記事検索

自律型人財育成コーチのブログ

https://jp.bloguru.com/yatake26

フリースペース

防災グッズ(非常用トイレ)

スレッド
防災グッズ(非常用トイレ)
こんにちは

防災グッズも、かなり揃ってきました。
今回は、非常用のトイレキットです。

いままで、こういった非常用のトイレは一度も使った事は有りません。
出来れば使いたくはないですが、安心の為に手に入れました。

大地震が、来ない事を祈るばかりです。
#大地震 #防災グッズ #非常用トイレ

ワオ!と言っているユーザー

満月

スレッド
満月
こんにちは

昨日は、満月でしたね。
ここ最近は、天候が悪くて満月も見る事が出来ないかと思いましたが、
夜には晴れて、夜空に満月見る事が出来ました。

ベランダでしばし、月の光を浴びながら、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。
#満月

ワオ!と言っているユーザー

スポーツの日

スレッド
スポーツの日
こんにちは

10月10日は、昔ながらの体育の日、いまはスポーツの日です。
ジムには不定期ではありますが、続けています。
ただ、殆どがウェイトトレーニングがメインで、いわゆるランニングマシンは
何となく避けていました。
なぜなら、地面が勝手に動くなんて、足がもつれてしまいそうです。

ただ、最近は、すっかり歩かなくなっている事もあり、おっかなびっくりにトライ。
意外にも、歩けます。これからは、少しづつでもランニングマシンも取り入れようと思います。
#ウェイトトレーニング #ジム #スポーツの日 #ランニングマシン

ワオ!と言っているユーザー

今年最後の三合参り

スレッド
今年最後の三合参り
こんにちは

今年最後の「三合参り」に行ってきました。
三合参りとは、前にも書きましたが
生年月日に関係なく一年に3回、自宅を中心にして、その年の三合の方向にある神社仏閣にお参りにいくことで、凶を吉にして運気が良くなるというお参りです。

今回は、田園調布にある八幡神社が自宅から東北東にあたりました。
住宅街に佇む神社の気を沢山浴びる事が出来ました。

★10月は、東北東(寅)へ!
10月8日(土)
10月12日(水)
10月16日(日)
10月20日(木)
10月28日(金)
11月1日(火)
#三合参り #八幡神社 #東北東

ワオ!と言っているユーザー

エリザベス女王のポンド紙幣

スレッド
エリザベス女王のポンド紙幣 エリザベス女王のポンド紙幣
こんにちは。

先日のエリザベス女王がお亡くなりになったニュースは世界を驚かせました。
エリザベス女王の功績は、言うまでもなく、とてつもなく凄いものだったと思われます。

ふと、スコットランドを訪問した際に、現地でお土産を買った時に、おつりでもらった紙幣を思い出し、引っ張り出してみました。
通貨がユーロになる前のポンド紙幣です。

ネットで売買もされているようですが、記念として大切に持っていようと思っています。
#エリザベス女王 #スコットランド #ポンド紙幣

ワオ!と言っているユーザー

防災グッズ(水タンク)

スレッド
防災グッズ(水タンク) 防災グッズ(水タンク)
こんにちは

かねてより、集めてきた防災グッズですが
今回は、水用のタンクを取り寄せました。
先日の大型台風で、静岡で断水が発生し住民の方が、タンクを持参して水を貰いに行く場面を見て、そうだ、水タンクもあった方が便利かな。と。

今回は、10L用のハードタイプと折り畳み式のウォーターバッグです。

防災グッズも揃ってきましたが、あとは、食料とかも考えています。
#大型台風 #水タンク #防災グッズ

ワオ!と言っているユーザー

話題の画像生成AI

スレッド
ゴッホ作京都 ゴッホ作京都 ダビンチ作京都 ダビンチ作京都
こんにちは

最近、TVなどで紹介され始めた「Stable Diffusion」という画像生成AIが話題ですね。

これらの画像生成系AIは、プロンプトとか呼ばれるテキストを入力することで、高解像度のグラフィックが生成されることです。

実際にPCにインストール出来るのですが、結構ハードルが高そうで躊躇していましたが、
最近、九工大の学生がLINEのチャットbotを作成してくれたおかげで気軽にお試し出来る事になりました。

おなじみにLINEから、友達追加で「https://lin.ee/bcJpcow」をすれば誰でも気軽に試せます。
#LINE #StableDiffusion #九工大の学生 #画像生成AI

ワオ!と言っているユーザー

BAR巡り

スレッド
BAR巡り BAR巡り BAR巡り BAR巡り BAR巡り
こんにちは。

東京のコロナ感染者も、まだまだ劇的に少なくなったとは言えませんが、
大好きなBAR巡りをしないと、やはり本調子になれません。

渋谷の街は、コロナ前と変わりなく多くの人で混雑していますが、
人混みをかき分けての行きつけのBARへまっしぐらです。

いくつかのモルトと数件のBARを巡って、満足の夜でした。
#BAR巡り #コロナ #渋谷

ワオ!と言っているユーザー

餃子定食

スレッド
餃子定食 餃子定食
こんにちは

義母の墓参りで、宇都宮に行ってきました。

巷では、各地で餃子の戦いが報道されていますが、宇都宮と言えば、やはり餃子です。
そこで、幾つかのお店が並ぶ餃子通りへまっしぐら。

久しぶりに、餃子定食を満喫しました!! とても美味しかったです。
リピート間違いなしでした。
#墓参り #宇都宮 #餃子定食

ワオ!と言っているユーザー

開封の儀

スレッド
届いた状態は、こんな箱に入って... 届いた状態は、こんな箱に入ってきます さらに、VAIOと書かれた箱が... さらに、VAIOと書かれた箱が出てきます 柔らかい布のようなもので覆われ... 柔らかい布のようなもので覆われています ついにご対面です ついにご対面です さあ、セットアップにワクワクし... さあ、セットアップにワクワクします
こんにちは

3年半ほど前に購入した、モバイルPCとして使っていたSurfaceGoの画面が、どうにも狭く感じてきたこともあり、14~15インチのPCを物色していたのですが、VAIOのスペックや筐体に魅せられて、高額でしたが、悩んだ末に手に入れました。

奮発して、CPUはCorei7-1260p+メモリー16GBです。
ストレージも、SSD 1TBで、LTEモデルとしました。
マニアックなPCですが、やはり所有欲を大いに満たしてくれますね。

ところで、「開封の儀」って、そもそもは、奈良にある、国宝であり、ユネスコの世界遺産に登録されている「正倉院」の扉を開けることだそうです。

いつの間にか、SNSなどで新製品を最初に開封するときに使われるようになりました。
#1TB #Corei7 #LTEモデル #SurfaceGo #VAIO #開封の儀

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり