記事検索

自律型人財育成コーチのブログ

https://jp.bloguru.com/yatake26

フリースペース

ウイスキーイベント

スレッド
ウイスキーイベント ウイスキーイベント
こんにちは

コロナとも、少しづつ共存していく、いわゆる「WITHコロナ」になってきた感じがします。
私が好きなウイスキーのイベントも徐々に開催されるようです。

とても楽しみです。
#WITHコロナ #ウイスキーイベント

ワオ!と言っているユーザー

LINEスタンプ

スレッド
LINEスタンプ LINEスタンプ LINEスタンプ
こんにちは

LINEアプリは、いまやなくてはならないアプリケーションになったと思います。
ただ、スマホを使いこなしている世代と違って、メールのように文字入力をするのは
結構大変です。
そこで、簡易的にLINEスタンプが重宝します。

私も、息子の影響で多用しますが、なかでも「トイプーのぷう太郎」というスタンプが気にいっています。
その「ぷう太郎」のぬいぐるみがクラウドファンディングで作成されて、ようやく到着したところです。

スタンプと少々違う気もしますが、眺めていると意外にも愛嬌があって癒されます。
#LINEスタンプ #クラウドファンディング #トイプーのぷう太郎

ワオ!と言っているユーザー

コメダコーヒー

スレッド
コメダコーヒー コメダコーヒー
こんにちは

実家に帰省中に、新しく移転オープンしたコメダコーヒーを発見しました。
コメダコーヒーは中部地区から広がり、いまや関東にもあります。

サンドイッチを頼もうと思い、いつも量が多いのを思い出して
ミニサンドを注文したので、ちょうどよかったです。

スタバやドトールとも違う、なんとも言えない雰囲気が好きです。
#コメダコーヒー #スタバ #ドトール

ワオ!と言っているユーザー

風の大地が休載中

スレッド
風の大地が休載中
こんにちは

めったに週刊コミック誌は買わないのですが
先日は、あまりにも時間を持て余してしまい、大好きなゴルフ漫画が連載されている、ビックコミックオリジナルを買いました。

ところが、中を開くと、「リバイバル」の文字が。。「ん??」
なぜ過去の物語が掲載されているのかと、ネット検索して初めて知ったのですが、作者が体調不良で休載中と知りました。 

はやく回復して再開していただけることを願っております。
#ビックコミックオリジナル #リバイバル #休載中 #体調不良 #風の大地

ワオ!と言っているユーザー

すっかり「聞読」に嵌ってしまいました

スレッド
すっかり「聞読」に嵌ってしまい...
こんにちは

最近、リアルな本の置場所が無くなってきたため、よほど手元に置いておきたいと思う書籍以外は、極力、Kindleの電子版を購入することにしています。

ただ、先日も書きましたが、『ねじまき鳥クロニクル』をAudibleで移動中に耳で聞いてから、すっかりファンになってしまい、他の作品にも手を出し始めました。

そこで、聞いた本は、「東京奇譚集」村上春樹です。朗読は、イッセー 尾形でしたが、味のある声で楽しめました。
私は、Audible会員で定額聴き放題 にしているので、かなりの本が追加料金不要で聞くことが出来ます。

さて、次は何にしようかな。
#Audible #Kindle #東京奇譚集 #聞読

ワオ!と言っているユーザー

フィンガープレゼンター

スレッド
フィンガープレゼンター
こんにちは

引き出しの中から出来きた「フィンガープレゼンター」
パワーポイントを使ったプレゼンテーションを行う時に、いちいちパソコンを操作しなくても、手元で操作できるという便利なアイテムです。
発売元がKOKUYOと言うのも面白いですが、現役時代と違って、最近では、すっかり出番はありません。

いずれにしても、こういったプレゼンは、得意ではなかったので、良かったかな。
#KOKUYO #パワーポイント #フィンガープレゼンター #プレゼンテーション

ワオ!と言っているユーザー

一瞬で自分を変えるセルフコーチング

スレッド
一瞬で自分を変えるセルフコーチ...
こんにちは。

私がコーチとして活動する中で、お会いできた素晴らしいプロコーチである林英利さんの書籍が発売になっています。

「一瞬で自分を変える セルフコーチング」三笠書房 林英利著です。

著者の林さんは、以下のように紹介しております。
-------------------------
本書のテーマである「コーチング」とは、対話を通して行われる対人支援のスキルで、コーチからの質問に答えることにより、クライアント(コーチのサポートを受ける人)は、気づきや学びを得ることができますbこの手法を利用し、本書は自分で自分をコーチングする手法についてまとめたものです。
成長力や行動力、人間力などを高めるためのセルフコーチングについてご紹介する中で、私の学生時代やサラリーマン時代、プロコーチ活動などでの経験をご紹介し、分かりやすく、また、活用しやすくなるように工夫しております。
この数年において、新型コロナウイルスの影響を受けて、人間関係やコミュニケーション、自分の将来について悩んだり考えたりするなど、「自問自答」する時間が増えた方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
「セルフコーチング」とは、質の良い「自問自答」をする技術であり、多くの方々にお役に立てるものと考えております。
ー----------------
今の時代だこそ、手に取って損はない1冊だと思います。

#コミュニケーション #コーチング #セルフコーチング #プロコーチ #林英利 #自分を変える #自問自答

ワオ!と言っているユーザー

セーフティレーダー

スレッド
セーフティレーダー
こんにちは

ここ数年前から、車の取り締まりが相当強化され始めています。
信号のない横断歩道で、歩行者がいる場合に、必ず止まらないと違反になりますし、
特に気になるのは、移動式レーダーとゾーン30ですね。

移動式は、いままでスピード違反を測定して、クルマを空き地に止めさせての取り締まりと異なって、空き地が無くても、測定して、あとから出頭命令がきます。

ゾーン30では、
「生活道路における歩行者や自転車の安全な通行を確保することを目的とした交通安全対策の一つです。 区域(ゾーン)を定めて時速30キロの速度規制を実施するとともに、その他の安全対策を必要に応じて組み合わせ、ゾーン内におけるクルマの走行速度や通り抜けを抑制します。」だそうです。

そんな対策には、レーダー探知機が効果的ですが、やはりスピードの出し過ぎは、良くないと思いますし、注意しなければいけませんね。

ただ、一方通行などで、隠れての取り締まりは、やめて欲しいものです。
#スピード違反 #セーフティレーダー #ゾーン30 #レーダー探知機 #移動式レーダー

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの富士

スレッド
久しぶりの富士
こんにちは。

先日、帰省した際に、久しぶりに見る事が出来た富士山です。
定期的に帰省していて、いつも車窓から富士山を撮影しようと狙っているのですが
タイミングや天候で、なかなか見る事が出来なかったのですが、夕方でしたが、幻想的な富士山を見る事が出来て満足でした。

冬の富士山も楽しみです。
#富士山 #帰省 #幻想的

ワオ!と言っているユーザー

宮下パークに行ってきました

スレッド
宮下パークに行ってきました
こんにちは

コロナ感染者数も、ピークは過ぎたという事で、仲間たちと、渋谷の宮下パークで昼飲みです。久しぶりの再会という事もあって、大いに盛り上がり楽しい時間を過ごす事が出来ました。

早く、こんな日常が、いつでも味わえる日が来ることを祈るばかりです。
#コロナ感染者数 #宮下パーク #日常

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり