるけれど、それが不要になる。
仮想デスクトップ切り替えのショートカットが「ctrl」+「alt」+「←」or「→」
を設定すれば良くなるから。

Windows10の仮想デスクトップ機能を使用する時は、
機能補助としてVirtualDesktopManagerを併用した方が良いみたいだ。

仮想デスクトップとは、どんなもの?

VirtualDesktopManager download

ワオ!と言っているユーザー

ゆっくりラン10km

スレッド
10km┃0:56:55┃5'41┃19:50開始┃雨┃xx℃

ゆっくりラン10km。花体40周。
昨日も5kmでへばったけど、今日も5kmでへばった。
走り終えた汗のかきかたが今までにないくらいだった。
とりあえず、超ゆっくりでもいいから止まらないで10km続けて走ろう。

ワオ!と言っているユーザー

有料メールサービス

スレッド
ネットを使った連絡手段は20年前はほぼメールだったと思いますが、
今はLINEなどのスマホアプリを使っての連絡が増えて
メールでの連絡は少し減った。

減ったと言っても登録したサイトからの連絡はメールが中心だから
対サイトとの連絡はメールがほぼ100%。
メルマガ等はフリーメールを利用して読んでいたけれど、
便利さ故に大半をフリーメルで済ませている。
ただ、フリーメールだといつまでも通信記録が残る?
LINEはいつまでも残る(サーバーから削除できない)けど、
たぶんフリーメールも同じかも。
いつかの時点で消えるようになっていた方がいいかと思い、
フリーじゃなく有料メールを使ってみるのもいいかと思った。
近いうちに利用してみよう。

ワオ!と言っているユーザー

助走 5km

スレッド
5km┃0:34:48┃6'58┃20:00開始┃晴れ┃xx℃

助走5km。とりあえず週4回目標にしていたのは達成。
来週にインターバル実施予定。
それまで10kmゆっくりランで足慣らし。
#助走

ワオ!と言っているユーザー

仮設住宅に使えるはず。ロシアの3Dプリントする家。

スレッド
38㎡(約11坪・22畳)=1... 38㎡(約11坪・22畳)=115万円の家
台風5号による水害、風害、中部・近畿など
川の氾濫により甚大な被害が発生している。
岩手は大きな被害は発生しない見込み。

台風に限らずまた6年前の震度6地震が発生したら、
今度こそは家は倒壊してしまうだろう。

今年の3月にロシアの建設企業が3Dプリンターを使用して
低コストで家を印刷する事に成功したようで、
近い将来日本にも導入されるのでしょう。
耐久年数が何年くらいなのかが気になる所。

仮設住宅建設のために、3Dプリンターを購入させてもらう、
あるいはロシアから派遣してもらえればよいのですが。

3Dプリンターを使ってわずか24時間で家を一軒まるごと極寒のロシアで建造することに成功 - Gigazine 2017/03/06

ワオ!と言っているユーザー

助走 5km

スレッド
5km┃0:37:17┃7'27┃20:00開始┃晴れ┃xx℃

助走5km。花体20周-70m×8回WS。平均心拍数131bpm。

2週間痩せラン5kmを実施したので、今日からゆっくり+WS走。
何となく長い走りの名前なので、速く走る準備なので、助走とでも呼ぼう。
WSは今日が1回目なので、短距離走ペースの30%から始めて70%程度まで上げた。
全力じゃないけど、70%でも充分速く感じる。
たまに速く走るとそれなりにスカッとする。いい気持ちだ。
#助走

ワオ!と言っているユーザー

痩せラン 5km

スレッド
5km┃0:37:20┃7'28┃20:30開始┃晴れ┃xx℃

痩せラン5kmコース。平均心拍数136bpm。

中2日で痩せラン5km。開始間もなく心拍数を確認すると144bmp。
いきなり数値が高すぎるので呼吸を深くして調整したところ
130程度までに落ち着いた。2日休むと調子もやや変わる。

最近になって減量の為に食事量を減らしてきた事に
限界を感じるようになった。
空腹で夕方までエネルギーが持たないので
昨日から食事量を2ヶ月前の位に戻した。
やはり活動する時間帯は沢山食べないとダメだ。
#痩せラン

ワオ!と言っているユーザー

痩せラン 5km

スレッド
5km┃0:39:11┃7'50┃22:30開始┃晴れ┃xx℃

痩せラン5kmコース。平均心拍数127bpm。

少し心拍数を維持するのに余裕が出てきて
痩せラン後のメニューをどうするか考えたりした。
そんな涼しい夜のラン。

#痩せラン

ワオ!と言っているユーザー

痩せラン 5km

スレッド
5km┃0:37:29┃7'30┃22:30開始┃晴れ┃xx℃

痩せラン5kmコース。

今日も心拍数を守って痩せラン。平均心拍数133bpm。

あまり心拍計を見なくても大体の呼吸の感じで
137bpmに抑えられるようになってきた。
夜は涼しくて楽でいい。
#痩せラン

ワオ!と言っているユーザー

痩せラン 5km

スレッド
5km┃0:39:52┃7'59┃21:30開始┃晴れ┃xx℃

痩せラン花体20周(5km)。

今日も心拍数を守って痩せラン。平均心拍数132bpm。

3回目でどうにかペースに慣れてきた。
このゆっくりペースを楽しもう。
#痩せラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 1/125 ページ
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>